シリーズのレビュー

「ブルーピリオド」のレビュー・感想

ブルーピリオド
既刊15巻
4.9
(54件)
  • 51
  • 2
  • 0
  • 1
  • 0

公式レビュー

マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
期待の新人の描く傑作がこちら!
仲間と多少のヤンチャをしながらも成績は優秀で順当に適当に進学していくのだろうなと漫然と考えていた男子高校生が、ある日一枚の絵画に魅せられた瞬間に人生を大きく変える選択を迫られます。
その運命の決断をする瞬間や、全くの未経験ながら美術の世界に飛び込み美大を目指していくその努力の過程に胸を熱くさせられます。
また彼のメンターとなる老女教師が実にカッコいい!
セリフ一つ一つが人生における普遍的な標となって心を打ちます。
まだ巻が浅いですが、今後ますます注目度は高まっていくこと間違いなく要チェックです。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

描き方が上手い

キャラクターの心情を表現する描き方がすごく上手で、心を揺さぶられました。
自分もこんなふうに絵を描いてみたい!と思えます。
絵に限らず何かに熱中する人間の魅力が最高に詰まっている作品でした。
2023/02/24
kk
5.0

最高

本当に大好きな漫画です。
2022/08/22
ブドウさん
4.0

絵がきれい

普通の学生が芸術への道を進んでいく様をじめっとせずに透明感のある絵で親しみやすく描いています
2020/09/22
オリーブさん
5.0

また泣きながら何回も読んでます

美大も行ってないし、こんな体験してないんだけど、なぜかすごく刺さる。完璧に自分に自信がある人なんていないし、不安な気持ちって誰しもが抱えているから、読む人は八虎に自分を重ねるのかな?いつも泣きそうになったり前向きになったりする漫画です。大好き!
八虎頑張ってーーー!!!
2020/03/31
S子、オーストラリア在住の整形ブログ
5.0
読んで圧巻されました!! 
「高校生からやり直せたら美大に行きたかった」とか何となく思っていたけれども、そんなに甘いもんじゃないんですね。
2020/03/25
ハル
5.0

面白かった!

絵が描けないけど、絵を描いてみたい気持ちにさせられました!
2020/03/25
あみ@放浪中
5.0
文化学院出身者としてはデッサン上手くても色付けは凡庸とか、いちいちエピソードに身悶えするw
先生が素敵
2020/03/25
バナナさん
5.0

毎回…

じゃあ、自分はどうかって重ねられる。
本当に出会ってよかった作品。

読んでて苦しくなるし、感情が引っ張られてしまう時もあるけど、
それだけ心を動かす漫画なんだなぁと思います。
2020/03/23
リンゴさん
5.0

震えた。

何かを目指すこと、突き詰めること、やり遂げることの大切さを教えてもらえる、そんな素敵な漫画に出会えた気分です。

絵を描く事は私も好きですが、こんな努力はしてこなかったことが恥ずかしいやら、悔しいやら。
でもそれを、遅くない、と。
努力はいつからでもできるんだと、思わせてくれました。

無料で1巻を読めたこと、感謝します。
2019/11/27
バナナさん
5.0

ハマる

ヤバい。超面白い!
2019/11/15
モモさん
5.0

おもしろい

超おもしろい。真剣さが伝わってくるし、買ってよかったと思う。おススメです。
2019/06/05
ブドウさん
5.0

高校生の葛藤が良い

DQNは基本的に大嫌いなんだけど、たぶん現実のDQNの中にも2~3%くらいは「要領良い系付き合い賢いDQN」が居るんだろうな。
そんな数少ないであろう
「DQNだけど実は真面目に悩める頭の良い高校生男子」
が美術に傾倒してゆくのが微笑ましいと言うか心配と言うか羨ましいと言うか。
美術系には疎いので単純に遠近法だなんだと専門的知識?の説明が素人にもわかりやすく有るのも興味深く読めたし、青春ドラマ系としても捻りがあって面白い。
DQNは大嫌いだが(しつこい)読み進むにつれ主人公を応援していた。
続きが読みたい。
2019/02/24
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊15巻