シリーズのレビュー

「ストロボ・エッジ」のレビュー・感想

ストロボ・エッジ
全10巻|完結
作者:
4.7
(168件)
  • 135
  • 17
  • 14
  • 1
  • 1

公式レビュー

隠れてマンガ読むデザイナー あおちゃん
34歳読書のお時間ですスタッフ
「あのとき素直に伝えればよかったな」と、青春時代の記憶を思い出したマンガです。
主人公の仁菜子は、まだ恋をしたことないと思っている高校生。
そんな中ある帰り道、学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じ、そこから仁菜子の本当の初恋が始まる!
仁菜子の気持ちを伝えた瞬間、「よく言った!」と、すごく感動しました。あなたも勇気を貰えると思います^^
ぜひ読んでみてくださいー!
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
「恋とは…胸がキューってなって切なくなって意味もなく泣きたくなったり胸に何か刺さったみたいに苦しくてだけどイヤじゃないの—。」
仁菜子はまだ恋を知らない素直でおっとりした高校生。校内一の人気男子・蓮との出会いが、仁菜子にこれまでに味わったことのない新しい気持ちを芽生えさせる!
恋をしたときの「あるある」がたくさん盛り込まれていて、共感が止まりません!仁菜子の一途な気持ちの描写が、心に刺さりすぎて、ウルッとくるシーンもチラホラ!
目が合うだけで嬉しくて泣きそうになったり、私だけに向けた笑顔にトキメイたり、忘れていた恋の楽しさをまた思い出させてくれます!純情な恋愛マンガから離れていた方も、これを読めば心が浄化されること間違いナシ★
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
通学途中、同じ制服の生徒にドキドキした思い出がよみがえります。映画化もされた超話題作の本作品でも、制服に身を包んだ高校生たちがそれぞれの想いを抱えているのが読んでいて伝わってきます。
おっとりした高校生・仁菜子が学校で人気の男子・蓮と出会ったのも学校帰りの電車。まさに一期一会の出会いを通じて育まれる優しい感情に、読者の心までホッコリさせられること間違いなし。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
学年いちの人気者に憧れる主人公は、人が言うことをなんでも素直に受け取ってしまう、純粋な女の子。
学年いちの人気者男子を好きなのに、自分はまったく別の身近な男子に好かれたり。
お話し自体に目新しさは無いのに、不思議と引き込まれるものがあります。
それは、このマンガで描かれる男子たちのかっこよさが格別だからかもしれません。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
あーもう何回目か?読み終えました
何度読んでも良かったと思えます
仁奈子ちゃんが真っ直ぐでかわいい
咲坂先生の作品の中で一番好きな
女の子です
2024/01/01
モモさん
3.0
王道の少女マンガを読みたい人にオススメの作品。あるあるというシチュエーションを楽しめる。
2023/05/10
xeno
3.0

元カノが良い子だからモヤモヤと…

正直、彼女がいるのをわかっていてもなお、蓮のことを好きでいる主人公に好感が持てなくて…蓮も心変わりしちゃって、感動的な番外編があったのに。
何だか釈然としません。
でも確かにキュン要素はあります!
2023/05/07
オリーブさん
4.0

つい読んでしまう

片想いからの両片想いになる感じが好きです。
でも、安堂を応援したくなってしまう。
2020/09/20
kumi
5.0

やっぱり好き!

何回読み返しても、やっぱり好き!特にこの最終巻はゆっくりじっくり読みたくて、1シーン1シーンを噛み締めるように読んでしまいます。そして読み終えると、心の奥がなんだかじんわり温かくなります。
2019/05/03
オリーブさん
5.0

面白い!

映画になるだけあって、とっても面白いです!
仁菜子のすごく真っ直ぐで正直な性格や、蓮くんのかっこよさに惚れました!
まさに青春!って感じがする漫画です!
めっちゃオススメです!
2019/04/29
モモさん
4.0

懐かしい気持ち

皆が恋愛に対してピュアで、でも、誰も傷つけたけないけど、自分も幸せになりたいという気持ちが良いなと思う。
恋をするから、人は強くなる! そんなことが描かれています。

淋しいから、友達やなんちゃって彼氏と一緒に居る人には、向いてない作品です。
2018/10/04
りの
5.0
カワイイね!
ほっこりした微笑ましさも良いです!
2018/08/05
モモさん
5.0
やっぱ好きです
きゅんもあるし、ずーんもある。
最後はあー、よかったで終われる。
定期的に読み返す漫画です。
2018/05/24
リンゴさん
5.0

見事にハマった

お試しで読んだら見事にはまって全巻買いました(笑)
キャラクターひとりひとりに個性があり、いろいろな感情があり、過去があり…そんな中でほんわかしつつも甘酸っぱい恋をしている皆んなを応援せずにはいられません!
こんな青春送りたかった〜と思わず思ってしまいます^ ^
2018/04/08
kumi
5.0

いちばん好き!

もう何度読み返したことだろう…。一番好きな漫画です!かっこいいし、かわいいし、綺麗な描写についうっとり見とれてしまいます。チラチラ戻って見返したりすることもしばしば。初恋の苦しさや切なさ、嬉しさや楽しさ、いろいろな感情が細かく表現されていて、素晴らしい作品だと思います。これからも何度も何度も読みます!そしてそのたびに心がキューッてなると思います。
2018/01/08
リンゴさん
5.0
この作者さんの漫画どれも大好きですが一番好きなのがこのストロボエッジです。蓮くんがそりゃモテるわってかっこよすぎて、ひなこといる時はデレ男子になるのがツボです。蓮くんに壁ドンされたい(笑)こんなイケメンなのに一途に想うところ思い遣りてんこ盛りなとこが最高です。感想とゆうか蓮くん推しのコメントとなりました…
2018/01/06
オリーブさん
4.0

面白いです

一気に読んでしまうくらい、ドキドキの場面が盛りだくさんです
2018/01/05
ほっかー
5.0

綺麗だなー

描写のひとつひとつがとても丁寧で綺麗で心が洗われるようでした。ありふれているようでありふれてない。クオリティの高い王道で、人気あるのがわかりました。登場人物がみんないい子で応援したくなります。
2018/01/02
ブドウさん
4.0

いいね

イケメンばっかりで、うらやましい。

学生時代を思い出すよ〜
ちょっとしたことでドキドキしてさ。
片思いっていいね☆

この先の展開が気になります!
ぜひ、つづきが見たいっ!!
2018/01/01
ブドウさん
4.0
主人公がかわいいんだけど純朴過ぎ、漣君も真面目~で、私的にはアオハライドの方が共感した。でもこれも感情表現細かくて、最後の漣君の押せ押せはキュンキュンした。絵もかわいい。結局なんだかんだあって最後はくっついておしまい。もっとその後も気になる。
2017/12/30
ブドウさん
5.0
ドキドキ止まりません。
2017/12/27
モモさん
5.0

きゅんきゅん

高校生の初恋、きゅんきゅんで最後まで目が離せません!

蓮くんって名前がとってもすてき。

私もこんな恋したかったなぁ。。なんて高校生の頃を思い出します。
2017/12/25
ブドウさん
5.0

おすすめ!

全巻買って損はしない、ほわわんと暖かい気持ちになれる漫画です。になこもかわいいし、れんくんかっこいいし、こんな高校時代を送りたいと思えます。二人の空気感、冬のにおいを感じとるところとか、最後の終わり方が好きです。
2017/12/02
ON
5.0

可愛かった…♡

こんな学生時代を過ごしたかった〜〜!
恋ってどんなだったかまっったく思い出せない(笑)でも夢中で読んじゃいました。この作品、無駄なエピソードという人も居るけれど、そんなことない、その方がよりリアルで丁寧じゃない?最後までキラキラが散りばめられてる。いいよ、本当いい!こんなスレてないイケメン求む!
2016/06/07
1 / 3

シリーズ情報

全10巻|完結