漫画雑誌『Kiss』おすすめ作品10選。人気作・連載作を一挙紹介

漫画雑誌『Kiss』おすすめ作品10選。人気作・連載作を一挙紹介

女性漫画誌としてトップクラスの人気を誇る『Kiss』を紹介します。雑誌『Kiss』のもつ特徴や掲載されていた漫画、そして現在も連載中の漫画をチェックして、『Kiss』の魅力に触れてみてください。

目次

  1. 1
    Kiss』を代表する不朽の名作
    のだめカンタービレ
    逃げるは恥だが役に立つ
    東京タラレバ娘
    パーフェクトワールド
  2. 2
    ドラマも制作された『Kiss』の人気作
    きみはペット
    お水の花道
    カカフカカ
  3. 3
    2021年連載中のおすすめ作品
    東京タラレバ娘 シーズン2
    七つ屋志のぶの宝石匣
    涙雨とセレナーデ
  4. 4
    『Kiss』ってどんな雑誌?
    講談社の女性漫画誌
  5. 5
    大人も楽しめる恋が満載
  • Kiss』を代表する不朽の名作

    のだめカンタービレ(1)

    少女・女性マンガ
    4.4
    500

    カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように) 不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ! クラシック音楽コメディ!!

    のだめカンタービレ

    二ノ宮知子さんが描くクラシック音楽コメディ作品です。2001年に連載が開始され、2010年に完結しました。コミックスは本編を描いた23巻と番外編を収録した2巻の計25巻が発売されています。 エリート音大生の千秋 真一(ちあき しんいち)は指揮者を目指して努力を続けていましたが、次第に音楽との向き合い方に行き詰まりを感じるようになりました。そんなある日、千秋は魅力的かつ個性的なピアノを弾く野田 恵(のだ めぐみ)と出会います。 一度音を聞けばその通りの演奏ができるという天才的なセンスを持つ恵でしたが、彼女は掃除や風呂を嫌う不潔であることに加え、千秋に対して異常なほどの恋愛感情を持つ変態だったのです。 女性漫画として抑える所は抑えていますが、主人公が変態なため、中々恋愛に発展しない点が特徴です。そのため恋愛色が薄いので、男性が読んでも楽しめる作品であるといえるでしょう。

  • 逃げるは恥だが役に立つ(1)

    少女・女性マンガ
    4.6
    500

    森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

    逃げるは恥だが役に立つ

    海野なつみさんが描く社会派ラブコメディです。2012年に連載が開始され、一度終了したのち2019年に再び連載が開始され、2020年4月号まで連載されました。コミックスは全11巻まで発売中です。 求職中の森山 みくり(もりやま みくり)は父親の計らいで、独身の会社員である津崎 平匡(つざき ひらまさ)の家事代行として働くことになります。 両者ともに快適な関係を築いていましたが、みくりの実家に起こったある事情により、彼女は仕事を辞めなければいけなくなりました。現状を維持したい二人が導き出した結論は、なんと契約結婚でした。 本作は劇的な展開や壮大なラブストーリーなどではなく、地に足のついた大人の恋愛を描いた作品となっています お互いの恋愛に対する慣れのなさや、ぎこちなさが丁寧に描かれているため、二人の恋愛模様を応援したくなる作品です。

  • 東京タラレバ娘(1)

    少女・女性マンガ
    4.4
    500

    「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

    東京タラレバ娘

    東村アキコさんが描く大人向けラブストーリーです。2014年に連載が開始され、2017年に連載が終了しました。コミックスは全9巻まで発売されています。 「だったら〜」「であれば〜」と現実を直視しないたらればの話で盛り上がる未婚のアラサー女性三人が主人公の作品です。 三人はある日、飲みの席に現れたKEY(きー)というイケメン金髪男子から残酷すぎる言葉をあびせられてしまいます。 本作はKEYからのきつい言葉を受け取った彼女たちが現実を直視し、妄想と後悔の渦に苛まれながらも、幸せを掴もうと奮闘する作品です。

  • パーフェクトワールド I

    BLマンガ
    -
    500

    失恋の傷も癒えぬまま、家業を引き継ぐために地元岡山に戻った田村。そんな彼を待っていたのは懐かしい友人たちとの再会だった。その歓迎会をかねての同窓会の席でちょっとしたハプニングが……。

    パーフェクトワールド

    有賀リエさんが描く切ないラブストーリーです。2014年から連載が開始され、2021年に終了しました。コミックスは全12巻まで発売中です。 インテリ会社に就職した川名 つぐみ(かわな つぐみ)は飲み会で高校時代の思い人である鮎川 樹(あゆかわ いつき)と再会しますが、彼は車椅子に乗る障害者となっていました。 本作は健常者と障害者の恋愛をリアルに描いた作品です。車椅子生活となった恋人との恋愛を描きながらも、働くこと、生きること、幸せとは何かを問いかける内容となっています。 また、『パーフェクトワールド』は車椅子に乗る人物が登場するため、本作を読んでいく中でハンディキャップを持った人への理解を深められるでしょう。

  • ドラマも制作された『Kiss』の人気作

    きみはペット(1)

    少女・女性マンガ
    4.5
    500

    美少年の正しい「飼い方」、教えます! ――高学歴・高収入・高身長(170cm!)の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷(させん)されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒(いや)し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!? 講談社漫画賞受賞、超・ヒットラブコメディ!

    きみはペット

    小川彌生さんが描く大人向けのラブストーリーです。2000年に連載が開始され、2005年まで連載されていました。 また、本作は2003年に小雪さん、松本潤さんが主演でTBSでドラマ化されていますが、2012年に入山法子さん、志尊淳さん主演でフジテレビにて再びドラマ化されました。 才色兼備のキャリアウーマンである巌谷 澄麗(いわや すみれ)は見た目や周囲の評判とは裏腹に、恋愛に不器用で繊細な女性でした。トラブル続きの日々の中で、澄麗はある日ダンボールに捨てられていた合田 武志(あいだ たけし)と出合います。 ひょんなことから澄麗は武志を拾い、昔飼っていたペットと同じ"モモ"という名前をつけ、彼を飼うようになりました。 本作はイケメンをペットとして飼うという過激な設定ながらも、可愛くてピュアな恋愛模様から、大人びた雰囲気のラブストーリーまで幅広い胸キュン要素が詰まった作品です。

  • お水の花道(1)

    少女・女性マンガ
    5.0
    400

    花の命は短くて、それでも咲かなきゃ女が腐る。28歳ガケップチ咲かせてみせますお水花――。かつてはNo.1、現在はガケップチホステスの明菜が、六本木の「CLUB PARADAISE」を舞台に魅せる、お水道!

    お水の花道

    木戸口静さん原作、理花さん作画で描かれるホステスを題材にした作品です。 1997年から2002年まで連載されていた作品で、コミックスは全15巻まで発売されています。また、1999年に財前直美さん、川上隆也さん主演でフジテレビでドラマ化されました。 本作は六本木の高級クラブで働く元No. 1で、今は崖っぷちの主人公明菜(あきな)を中心に、そこで働く人たちとの人間関係を描いた作品で。 原作者である木戸口さんは実際に水商売をしていた過去があるため、非常にリアルな内容が描かれています。

  • カカフカカ(1)

    少女・女性マンガ
    4.5
    500

    初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!

    カカフカカ

    石田拓実さんが描くHで複雑な大人向けラブストーリーです。本作は2013年から2021年1月号まで連載されていました。 コミックスは全12巻まで発売されています。また、本作は『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』というタイトルでMBSでドラマ化されました。主演は森川葵さん、中尾暢樹さんです。 就活に失敗し、現在フリーターの寺田 亜希(てらだ あき)は同棲していた彼氏に振られてしまい、友人が住むシェアハウスで暮らすことになりました。亜希はそのシェアハウスで、中学時代のクラスメイトであり、亜希の初めての相手である本行 智也(ほんぎょう ともや)と再会します。 本作は、亜希がふとしたはずみで智也と秘密の添い寝関係を始めるというエロ要素を含んだ作品です。 体だけ、心だけ、と割り切れない歪な恋愛模様が特徴で、可愛い絵柄からは想像がつかないほど登場人物の様々な気持ちが丁寧に描かれています。

  • 2021年連載中のおすすめ作品

    東京タラレバ娘 シーズン2(1)

    少女・女性マンガ
    4.7
    500

    「タラレバ言ってたら時代が変わってしまった」廣田令菜30歳、フリーター。夢や人生の目標もなく、彼氏も好きな人すらいない日々を送っていたけど…年号と共に変わろうと、夢を探して奮闘することに! 令和を生きる現代女子の夢とリアルを描く、大人気作の新シリーズ!!

    東京タラレバ娘 シーズン2

    『東京タラレバ娘』の続編にあたる東村アキコさんの最新作です。正統な続編ですが、登場人物が一新されているため、今作から読み始めても問題なく読み進められるでしょう。2019年から連載が始まり、コミックスは2021年8月の時点で5巻まで発売されています。 主人公、廣田 令菜(ひろた れいな)は三十歳のフリーターです。夢や人生の目標、彼氏もいなければ好きな人もいない彼女は、年号が令和に変わったことを期に自分自身も変わろうと奮闘します。 本作は令和を生きる現代女子の夢とリアルを描いた作品です。アラサーという人生の過渡期の中で夢や、人生、そして家族について真っ向から向かいあう姿に注目です。

  • 七つ屋志のぶの宝石匣(1)

    少女・女性マンガ
    4.5
    500

    あの大ヒット作『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作! テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!

    七つ屋志のぶの宝石匣

    『のだめカンタービレ』の作者である二ノ宮知子さんによる最新作です。2014年から連載が開始され、コミックスは2021年8月の時点で14巻まで発売中です。 本作は宝石の鑑定士として優秀な腕を持つ北上 顕定(きたがみ あきさだ)と宝石の気が見える女子高校生、倉田 志のぶ(くらた しのぶ)のタッグが、質屋を舞台に繰り広げる人間ドラマが描かれます。 志のぶの"宝石の気が見える能力"は本物と偽物を見抜くだけでなく、その宝石にこめられた誰かの想いも感じとることができます。 本作はこの志のぶを中心として、質屋である倉田屋で出会う人々とのストーリーが魅力的な作品となっています。

  • 涙雨とセレナーデ(1)

    少女・女性マンガ
    4.9
    690

    ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

    涙雨とセレナーデ

    河内遙さんが描くタイムスリップロマンです。2015年から連載が開始され、コミックスは2021年8月の時点で8巻まで発売中です。 現代の日本で暮らす片桐 陽菜(かたぎり ひな)はある日音楽の授業中に明治40年の世界にタイムスリップしてしまい、そこで本郷 孝章(ほんごう たかあき)という男性に出合います。 本作は上流階級のイケメンと女子高校生の恋愛を描いた作品です。タイムスリップというSF的な要素を含めながらも、恋愛を主軸にした内容に注目です。

    『Kiss』ってどんな雑誌?

    女性漫画誌として知名度の高い『Kiss』ですが、本誌に掲載されている作品は知っていても、雑誌そのものについて知っていることは少ないという方もいるのではないでしょうか。まずは『Kiss』についての基本的な情報を解説していきます。

    講談社の女性漫画誌

    『Kiss』は1992年に講談社から発行された『mimi』という漫画雑誌の別冊として刊行されました。「読むと恋する」をキャッチフレーズとして、大人の女性漫画誌を目指して作られています。 対象年齢は20〜40代で、働く女性のリアルや本音を描いた作品が多く掲載されています。本誌の特徴としてはコンペで連載枠を採用するパターンが多いことが挙げられ、年間3〜4作品ほどはこの方式で連載が決定したものです。 また、本誌はコンテンツの数を増やすことにより単行本や電子書籍での売り上げを伸ばすため、2014年10月号からはリニューアルが施され、ページ数が420Pから500Pまで増えました。

    大人も楽しめる恋が満載

    『Kiss』は大人の恋愛を描いた作品を多く掲載していますが、あまり現実を描きすぎないよう工夫が施されています。というのも、読者の中には現実逃避のために漫画を読んでいる方もいるためです。 フィクションを上手に入れつつ、大人のリアルな恋愛を描ききっている点が『Kiss』の最大の魅力といえるでしょう。そんな大人のオアシスである漫画雑誌『Kiss』をぜひご覧ください。

無料ランキング

  • ONE PIECE モノクロ版
    1

    ONE PIECE モノクロ版

    4.4
    3冊分無料
  • あやかし鬼嫁婚姻譚
    2

    あやかし鬼嫁婚姻譚

    4.5
    1冊分無料
  • 3

    転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

    4.0
    1冊分無料
  • 4

    暁のヨナ

    4.9
    8冊分無料
  • 5

    1122

    4.0
    6冊分無料
  • 6

    俺だけレベルアップな件

    4.1
    2冊分無料