『ミッドナイト・コンフリクト』ってどんな漫画?最悪な出会いから始まるBLラブストーリー

『ミッドナイト・コンフリクト』ってどんな漫画?最悪な出会いから始まるBLラブストーリー

『ミッドナイト・コンフリクト』は、体の相性は抜群なケンカップルの胸キュンな恋愛が堪能できるBLマンガです。最悪な出会いから始まるもどかしい恋模様を描く人気作の、あらすじや魅力についてチェックしてみましょう。

目次

  1. 1
    『ミッドナイト・コンフリクト』の概要
    『COMICフルール』発のBL作品
  2. 2
    『ミッドナイト・コンフリクト』のあらすじ
    お互いの第一印象は最悪
    体だけの関係を結ぶ
    次第にお互いが心の拠り所に
    正式に付き合うことになる
  3. 3
    『ミッドナイト・コンフリクト』の魅力
    王道のケンカップル
    2人の繊細な心理描写
    濃厚なアダルト描写
  4. 4
    素直になれない2人のラブストーリー
  • ミッドナイト・コンフリクトDDD【電子特典付き】

    BLマンガ
    5.0
    700

    【電子版特典マンガ付き】「こんなことされたら・・・もっと好きになるだろ!」新居が決まるまで、恒介の部屋で仮同棲を始めた二人。甘いラブラブな生活に、恒介も篤もお互いに浮かれていた。だが、男性同士の入居がNGな物件が多く、なかなか新居が決まらず――。カラダの相性最高のケンカップルラブコメ第4巻!!電子版特典として、紙書籍の応援書店特典マンガ「家族ぐるみの付き合い」2P収録☆■収録内容・「ミッドナイト・コンフリクトDDD」第1話~第5話・・・電子書籍で配信中の作品を加筆修正・「お風呂でえっち」10P・・・描きおろし・本体表紙・・・描きおろしマンガ「4話目 比嘉家にて」1P+描きおろしイラスト1P・電子版特典描きおろしマンガ「家族ぐるみの付き合い」2P(紙書籍の応援書店特典と同内容)

    『ミッドナイト・コンフリクト』の概要

    『ミッドナイト・コンフリクト』は、ケンカップルBLとして人気が高い作品です。体の相性は最高なのに、顔を合わせると売り言葉に買い言葉でケンカをしてしまう主人公たちに、思わず悶えてしまいます。 そんな本作品について、まずは基本的な情報を見ていきましょう。

    『COMICフルール』発のBL作品

    『ミッドナイト・コンフリクト』は犬井ナオ(いぬい なお)作の、コンビニ店員とサラリーマンの恋を描くラブコメディです。ケンカばかりのもどかしい2人が、いつ素直に気持ちを打ち明けて結ばれるのか、思わずドキドキしてしまう展開が特徴です。 本作品は『COMICフルール』で連載、第5シーズン目となる『ミッドナイト・コンフリクトHNW(ハローニューワールド)』は電子書籍の単話作品として連載中で、コミックスは2022年1月現在、4巻まで発売中です。すっきりとした線がきれいな絵柄が魅力的で、主人公たちのやり取りに胸キュン必至なBLマンガといえます。 実家の父親との確執やゲイだからこその悩みなど、エッチなラブコメというだけではないストーリーも好評です。テンポよく話が進むため、1巻を読んだら続巻も読みたくなることうけ合いでしょう。

    『ミッドナイト・コンフリクト』のあらすじ

    最悪な第一印象から始まる恋愛はラブコメディの王道ともいえますが、『ミッドナイト・コンフリクト』はケンカップル好きの人に特におすすめしたいBLマンガです。そんな本作品について、簡単なあらすじをチェックしてみましょう。

    お互いの第一印象は最悪

    主人公の比嘉 恒介(ひが こうすけ)は、コンビニ店員として働く24歳のゲイです。かわいい美少年が好みの比嘉は、日々ストレスを溜めている自分を癒してくれる彼氏が欲しいと考えていました。 そんな比嘉のストレスの原因は、深夜にコンビニに訪れるサラリーマンの客・建村 篤(たてむら あつし)です。店員に当たるようなイラついた態度や、接客について比嘉にケンカをふっかけてくるなど、建村は比嘉の天敵でした。 建村の存在だけではなく、実家の父親からのしつこい電話や隣室の騒音問題など、比嘉のイライラは日に日に増していきます。

    体だけの関係を結ぶ

    さまざまな問題を抱えてストレスに悩まされている比嘉でしたが、ある夜のバイト終わり、知人に紹介された男性との初デートという楽しい予定が待っていました。 ストレスを癒してくれるような出会いと、エッチな欲求に期待を膨らませた比嘉は上機嫌で待ち合わせに向かいます。 しかし、待ち合わせの店にやって来たのは、比嘉の天敵である建村だったのです。 お互いに"こいつだけは絶対あり得ない"という2人は言い争ったまま店を出ますが、比嘉はいら立ちから建村を強引にホテルに誘います。お互いのストレス解消のため、という名目で2人は体だけの関係を結ぶのでした。

    次第にお互いが心の拠り所に

    ケンカ中の態度とは裏腹に、2人の行為は甘く優しいものでした。エッチの最中のギャップに不覚にもときめいてしまった2人でしたが、事後の態度の悪さからもう二度と関係を持たないと心に決めます。 しかし、翌日に隣室の騒音を注意に行った比嘉は、実は隣に住んでいたのが建村だったということを知るのです。運命的な再会を果たした2人は、それ以降もすれ違いを繰り返しながら徐々に距離を詰めていきます。 次第にお互いの気持ちに勘付き始めた2人は、一緒に過ごす時間が心の拠り所になっていくのでした。

    正式に付き合うことになる

    建村は仕事のミス、比嘉は父親とのいざこざなど、2人はそれぞれ悩みを抱えています。一緒に食事をした朝、比嘉は建村に自分が旅館の息子であることを打ち明けました。 板長をしている父親を手伝っていたことや、ゲイだということがバレて折り合いが悪くなり実家を出たことなどを話します。好きな料理を素直にやるべきだと背中を押してくれた建村に、比嘉は惹かれていくのです。

    『ミッドナイト・コンフリクト』の魅力

    『ミッドナイト・コンフリクト』にはどのような魅力があるのか、見どころを詳しく紹介します。ぜひ読んで確認してほしい、本作品の注目ポイントを確認してみましょう。

    王道のケンカップル

    "こいつだけは絶対無理"と思いあう2人が、体の関係をもったことでお互いを意識し始める、というケンカップルBLとしては王道の展開に萌える本作品ですが、甘々なエッチの描写によって最後まで新鮮な気持ちで読み進められます。 キャラクターのかわいさ・かっこよさも注目のポイントで、いがみ合っていた次のシーンでとろけるように抱き合っているのが堪りません。比嘉のガラの悪さとは裏腹な優しい抱き方、建村の比嘉を求める甘えた表情や台詞は必見です。

    2人の繊細な心理描写

    ただのエロいBLマンガというわけではなく、お互いの気持ちがどのように近付いていくのかを丁寧に描いているのも本作品のおすすめポイントです。ケンカするほどの相手に対して、どのように恋心を抱くようになるのかが、しっかりと描写されています。 テンポのよいストーリー展開でも心理描写が丁寧なため、読んでいて思わず感情移入してしまうでしょう。

    濃厚なアダルト描写

    繊細な心の動きを描写している作品ですが、BLマンガらしい濃厚なエッチシーンも堪能できます。特に、エッチの時の2人の表情は釘付けになってしまうこと間違いありません。 建村がかわいくて興奮している比嘉の色っぽさや、比嘉の優しい手にとろける建村の表情など見どころ満載です。愛を感じるキスシーンが多いのもポイントでしょう。

    素直になれない2人のラブストーリー

    『ミッドナイト・コンフリクト』は、最悪な出会いから徐々に惹かれあっていく姿がもどかしくも萌えるBLマンガです。ケンカップル好きな人はもちろん、キュンキュンする気持ちを味わいたい人にぜひ読んでもらいたい作品といえます。 主人公たちがかわいすぎて、1巻だけではなく2巻3巻と続けて読みたくなることうけ合いの面白さです。気になる恋の行方を、ぜひ見届けてみてはいかがでしょうか。

  • ミッドナイト・コンフリクト【電子特典付き】

    BLマンガ
    5.0
    680

    ゲイのコンビニ店員・比嘉恒介の天敵。それはいつも深夜に来る、いけ好かないサラリーマン・建村だ。 日頃のストレスを癒してくれる可愛い恋人がほしい比嘉にとって、喧嘩をふっかけてくる建村はまさに、ストレスの元凶。 こいつだけは絶対無理、と思っていたのにゲイの友人から良い相手がいると紹介されたのは、こともあろうに建村で…!! お互いイラつきが限界に達した2人は、ストレス解消目的で、遠慮なく自分好みのHをするが――…!? 深夜のコンビニバイト×営業職のリーマン、両勘違いケンカップルの恋の行方は!? 連載時から話題沸騰! 犬井ナオ鮮烈デビューコミックス☆ 描きおろし後日談「旅館へ行こう!」24P&Hシーン加筆2P収録! 電子版の共通特典として、紙書籍の応援書店特典・描きおろしマンガ2Pを収録☆

無料ランキング

  • 名探偵コナン
    1

    名探偵コナン

    4.5
    25冊分無料
  • 葬送のフリーレン
    2

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料
  • 3

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 4

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 5

    迦国あやかし後宮譚

    3.0
    1冊分無料
  • 6

    ホタルの嫁入り

    4.5
    1冊分無料