シリーズのレビュー

「なまいきざかり。」のレビュー・感想

なまいきざかり。
全23巻|完結
4.9
(718件)
  • 658
  • 29
  • 25
  • 1
  • 5

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
猫なで声で甘えてきたかと思えば、突然、真剣な表情で男の一面を見せてくる。まさに平成の小悪魔ロールキャベツ系男子と呼ぶに相応しい男、成瀬。きっと読者なら誰もが思うだろう。「この小悪魔テクに落とされない女などいないはずだ」と。
しかし! 主人公である由希はそう簡単にはなびきません。そんな生意気男子とクール女子の恋愛事情は笑いあり、ときめきあり、切なさあり。最初から最後までドキドキが止まらない作品です。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
年下男子に振り回されたい!!甘えるキャラありクルールキャラあり。甘いのと辛いのを一緒に食べたら美味しいみたいな感覚味わえます。
この作品のいいところは、暗い雰囲気とかグロい描写とか激しいエロとか全くなくてザ・青春レンアイマンガなので表現が暴力的にストレートなのもよし。年下なのにぶっきらぼうでストレートなものいいするってリアルにあまり見かけないのでこれまた理想郷でございます。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
タイトル通り天邪鬼で意地悪なのに、自分の気持ちに正直にアタックしてくる男の子は可愛い。うん、可愛い。
ガキで生意気な成瀬の事なんて絶対に好きにならないと思っていたのに、優しい一面を知りホロリと行くのは女性の性かもしれません。不良が子猫抱き上げるシーンでドキっとするやつです。
主人公とのやり取りが絶妙で読んでいてニマニマしながらツンデレを楽しむ良作です。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
ツンツン彼女×デレデレ彼氏の極甘バスケ部ラブコメ★
部員とマネージャーの恋って、最高に憧れます。青春&イチャイチャが満載なのですが、なんと言っても年下彼氏成瀬くんが、由希にぐいぐい迫っている場面が可愛すぎて悶絶ー!最初は由希も成瀬くんをあしらっていたが、だんだん成瀬くんのペースにハマっていく過程も、ドキドキして楽しめます。
3巻の図書館でのキスシーンは、胸が裂けそうになるほど、ドキドキ!年下が年上に迫るシチュエーションに弱いのは、私だけでしょうか。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
バスケ部の部員とマネージャーによる、今時ラブ。明るいラブコメディでありながら、スポーツシーンのカッコよさのギャップにもキュンとします。また、「ここでこの伏線回収してきたか!」と思うほど、伏線の張り方が秀逸です。ずる賢い年下男子の魅力がつまっています。
小学館 CanCam編集部
出版社・書店員
プライドが高く素直になれないヒロインと、ちょっぴり生意気な後輩男子との甘酸っぱい恋の物語。
主人公が年下くんに徐々に心を開いていく様子は、「年下だけど男の人に頼っていいんだ」と思わせてくれるので、意地っ張り系女子の心を動かしてくれるはず。
ド直球に気持ちを伝えてくれる後輩に、キュンキュンが止まらない!‬‬
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
言う事聞かない生意気な後輩・成瀬に翻弄されまくるバスケ部マネージャー・由希のムズキュンラブストーリーです!
なんなんですか、この成瀬の自由さ。クソ生意気で全然可愛くない…ただただ振り回されるのに、もはやそこがいいと言わざるを得ない!
好きなんかじゃないんだから!!って思っていても、どうにも惹かれていく。くはぁぁああ!!!もうどうにでもして……
ここだけの話ですが、成瀬系の男子が大好物です。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
このカップル大好き?
何度も何度も読んでしまいます
2024/01/04
いろは
5.0

やばい

溺愛系の漫画の中でトップに入ってくるくらい大好きな漫画です!!ほんとに成瀬は沼だと思う
2023/09/01
リンゴさん
5.0

登場人物みんな大好き

登場人物全員が個性的で魅力的で大好き
ミユキ蜜蜂先生のお話好きだなぁ〜
全巻飽きることなくあっという間に読んでしまいました
2023/05/11
ブドウさん
5.0

何度でも!

結末はわかってても長くても何度でも読んでしまう作品。なまいきな成瀬がずーーっとカッコよくて期待を裏切らないのがスゴイ!周りの人たちもみんないいキャラしてて読んでて楽しい気分になれるマンガです。
2023/05/10
リンゴさん
5.0
娘がはまって、おすすめされて読みました。
袴田くんが個人的には好きだったのですが、読んでいくうちに、成瀬くんのかっこよさがわかってきました。殿先輩と彼女も大好きです。
2023/05/02
highforest
5.0

久々にはまりました!

思っていたよりも長くて間延び?するかと思っていましたが、読み終わってももう一回、と何度も読み返してしまいます。皆さん書かれていますが私も青春やり直したくなりました!
2023/05/01
アレファラ・ゆがるしゃ
5.0

大好き

とにかく成瀬くんLOVE
学生の頃にすっかり戻った気分で楽しませていただきました。女の子ってやっぱり愛されることが大事だなぁって心底思った。
2023/03/30
バナナさん
5.0
成瀬がイケメンすぎて
高校の時こんな恋愛したかったなーと、、、♡
まだまだ続きが読みたいと思う作品でした!
2023/02/27
リンゴさん
5.0
読み進めれば進めるほど、成瀬のかっこよさがバク上がりします。ゆきちゃんが不器用なりにちゃんと向き合おうとするとことかもう、たまりません!!
2023/02/26
モモさん
5.0

胸アツ

大好きなストーリーでした。こんな青春無かったから、うらやましいなと感じつつ、幸せな思いをいただき、ありがとうございました?
2022/11/25
CHIE
5.0

大好きすぎる

もっとやって欲しくて待ってます。何度も見返すくらい大好き作品です!!!
2022/08/03
リンゴさん
5.0

長編マンガならではのラブストーリー!!

次のページを捲るのがとっても楽しかったです!!!!!
試合のシーンは歓声が聞こえてくるような感覚や臨場感があってドキドキしました!
キャラクターが際立っているから手書きのセリフもちょこちょこ笑えるし、よりキャラクターの良さが出ていて大好きです!!
最後の方は電車では読みづらいシーンが多かったのですが、総じてとっても青春を感じられ、マンガの中の世界を満喫できました!!
まだ読んでいない方は、長期休みとかに一気読みすることをおすすめします!!!が、自制できる方は1冊ずつ順番に読み進めていくと長く楽しめて良いと思います!!
2022/05/07
バナナさん
4.0

ハッピー、続き希望!!

有希と成瀬、なんだかんだで甘々なラブストーリーだったな。もっともっとふたりを見ていたい、続きを希望します!
2022/05/04
ブドウさん
5.0

胸キュンの連続

1巻から最終巻まで胸キュンの連続です♩
男性の絵も格好良くて、笑いのポイントもたくさんあって、読んでいて楽しい!続編もお願いしたい!
2022/04/12
うればな
5.0
バスケを描いているのにスポ根漫画ではなく恋愛マンガです。
2人が付き合うまで6巻、長かった気がしたけど全体を通してみたら前半で決着ついているんですよね(汗)。ツンデレ同士のカップルなのになんでこんなに甘いのかしら。
登場人物が多いのにみんないい人っていうのは嫌な気持ちにならずに読めます。
町田家、成瀬家、それぞれの家族メンバーも個性的ながらも家族思いで好きです。
2022/03/30
オリーブさん
5.0

いい意味で王道!

恋愛要素もスポーツ要素もあり!
キャラクター達が高校→大学と時が流れていくストーリーもいい。
読みごたえ満点!!
2022/03/26
マモッキー
5.0

最高でした

23巻とても濃いお話を毎話ありがとうございました。お疲れ様でした。そして袴田静がひっそりとステキな相手に出会っていますように。
2022/03/26
バナナさん
5.0

おもしろいしカワイイ

完結してから全巻一気に購入しました。私的には長いとは思わずに結婚式や出産、育児とかもっと見ていたいなと思った。静や諏訪さんと風香も気になるし、それぞれのその後も描いてほしい!
2022/03/24
オリーブさん
3.0

長かった

とても楽しかった…けど長過ぎたー。
2022/03/24
ぱすた。
5.0

終わっちまったあーー!!!!

もー、文句無しの大団円!
大満足!!!
2022/03/24
最初
1 / 10

シリーズ情報

全23巻|完結