シリーズのレビュー

「それでも愛を誓いますか?」のレビュー・感想

それでも愛を誓いますか?
全13巻|完結
4.0
(21件)
  • 9
  • 5
  • 6
  • 0
  • 1

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

よかったー

無課金で途中まで読んでたんですが、最後が気になり最終巻だけ購入。
買って読んでよかった。
2024/03/19
ブドウさん
4.0
うーん…
こういう終わりかぁ…
2023/11/04
リンゴさん
4.0
続きが気になって読んでしまうけど
もうちょっとなにか盛り上がりがないとどっちつかずでしんどいかな
夫婦の会話が少なすぎるのよ
2023/05/10
ブドウさん
5.0

人間臭さ全開

連載当初から凄く興味深くて
いつもいつも新刊が待ち遠しかった作品。
正直、夫婦でいても夫は妻を女性としては受け入れられない状況が
永遠に続くかもしれない、気の遠くなるような未来。
お互いに大切で大好きだけど、親になれない可能性が高い。
それでも「愛を誓いますか?」と問い
そして最後に妻が選ぶ答え。
正解はこれ、っていうのはない。
妻の言動に批判的な意見も多いかもしれないし、個人的に複雑ではあったけど共感も出来た。
人ってそんな理想通り、絵に描いたようにはいかない
こんな人間臭く共感しやすいキャラの動きや選択に泣けました。
2023/02/27
バナナさん
3.0
広告で気になって気になって読んでしまった。でも全然すっきりしない。
2023/02/26
リンゴさん
3.0
9巻目。どこまで読んでも重くて救いがなくて気が滅入る。お金払って重い気分になるのもアホくさいので、もう買うのやめます。
2022/11/04
あきのん
3.0

現実感があるようでいて、そこはファンタジー

現実感があるようで、ないというか。
子供もいないし、旦那さんも遅くて夕飯も頑張らなくてよいし、介護になりそうな実親がいるならば、お金もいるので、余計に正社員の仕事を辞めた理由が合理的に納得がいかない。
転勤族の妻で仕方なくとか、妊活のために仕事を辞めたけど、不妊症で、っていう方がまだ納得がいく。
旦那が稼いでいても離婚したら、非正規雇用で暮らすのは難しいよね。
稼ぎのある旦那さんなら、寄ってくる女性がいるかもしれないし
2022/10/07
バナナさん
5.0

真山くん良いな

あんな真っ直ぐ来られたら
応えたくなるよな。
2022/10/03
リンゴさん
3.0

重い

主人公めちゃくちゃわがままというか…
相手に期待しすぎ、男性側が色々悲惨なストーリー、こんないい旦那さん大事にしてあげてほしい
最後、旅行先で旦那さんが頑張ってたたなくてセックスが結局出来なかったけど主人公また暗い感じで終わった
この旦那さんの場合一緒に居られるだけで主人公は幸せだと思うけど
もうほんとイライラしました
2022/04/22
リンゴさん
4.0

リアルな人生観

三十後半のリアルな生活、悩み、葛藤、周りからの圧全てを兼ね備えかなりリアルに描かれていて面白かったです!
2022/04/11
リンゴさん
4.0
よくある?レスからのすれ違いからのお互い違う相手が、、、みたいな。
でも純のグラつくけど自分の足で立とうって踏ん張る姿がかなりかっこよくて泣けた。辛くても泣けた。
同じ女として、気持ちが痛いほどわかる。
ずーっと読みたくて今回20%OFFでまとめ購入して一気に読んだ。
面白いけど、ちょっと長い。ので、星4つで。
7巻以降はさらに不穏な感じ、、、。
2022/04/09
オリーブさん
5.0

夫婦

夫婦は、こじれるとやっかい。
お互い言わなくても分かれっていう気持ちだから。
特に身体の繋がりが無くなると、心も離れる。
この夫婦危ういなぁ~
2021/11/01
REI
3.0

女の敵は女

物語の展開がどうかと問われれば、似たような漫画が他にもあり、特別どうってわけでもないのですが。

描かれていることは、とても"わかる"

20代前半、セクハラ上司の攻撃に一緒に耐え忍んで防ぎあってきた仕事仲間でさえも、結婚して子供産んだとたんにセクハラしてきます。

「子供っていいよ」「〇〇にも幸せになってほしい」「彼氏いるのになぜ結婚しないの?」

…ありがちなマウント女じゃなく、ホントにフツーの良い子が本心から言ってくるから余計タチが悪い。まだあからさまなマウントの方がマシに思うくらいに。

私は充分幸せです。けど、それさえも、

「結婚した方が幸せだよ!」「自分の子供はかわいいって!」「(何か出来ない事情が?)…かわいそう」

………事情は人それぞれ、幸せの価値も人それぞれ。
漫画と同じく、付き合いが苦痛になっていきました。




2021/09/30
オリーブさん
5.0

全ての女性たちへ。いや、今を生きる人たちへ。

結婚、出産、就職、介護、実家問題。人生のステージが上がったと安心してはいられない現実がある。誰しもがどこか不安定な部分を感じているテーマをリアルに描き出した漫画。ギリギリのバランスを保つことに必死なところがさらに苦しい。もう思い切って違う考えを持つ方が幸せなのかも、と思わせられる作品。テーマがテーマだけに引きずりこまれないよう、ゆとりある時に是非!
2021/09/22
リンゴさん
4.0
レス8年目です。
すっごく気持ちわかる!浮気はされてないけど、このもやもやしたまま年取るの本当つらい!
2021/09/12
1
1 / 1

シリーズ情報

全13巻|完結