『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』どんな作品?あらすじや登場人物を紹介

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』どんな作品?あらすじや登場人物を紹介

マンガ・アニメ化した、異色のメスゴリラがヒロインというギャグ満載なろう系『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』を紹介します。気になるあらすじや登場人物紹介など、話題のマンガ版『進化の実』についてチェックしてみましょう。

目次

  1. 1
    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』の基本情報
    原作は『小説家になろう』の作品
    2021年10月からアニメ化
  2. 2
    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』登場人物
    柊 誠一(ひいらぎ せいいち)
    サリア
    アルトリア・グレム
  3. 3
    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』どんな話?
    本作のあらすじ
    ギャグ要素が強め
  4. 4
    『小説家になろう』系作品が好きな人におすすめ
  • 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(コミック) : 7

    少年・青年マンガ
    -
    640

    バーバドル魔法学園で“落ちこぼれ”と言われるFクラスの担任になった誠一は、生徒たちの実力を知るために模擬戦を行うことに。 戦いの中で誠一は、生徒たちに共通する問題点を発見する。問題を解決するために動き出した矢先、誠一を待ち受けていたのは意外な出会いで─―!? 「小説家になろう」発、大人気ファンタジー、第7巻!

    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』の基本情報

    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、なろう系作品の中でもギャグ満載なストーリーと、斬新なキャラクター設定で話題になっている作品です。 そんな本作品について、まずは原作やアニメ化の情報などをおさらいしてみましょう。

    原作は『小説家になろう』の作品

    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、『小説家になろう』発の異世界ファンタジー作品です。原作は美紅(みく)、キャラクター原案はU35が担当し、マンガ版はそらのが描いています。 原作は2014年1月から投稿され、同年9月に双葉社の『モンスター文庫』から1巻が刊行されました。累計発行部数が45万部以上というヒット作品で、コミカライズされたマンガ版は2021年現在7巻まで出ています。 原作者の美紅は『進化の実』を学生の頃に書き始めたとのことで、若い感性に驚かされる異色の作品です。

    2021年10月からアニメ化

    2021年の新作秋アニメとして、『進化の実』は10月からアニメ化され、テレビ東京・BSテレ東・AT-Xで放送されます。 声優は、主人公・柊 誠一役が『鬼滅の刃』の我妻 善逸役などで知られる下野紘、ヒロイン・サリア役は甘露寺蜜璃役で人気の花澤香菜です。花澤香菜と進化前のサリア役・稲田徹のWヒロインによるデュエットソング"進化→LOVE♡"も話題になっています。 テレビ東京のバナナ社員・ナナナと、ピンクのメスゴリラ・サリアこと稲田徹がキュートに踊るPVは、SNSでも注目を集めました。

    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』登場人物

    本作品は、デブで臭くて不細工という決してかっこいいとはいえない主人公や、まさかのメスゴリラがヒロインという風変わりな設定が異彩を放っています。 そんな、驚きのキャラクターが出てくる『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』ですが、読んでいくうちに、メスゴリラがいとしく思えてくるという漫画はほかに類を見ません。 気になる登場人物について、主要なキャラクターを紹介します。

    柊 誠一(ひいらぎ せいいち)

    種族の欄に"人間なのかさえ疑わしい、臭さを極めたキモ男"と表示されてしまうほどの、不細工な男子高校生です。「臭い」「不細工」「デブ」とののしられ、クラスメイトから馬鹿にされてきました。 異世界に飛ばした"神"を名乗る者から同情され、最大数のドロップアイテムや倒した魔物の全てを手に入れられる"完全解体"というスキルを付与されます。 さらに、進化の実を食べたことで化け物のようなチート能力を手に入れ、外見もイケメンに変身しました。

    サリア

    本作のヒロインで、誠一が"果てなき悲愛の森"で出会ったカイザーコングのメスです。レベル775という強さで、進化前はクレバーモンキーというモンスターを従えている、人語を話すゴリラでした。 誠一の強さに惚れ、巣に連れて帰りかいがいしく世話を焼きます。努力家で女子力が高く、料理や洗濯もお手のものです。 進化の実を食べたことにより、最後の進化で美少女の姿に変身しました。ゴリラの姿でもお互いに惹かれあい、相思相愛になったことで誠一と共に冒険に出ます。

    アルトリア・グレム

    "災厄"のアルトリアと呼ばれるもう1人のヒロインです。さばさばした口調の美女で、A級冒険者の試験監督としてギルドに登録した誠一たちに、同行することになりました。 生まれながらに、近付いたり関わったりした者を不幸にしてしまうという"災厄を背負う者"です。 呪いに巻き込まないように1人で生きていこうとしているため、初めは誠一たちと距離を取っていますが、次第に心を開いていきます。

    『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』どんな話?

    異世界転移ものの物語は"なろう系"が王道ですが、本作品の魅力はなんといっても登場人物の設定にオリジナリティがある点です。ほかにはない斬新な設定を生かすストーリーは、ギャグ満載で飽きることなく読み進められます。 クスっと笑える異世界ものマンガを読みたい人におすすめの作品です。そんな本作品について、序盤のあらすじや見どころポイントを見ていきましょう。

    本作のあらすじ

    主人公の誠一は、異世界転移前の現代では、クラスメイトから「臭い」「デブ」とののしられ、ひどいいじめを受けていました。 突然ゲームのような、剣と魔法の世界に学園ごと飛ばされてしまいましたが、クラス全員から見捨てられ1人で異世界をさまようことになりました。 低いレベルとステータスのまま1人行き倒れかけていた誠一は、森で"進化の実"という謎の実を見つけます。そして空腹の果てに"進化の実"を食べたことで、誠一は超人的なステータスを手に入れるのです。 最強のチート能力を手に入れ、さらに外見もイケメンに進化した誠一は、その能力を使い勝ち組人生を歩み始めます。進化の実によって得た能力と、森でメスゴリラのサリアに出会ったことで、誠一の人生は大きく変化していくのでした。

    ギャグ要素が強め

    本作の特徴の一つとして、ギャグ要素が強い異世界ファンタジーという点が挙げられます。 例えば、最初に倒すモンスター・クレバーモンキーは、誠一を危機一髪の状態まで追い詰めますが、誠一の凄まじい体臭によって死ぬという、普通ではない倒され方をするのです。 敵として現れたメスゴリラがヒロインだったり、瀕死のシーンでゴリラに愛を誓うキスをしたりとシリアスなシーンも笑えます。 主人公が変顔を多発するなど、面白いシーンが連続で描かれているため、軽い気持ちで読み進められるでしょう。

    『小説家になろう』系作品が好きな人におすすめ

    『小説家になろう』は数々のヒット作を生んでいますが、一般的にはごく普通の主人公、もしくはイケメン主人公がチート化して、美少女と冒険する話が多いものです。 しかし、『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』の主人公やヒロインは一癖も二癖もあるキャラクターが活躍するストーリーが描かれています。 不遇な設定の主人公でも、ここまで残念なキャラクターはそういないでしょう。そんなダメな主人公だからこそ、チート化していく快感をより一層楽しめます。 本作品は、原作だけではなくコミカライズが気になるという人や、アニメ化を機に『進化の実』を読んでみたいという人はもちろん、なろう系が好きな人が楽しめる作品です。 ぜひ一度マンガ版を読んで、主人公とメスゴリラの冒険に笑ってみてはいかがでしょうか。

  • 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ : 1

    少年・青年マンガ
    -
    600

    高校生の柊誠一は、不細工、デブ、臭いと罵られ、毎日ひどいイジメを受けていた。 しかし、そんな誠一に転機が訪れる。突然、神と名乗る声が響き、学校全体が異世界に転移したのだ。そして、クラスメイトからパーティーを作ることを拒絶された誠一は、過酷な異世界に一人で立ち向かうことになり――。 ひどいイジメも、メスゴリラからの求婚も、これを食べて一発逆転!? 『進化の実』をめぐる大人気異世界ファンタジー、待望のコミカライズ!!

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 5

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料
  • 6

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料