シリーズのレビュー

「青楼オペラ」のレビュー・感想

青楼オペラ
全12巻|完結
4.9
(552件)
  • 497
  • 35
  • 17
  • 2
  • 1

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
お武家の娘・茜がとある事件をきっかけに、吉原の遊郭へ身売りされ表向きは花魁を目指しつつ、事件の真相を追うストーリー。
茜が遊女としてどんどん成長して行くんですが、展開がホントに面白くて気持ちイイ! 神展開ってこういうことですよと声を大にして言いたい!
脇を固める朝明野花魁と紫の同性でもドキドキしちゃうムンムンぶりと、近江屋惣右助のイケメンぶりに共にハアハアしようじゃありませんか!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
お武家の娘・茜が家の取り壊しにより遊郭へ身売りという、設定だけで暗いストーリーを想像しそうですが、なんのなんの、主人公は強くたくましく生きています!
しかも、近江屋惣右助というイケメンが登場して、恋の行方が気になって仕方ありません。
両者ともに相手を振り回してばかりのシーンは、むずむずしてしまうこと間違いなし。
私個人としては、茜を追って同じお店で働くことにした元使用人・利一が一押しです!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
ラブストーリーだけではない面白さ!
時代は江戸時代、吉原を舞台に巻き起こるラブ×ミステリー。主人公の茜は両親を暗殺した犯人を追うために吉原に潜入する。そこで出会った惣右介と恋に落ちるが自身の立場などへの葛藤、疑念などに悩む日々。
惣右介のいい男ぶりも素敵!だけど、このマンガの面白いところはミステリーを中心に進んでいくところ。どんな展開が待っているのか、そして2人の関係からも目が離せません!
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
家族を殺した犯人捜しのため吉原遊郭の遊女になった武家の娘・朱音と、真相解明に協力してくれる高利貸しの若旦那・近江屋惣右助との恋。
遊郭が舞台でありながら、過激な描写は一切なく、純愛かつミステリー要素の強いのが魅力。色男で強引な惣右助がウブな朱音に迫るも、壊さないようしっかり包み込むラブシーンに萌え萌え!
当時の吉原文化もよく分かり、歴史が苦手な女子にもオススメ。

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
遊郭の話は切ない内容が多いけど、ミステリー要素もあり面白かった。絵もきれいで読みやすかった。
2023/09/27
リンゴさん
5.0

良かった~!

珍しく最終刊まで一気によんでしまいました。
2023/08/12
バナナさん
5.0

青楼オペラ

ミステリー要素もおもしろく、恋愛も切なくて純愛で壮大で泣けます!
2023/05/06
リンゴさん
5.0

良い!

昔々の廓のお話は舞台が舞台だけに、大抵どんな作品でもそこそこサマになっているのですが、この作品はグイグイ読ませる魅力があります。
絵がとても綺麗なので読みやすいし、登場人物の表情からも心の内を読み取りやすいです。
核になっているのはラブストーリーではなくミステリーなのもまた新鮮です。
2022/09/12
ブドウさん
5.0
ミステリアスな若旦那との切ない恋に胸キュン!
御家再興を心に誓う主人公。序盤は、振り回されながらも協力してくれるイケメン若旦那に次第に惹かれていく恋心にドキドキします。
真相を追うストーリー展開に加えて、再興のため将来一緒にいられないと分かりつつも惹かれ合う二人の心情が切ない!
イケメン若旦那の包むような優しさと、時折みせる意外とウブな面に胸キュンします!
ハッピーエンドですが、最後まで気の抜けない展開が楽しめます!
2022/05/16
ブドウさん
2.0
全部読んだけど、結局茜は何もしてなくない?周りに助けられただけのお姫様。
決意して吉原に来たのに他の男には抱かれたくなくて、それを必死で守る姿に失笑してしまった。
同時進行で女帝を読んでいたから、余計に茜の不甲斐なさを感じる。
少女漫画だからこれでいいのかな…
しかし、若旦那がそこまで茜に惹かれる理由も伝わってこなくて、もっとその辺を濃く書いてくれれば感情移入できたのかも
2020/10/24
リンゴさん
5.0

大好きです

桜小路先生の作品、大好きです
2020/10/22
リンゴさん
5.0

一気に読んでしまった

こんなに面白く一気に読んでしまいたいと、時間を忘れて読み更けてしまったのは初めて。皆さんにお勧めしたいです。
2020/08/17
坂田銀子
3.0

面白いけど人をバカにしてる話

主人公がエゴイスト、身体を売る必要もないのに、目的のためバカな選択をする。御都合主義にも処女のまま色んなイケメンに愛され花魁になっていく乙女ゲームのような話し、回りは食い積めた家族のため、死ぬ思いで身体を酷使し、妊娠や性病で死と隣合わせなのに、呑気に仲良しになろうとか、めっちゃ上から目線。
2020/05/07
しょう
5.0

最高でした。

遂に最終巻を迎えましたね。最後までハラハラドキドキさせられるストーリーでしたが、ハッピーエンドで良かったです。欲を言えば姉弟の再会を見たかったなと思いましたが、物語の先は乏しい妄想力で補うとします( ; ; )桜小路かのこ先生の次回作も心から楽しみにしております!
2020/04/04
バナナさん
5.0

買っちまうやつ…

もーこの作者様の本、買ってしまう買ってしまう!だって羨ましいくらいいつも女の子が大事にされるんですものー‼︎
もう本当にうらやましい!笑
2020/03/08
☆:;;:*:もも*:;;:☆
4.0

・・・おわりましたね

中盤ダラダラ感じがしたけど利一郎は最後までいいね♪それと菊之丞のおまけも入っていて・・・
まぁ盛り上がったのかな~自分的にはようやく終わってめでたしめでたしって感じかな笑
2020/03/02
オリーブさん
5.0

桜小路先生、お疲れ様でした

素晴らしい作品でした。茜が最後、若旦那からの援助を受けることなく、自分で吉原にけりをつけたのは見事だと思いました。最終話で時間が数年後に飛びますが、二人が祝言をかわすところは物語として見たかったな
2020/03/02
ブドウさん
5.0

10巻が神巻だと思ってたけど

11巻が全巻通して一番好きかもしれない。この巻も神巻です
2020/03/02
リンゴさん
5.0

1話から一気読みしました

良く練られたスト-リ-、納得いくラスト。
全て裏切らない大好きな作家さんです。
本当に良かった。
2020/03/01
モモさん
5.0
終わっちゃった…(。ŏ﹏ŏ)

ドキドキハラハラでしたが、
とっても大好きな作品になりました!!
2020/03/01
リンゴさん
5.0

最高!!!

時代錯誤していようが、なんだろうが、キャラクターもストーリーも大好きです。
他の作品もそうですが、着物男子最高です!!!
2020/02/29
ブドウさん
5.0
納得の最終話でしたー(о´∀`о)
ハラハラしたけど、ちゃんとハッピーエンドで良かったー
2020/02/28
のみちゃん
5.0

大大大好き!!

最後まで本当に面白かった!
2020/01/02
☆:;;:*:もも*:;;:☆
4.0
ようやく終わるんだ…ここまでが本当長かったよ。最後はどうなるだろー非常に楽しみ♪
2019/09/05
1 / 3

シリーズ情報

全12巻|完結