シリーズのレビュー

「いとしのムーコ」のレビュー・感想

いとしのムーコ
全17巻|完結
4.9
(18件)
  • 17
  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

公式レビュー

マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
犬好きの方には絶対に、そうでない方にもお薦めしたいのが『いとしのムーコ』です。
エネルギッシュなムーコの勢いに思わず噴き出さざるを得ません。反則的なシーンも多数。
笑いもあればほっこりするエピソードもあり、読んでいる内にこの世界が終わらずずっと続いてくれれば良いのにと願ってしまいます。
マンガ好き主婦ライター・もちづき千代子
44歳スペシャリスト
犬のムーコは飼い主のこまつさんが大好き!大自然の中でガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんとムーコのラブリーすぎる毎日を描いた作品です。おはなつやつやが自慢のムーコは、人間の言葉はわかるのですが、しゃべることはできません。(セリフは記されてはいるのですが…)
言葉が通じないジレンマもこまつさんが大好きだという心情も、ムーコの一挙一動に現れていて、もうすべてが愛おしい!本当にムーコの望み通り「いつかこまつさんがいぬになりますように」と、読んでるこちらも祈ってしまいます!ちなみに、こまつさんとムーコは実在のモデルがいるそうですよ。
お笑い芸人 天津向
44歳芸能人
癒されるものの中でも必ず上位に入る『ペット』。その中でも代表格の犬に癒されたいならこれです。

こちらの作品はガラス職人の小松と、その小松のことが大好きな犬、ムーコの日常を描いています。

犬と人間は会話出来ないんですが、ムーコがどう思っているかが描かれていて、それがまたとても可愛い!
犬のいろいろな行動がどういう経緯でやっているのか分かったように感じられます。
ムーコの最高のつやつやお鼻、ご確認ください。
子育てブロガーアサチク
42歳Ameba公式トップブロガー
ガラス職人こまつさんと愛犬ムーコの日常がほのぼのと描かれている一話完結型のマンガ。
飼い主のこまつさんとムーコは人と犬なので会話はできないけど、作中ではムーコの心の声が溢れ出ていて、そのセリフが絶妙に本当に言ってそうなものばかりで、犬の気持ちを覗き見できた気分で癒されます。
ムーコの無邪気な可愛らしさがユーモアたっぷりに描かれていて、毒っ気が全くなくとにかくほっこり楽しめるので、子どもの初めてのマンガにもぴったりな作品。
こまつさんの個性光るTシャツコレクションにも要注目。
ちなみに私のお気に入りはミツカンのマークのTシャツです。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
ガラス工芸をしている中年男性、小松さんと、犬のムーコの日常を描いた物語。
ムーコが小松さん大好きなのが伝わってきてキュンとします。シンプルな絵とシンプルな物語。だが、それがイイ!小松さんとムーコの日常よ、永遠なれ!いつまでもそのまま変わらないでね!と思える、なんでもない日常の中に幸せを感じられる一冊です。

みんなのレビュー

5.0
ムーコのちょっとおばかさんなとこが好き
2020/01/14
ミースケ
5.0

かわいい!

期待せず読み始めたのですが、すごく面白い!
コマツさんのことが大好きすぎるムーコが可愛すぎー。
早くコマツさんが犬になるといいね(笑)
2019/12/19
saya*
5.0

ムーコありがとう!

素晴らしい…
まさか、犬になりたいだなんて想像もしていなかった…
笑えます。
最近、笑えてない人へ
読んでみてください*
2019/12/17
モモさん
5.0
はなこのコントみたいw
ムーコの可愛さと一途さにやられちゃう
ちょっとだけおバカさんなとこも愛らしくてほんわかできる素敵な作品
2019/12/17
ブドウさん
5.0
ムーコの一途な『こまつ愛』がステキ!
2019/12/17
sakura
5.0

可愛い!面白い!!癒される!!!

ムーコがとにかく可愛すぎる!
ムーコのこまつさん愛が溢れてて、こまつさんにかまってもらいたくて仕方ないムーコ。
本当に面白いし、読んでてほっこりします!
誰も嫌な登場人物がいないのも良い!
とにかく癒される漫画です!!
2019/09/16
solty
4.0

安心して読める

面白い 可愛い ほのぼの ページ数が少ないのだけが残念かな
2019/01/28
1
1 / 1

シリーズ情報

全17巻|完結