シリーズのレビュー

「王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)」のレビュー・感想

王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)
既刊6巻
4.1
(21件)
  • 12
  • 2
  • 5
  • 2
  • 0

みんなのレビュー

かしこまりこ
3.0

絵が台無しにしている。

悪役側の心理描写が意外と目立つのに対して、ヒロインの気持ちが全然伝わってこない。同衾して頬を赤らめるだけとか女性の感覚としてあり得ない。
そもそも、どうして王族皆が皆、頭バサバサでだらしないの?結婚式であの前髪とかあり得ないでしょ、男が描いてる?
…描き手さんに、愛情が無いんだろうな、自分が描き易いように描いてるだけで、「表現」しようとか思ってない。原作に下手な挿絵を連続して付けて「説明」しようとしているようなもので、コミックとは呼べない思う。
全ての作品に言えることだけど、作家にとってキャラクターは我が子同然。コミック化は保育園に預けるようなもの。こんな育てられ方をして、原作者もキャラクターも本当に可哀想。
2024/04/28
バナナさん
3.0
濡れ衣聖女を隣国の王子や貴族が助ける、最近よく見るものです。
広告を見て、元婚約者たち悪者が気になる方は4巻までで充分かと。
今後は、生まれ故郷のいざこざと帝国のいざこざがごちゃごちゃ絡みながら進みそうなので、ここでリタイアします。
1年に2冊ペースで出ていたみたいですが、2023年は1冊だけでペースダウンしています。
完結まで長くなりそうです。
2024/03/01
リンゴさん
3.0

姫や騎士の世界にしては…

主人公がゴツイですね。
体つきも、髪型も、雰囲気も。
もう少し憧れるような、姫らしい可憐さが欲しいです。

他の登場人物も大半は髪が直線的で毛束が太くて固そうな感じです。

ストーリーは普通かと。
2023/07/10
バナナさん
4.0

面白いのに絵で損してる

ストーリーは王道ながらオリジナリティもあって面白いです!クズな方々がしっかりクズしてるので、ざまぁが待ち遠しいのもオススメポイントの一つです。
すごく引き込まれるストーリーなのに、絵が週間少年マンガ雑誌で見かけそうな絵。女性陣の服装や髪型が王族とその関係者っぽくないので違和感あります。そこが本当に勿体ない〜!
2023/07/09
モモさん
3.0
絵が良ければもっと楽しめる内容だと思います…
2023/07/09
ブドウさん
2.0
お話は悪くないと思いますが、あちこち設定が稚拙。
絵もいまいち。見やすい絵だけど、バサバサな髪型が全く高貴に見えない。
2023/07/08
りの
4.0
物語は悪くないと思うんだけど、絵が残念┐('~`;)┌
貴族のドレスとは思えないワンピ?だし、ヘアスタイルは散切りボサボサ頭だし、侍女は地下アイドルか小学生みたいなヘアスタイルと洋服だし...。感情移入できない。
4巻まできても絵が綺麗になってこないからもう買うのは無しかな。
2022/12/09
モモさん
5.0
自分の努力不足を棚に上げ、真面目に王妃候補として聖女候補として頑張っていたヒロイン・エルヴィラを陥れ思うように使おうとしているアレキサンデル王や大神官に本当腹がたちます!
他国の皇太子であるヒーロー・ルードルフ様が助け、大切に思ってくれ、また守ってくれるのが本当に良かった。
お話は王道だと思いますが、しっかりバガ共を懲らしめ、エルヴィラとルードルフの二人には幸せになって欲しいです。
2022/06/16
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊6巻