【無料立ち読み】漫画『ひるなかの流星』をネタバレ解説!獅子尾・馬村との恋の行方は…

【無料立ち読み】漫画『ひるなかの流星』をネタバレ解説!獅子尾・馬村との恋の行方は…

田舎から上京したばかりの高校1年生・与謝野すずめ。恋、友情、青春。知らないことだらけの新生活が幕を開ける…!『ひるなかの流星』の魅力は、何と言っても男性陣との恋。すずめと結ばれるのは、高校教師・獅子尾とクラスメイト・馬村どちらなのか…!無料立ち読み付きなので、気に入ったらすぐ読めちゃいます。ただのラブストーリーで終わらない、深くてリアルな世界観をお楽しみください!

目次

  1. 1
    『ひるなかの流星』とは
  2. 2
    あらすじ
  3. 3
    魅力的で愉快な登場人物たち
  4. 主人公:すずめ(与謝野 すずめ よさの すずめ)
  5. 先生(獅子尾 五月 ししお さつき)
  6. 馬村(馬村 大輝 まむら だいき)
  7. ゆゆか(猫田 ゆゆか ねこた ゆゆか)
  8. 4
    魅力ポイント
  9. (1) 繊細な心理描写がリアルな初恋の心模様!
  10. (2) 女性好みのオシャレな絵柄!
  11. (3) 最後までどうなるかわからない恋の行方!
  12. 5
    感想レビュー
  13. 6
    メディア情報
  14. 実写映画化
  15. 7
    まとめ
  16. 8
    番外編
  17. 9
    やまもり三香の他作品
  • ひるなかの流星 1

    ひるなかの流星 1

    418

    『ひるなかの流星』とは

    この作品の主人公は田舎から上京してきた芋っ娘です。非力で守ってあげたくなる主人公ではなく、芯があり自分で道を切り開いていく力をもった、同性からも好感がもてるキャラクターです。メインは恋をしたことがない主人公が、”恋”とはなにかを模索しながら前に進んでいく様子と、登場するヒーローとのやり取りにときめく内容になっています。恋愛がメインの話ですが、高校生のもどかしくも眩い群青劇も同時に楽しむことができます。

    あらすじ

    高校1年生の与謝野すずめは、田舎で平和な日常を過ごしていた。 ところがある日、親の仕事の都合で海外に転勤することになり、両親が不在の間すずめは東京に住むおじの家にお世話になる。都会での新たな高校生活を楽しもうとするが、クラスメイトと上手く馴染めず困惑するすずめ。そんな中、担任教師でありおじの知人でもある獅子尾が明るく優しく接してくれて――!! 恋も友情も全てが未知の新生活が始まる!!

    魅力的で愉快な登場人物たち

    本作品の魅力はなんといっても、非現実的な設定でありながらもどこかリアルで共感をよぶ内容になっているところです。 それぞれの登場人物に思わず感情移入してしまう、そんな魅力的な主要キャラクターを紹介していきます。

    主人公:すずめ(与謝野 すずめ よさの すずめ)

    ※ちゅんちゅん呼びも(獅子尾のみ) 本作の主人公。両親が海外に転勤になったのを機に、田舎から東京に上京してきた高校1年生。 田舎から上京してきたばかりで芋臭さが抜けていない。髪の毛を三つ編みにしていることが多く、よくおにぎりを食べている。上京当初は学校に馴染めず、軽い嫌がらせにも遭うが、めげない心で乗り切っていく。強く見える一方、「恋」を経験したことがないため、恋愛に関しては臆病になったり、慎重さが垣間見えたりと繊細な一面も。上京後、優しく接してくれた獅子尾(先生)に好意を寄せるが、簡単に成就するはずもなく奮闘する。

    先生(獅子尾 五月 ししお さつき)

    本作のヒーロー。 すずめの通う学校の教師。 イケメンで明るく面倒見もいいので、男女問わず人気があり、モテる。仕事時以外では眼鏡をかけている。優しく、孤立していたすずめを”ちゅんちゅん”と呼び、気にかけているが距離が縮まったかと思えば突き放すような言葉を言うことも…。 少し言動の真意がわかりにくい。すずめのおじである諭吉と仲が良い。たまにタバコを吸う。

    馬村(馬村 大輝 まむら だいき)

    本作のヒーローその2。 すずめのクラスメイト。塩顔風のイケメンでモテるが、クールで女性に興味を示さない。初対面のすずめに冷たく接し、一見感じが悪くみえるが、実は女性に免疫がなく、触れると赤面する癖がある。すずめの東京友達第一号(強制)。 最初は嫌々すずめと接するが、徐々にすずめの魅力に惹かれていき、思いを寄せるようになる。いざというときに行動力を発揮するロールキャベツ系男子。両親は離婚しており、父に育てられた。年の離れた弟がいる。

    ゆゆか(猫田 ゆゆか ねこた ゆゆか)

    すずめのクラスメイトでもあり良き理解者。 可愛くスタイルが良く、愛嬌もあるのでモテる。…が、実は学校では猫を被っており、裏ではすずめを仲間外れにしようと嫌がらせをする。その後すずめと和解し、良き友人となる。 すずめの芋臭さを取り除くために、髪のセットやメイクを整えてあげるなど、根っこは優しい女の子。密かにクラスメイトの馬村に片思いをしている。

    魅力ポイント

    (1) 繊細な心理描写がリアルな初恋の心模様!

    本作の見所はなんといっても少しずつ意識して、少しずつ好きになっていく恋愛の過程を楽しめるところです。 田舎から上京し、恋愛のレの字も知らなかったすずめが恋を意識し、覚え、日に日に大きくなる気持ちに自分でもとまどいながら一歩一歩進んでいく姿にグッと心打たれます。 優しくしてくれたかと思えば、『オレは教師だし 君は生徒だから』と、線引きをする獅子尾にすずめの心は振り回されます。 何気ない一言に胸が押しつぶされそうなくらい嬉しくなり、何気ない一言に悲しくなる。すずめのモノローグには、片思いや切ない恋愛を経験した人は思わず感情移入してしまうのではないでしょうか…。 中でもおすすめなのは、初めてすずめが先生に想いを伝える3巻のとあるシーン ↓↓↓ 「わたし 小さい頃に 真昼に流れ星を みたことがあるんですよ 先生は その流れ星に 似てます うれしくって なきたくなって 追いつきたくて 手に入れたくて チカチカして クラクラして ドキドキして どうしよもなくって 私の世界を いともかんたんに ゆるがすもの 私 先生に ずっと片想いしてます」 ※実際の漫画シーンは本編でぜひ…!

    (2) 女性好みのオシャレな絵柄!

    現代版・恋愛漫画と言っていいくらい、今どきの格好やオシャレがつまっている作品。 登場人物の美男美女っぷりは勿論、思わず真似したくなるような髪型や服装、小物までこだわっており、細部まで丁寧に描かれた絵柄は圧巻。まるでファッション誌を読んでいるような感じさえあります。 巻を増すごとにどんどんオシャレかつ美麗画になっていくところも必見です。

    (3) 最後までどうなるかわからない恋の行方!

    序盤はすずめと獅子尾(先生)との恋模様がメインですが、中盤からすずめに片思いしているクラスメイト・馬村も参入してきて、どっちと結ばれるのか全く予想できない展開に…!!! 本当に最後の最後までどうなるかわからない展開の数々は面白さ120%!! ぜひ衝撃のラストを自身の目で確かめてみてください♪

    感想レビュー

    「面白くて気に入った(*´ω`*) 」 「イケメン教師・獅子尾 VS 寡黙なクラスメイト馬村!全然違うタイプのイケメン2人。どっちか迷います。正直、獅子尾先生もイイ。でも、馬村くんは等身大で想ってくれるし、ありのままの姿を好きになってくれる!また、口下手なところも含めてイイです。 馬村くんからは“見守ってくれている”あたたかさを感じるんです!主人公のすずめがどちらの男を選ぶのか!?3人の恋の行方から目が離せない!」 「正直、大人になってこんなにキュンキュンするとは思わなかった! 余裕があって翻弄させられるオトナの先生・獅子尾orシャイで女性が苦手なオクテ同級生・馬村。真逆すぎる2人の男がどちらもイケメンでかっこよすぎ。 主人公の女子高生すずめは2人のどちらを選ぶのか、先の読めない恋模様にハマる中毒者が続出しました。 注目は何と言ってもオクテだった馬村が、どんどん積極的になって暴走していく所! 不器用な人間達が抱くそれぞれの恋心と、近づいたり離れたりする微妙な関係に、ひたすらヤキモキしてしまうのです。 絵も今風でオシャレなので、まさに今読むべき少女マンガの一つ。」

    メディア情報

    実写映画化

    2017年東宝より、永野芽郁主演で実写映画化。獅子尾役を三浦翔平、馬村役を白濱亜嵐、ゆゆか役を山本舞香がそれぞれ演じた。監督は「四月は君の嘘」の新城毅彦。現在Blu-rayや映画のノベライズ版も絶賛発売中。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。「本編全12巻」と「番外編1巻」、すでに作品は完結しておりますので、一気読みをおすすめします!ぜひ読んでみてください。

  • 番外編

    ひるなかの流星 番外編

    ひるなかの流星 番外編

    437

    すずめと馬村のカフェデート。周りがカップルだらけになってしまった、猿丸。すずめの選択から6年後の獅子尾や、男女逆転展開などひるなかのキャラ達が輝き続ける1冊。金沢を舞台にした読みきりもオールカラーで収録! 【収録作品】二人の日常/猿丸小鉄のあたまの中/隣の男/男女逆転 ひるなかの流星/Black Pink/はつ恋むらさき

  • やまもり三香の他作品

    椿町ロンリープラネット 1

    椿町ロンリープラネット 1

    380

    大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?

  • シュガーズ 1

    シュガーズ 1

    380

無料ランキング

  • 1

    宵の嫁入り

  • 2

    ハニーレモンソーダ

  • 3

    初めて恋をした日に読む話

  • 4

    薬屋のひとりごと

  • 5

    ボクラノキセキ【イラスト特典付】

  • 6

    詐騎士