魔王様、リトライ!の魅力とは?あらすじと登場人物をチェック

魔王様、リトライ!の魅力とは?あらすじと登場人物をチェック

『魔王様、リトライ!』とは、Web小説投稿サイト"小説家になろう"の小説が原作の異世界ファンタジーマンガです。2019年にはアニメ化もされ、話題になりました。それでは、『魔王様、リトライ!』とはどのような作品なのでしょうか。『魔王様、リトライ!』の概要からあらすじ、主要なキャラクターを紹介します。

目次

  1. 1
    魔王様、リトライ!の概要
  2. 主人公がゲーム内の魔王になる異世界転生モノ
  3. 原作は小説家になろう発の小説
  4. 2
    作品の見どころ
  5. 個性的なキャラクター
  6. ギャグ要素が多く楽しめる
  7. 3
    魔王様、リトライ!のあらすじ
  8. ゲーム会社で働く主人公・大野晶
  9. ゲーム内に飛ばされ魔王に転生
  10. 元の世界に戻るため旅を始める
  11. 4
    主要登場人物
  12. 九内 伯斗(くない はくと)
  13. 霧雨 零(きりさめ ぜろ)
  14. アク
  15. ルナ・エレガント
  16. 桐野 悠(きりの ゆう)
  17. 田原 勇(たはら いさみ)
  18. 5
    気軽に楽しめる異世界転生マンガ
  • 魔王様、リトライ!(コミック) : 5

    魔王様、リトライ!(コミック) : 5

    600

    聖公国の有力者であるマダムに続いて、聖女・ホワイトを取り込むことにも成功した九内。着々と異世界での地盤を固める彼は、次なる一手を打つべく北方諸国へ旅立つ。 そこで、九内が見たのは、異世界と現実世界をつなぐ物だった――。ついに勇者も登場し、濃すぎるキャラたちが乱舞する!! 「小説家になろう」発、大人気勘違い系面白ファンタジーコミカライズ版、第5弾!

    魔王様、リトライ!の概要

    『魔王様、リトライ!』の漫画の概要について紹介します。近年、"小説家になろう"というWeb小説投稿サイトの作品が次々にマンガ化やアニメ化を果たして話題になっています。『魔王様、リトライ!』もそのマンガの一つです。

    主人公がゲーム内の魔王になる異世界転生モノ

    『小説家になろう』発祥の漫画作品の傾向の中に、「最強の主人公が周囲を圧倒していく」というものがあります。 本作は、主人公がゲーム内では魔王として力を振るまい、その圧倒的な力で周囲に影響力を振るっていきます。かっこいい主人公、爽快感を得たい方にオススメの作品となっています。

    原作は小説家になろう発の小説

    『魔王様、リトライ!』の原作の作者は『神埼黒音』さんです。2016年10月に連載を開始し、翌年2017年に書籍化を果たしました。 2017年10月から『WEBコミックアクション』で連載するマンガの作画は、『身ノ丈あまる』さんが担当します。

    作品の見どころ

    次に、『魔王様、リトライ!』の見どころを紹介します。『魔王様、リトライ!』は異世界ファンタジー作品の中でも、全体的にコミカルな印象です。したがってさらっとしていて読みやすく、異世界ものをあまり読んでいない方でもおすすめできます。

    個性的なキャラクター

    『魔王様、リトライ!』には個性的なキャラクターが揃っています。 ・硬派な暴走族で、何でも拳で解決してしまう…霧雨 零(きりさめ ぜろ) ・美女で名医のマッドサイエンティスト…桐野 悠(きりの ゆう) ・普段は怠惰でも銃火器に愛される男…田原 勇(たはら いさみ) その他にも金棒を振り回す聖女、危ない言動を繰り返す男の娘など、濃いキャラクターが目白押しです。

    ギャグ要素が多く楽しめる

    『魔王様、リトライ!』は、主人公である九内が考え無しに発した言動を、他のキャラクターたちがいい方向に解釈する…という勘違い系コメディです。 九内は本来魔王からはかけ離れた人物像でしたが、転生先が魔王キャラであるゆえの威圧感と能力を持ちます。したがって、キャラクターたちは彼を尊敬する人もいれば、恐れる人もいます。 その九内のちぐはぐ感で、この作品はコメディを繰り広げていくのです。

    魔王様、リトライ!のあらすじ

    『魔王様、リトライ!』の大まかなあらすじをチェックしていきます。『魔王様、リトライ!』はどのような世界に飛ばされ、どのように行動していくのか、物語の冒頭部分をチェックしましょう。

    ゲーム会社で働く主人公・大野晶

    会社員である大野 晶(おおの しょう)はとあるゲームを運営しています。"INFINTY GAME"と呼ばれるこのゲームはサービス終了を迎え、彼もその瞬間に立ち会っていました。 そのとき最後に画面に表示されていたのはゲームのラスボスであり魔王の九内伯斗。彼は九内に別れを告げ、サービス終了を待っていたそのときでした。

    ゲーム内に飛ばされ魔王に転生

    大野は魔王のデータにログインしたまま、ゲームの世界に転生してしまいます。大野は九内伯斗となっていたのです。異世界の森をさまよっていたところ、少女・アクに出会い、彼女を悪魔王・グレオールから助け出します。 その後、悪魔王が出現されたとされる、願いの祠に入ると、中のミイラから禍々しい指輪を入手しました。

    元の世界に戻るため旅を始める

    九内は元の世界に帰るべく、少女・アクと共に旅立ち始めました。自分を呼び出したのは誰か、どうして呼び出したのか、その謎を解きにいくために歩き出します。 旅の途中で、魔王の才能とカリスマ性を活かしながら、彼は仲間に出会います。彼は無事元の世界に帰れるのでしょうか。

    主要登場人物

    それでは、『魔王様、リトライ!』の主要な登場人物について、紹介します。魔王である九内とその分身や仲間たちを知っておくことによって、物語に入りやすくなります。 個性的な『魔王様、リトライ!』のキャラクター。その紹介を見るだけでもワクワクしてくること間違いなしです。

    九内 伯斗(くない はくと)

    ゲーム会社に勤める大野 晶が転生した魔王です。黒髪のオールバックで黒のロングコートを身にまとっています。威圧的な雰囲気で、行く先々から魔王と呼ばれたり、良くない勘違いをされたりします。 ラスボスという設定なので、能力が高く設定してあり、波の敵では物理攻撃も通りません。しかし大野が作ったゲーム"INFINTY GAME"では魔法の概念が無かったため、転生先の世界では、魔法攻撃は普通にダメージを負います。

    霧雨 零(きりさめ ぜろ)

    "INFINTY GAME"のキャラクターの一人。九内と入れ替わることによって出現します。暴走族をイメージしたキャラクターで、硬派な性格です。熱血漢でアクを許せず、悪に対しては拳で戦います。 九内とは対照的な性格・言動のため、また入れ替わると自動操縦モードになるため、意識下の九内は気恥ずかしくてたまりません。最初は行動を操れませんでしたが、次第に意識して行動できるようになります。

    アク

    九内が異世界で最初に出会った少女です。銀髪のショートヘアでオッドアイをしており、片目は長い前髪で隠れています。その風貌から最初は少年と少女の見分けがつきませんでしたが、後に可愛らしい女の子であることが確認されます。 健気で純粋無垢な子供で、両親は病死し、村から迫害を受けていました。悪魔王グレオールから助けてくれた九内を父親のように慕っています。

    ルナ・エレガント

    聖光国の三聖女の一人です。末っ子で年齢は十六歳。魔法の才能が飛びぬけて高く、周りの人からは蝶よ花よと育てられたため、非常にわがままです。また、魔王の姿の知らせを聞き、真っ先に戦いに出向いたほどの好戦的な一面を持ちます。 元は貧民からの出。ラビの村を領地として与えられていますが、管理能力がないため、村はさびれています。旅をしていた魔王に出会い、流れで旅に同行することになります。

    桐野 悠(きりの ゆう)

    九内の側近の一人です。美女の名医で白衣を身にまとっています。天才の女医ですがマッドサイエンティストな一面があり、ゲーム内ではサディスティックな所も見えるので、一部に熱狂的なファンを持ちます。 九内のことを長官と呼び、尊敬しているようです。重度のショタコンで、アクに男装を進めることもあります。ゲーム内のキャラとは違い、九内に恋愛感情を抱いている模様です。九内はそれを不思議に思っているそうです。

    田原 勇(たはら いさみ)

    九内の側近の一人です。普段は無気力で怠惰な男ですが、世界中の銃器に愛されており、銃器戦が得意です。九内のことは長官殿と呼んで尊敬しています。 妹のことを溺愛している重度のシスコン。側近の中でも唯一天才の設定を持っているため、何でもそつなくこなせます。

    気軽に楽しめる異世界転生マンガ

    『魔王様、リトライ!』は気軽に楽しめる異世界ファンタジーです。最強の"魔王様"が繰り広げる、ドタバタコメディであり、大冒険譚でもあります。 『魔王様、リトライ!』を楽しむために、ぜひマンガを読んでみてください。

  • 魔王様、リトライ!(コミック) : 1

    魔王様、リトライ!(コミック) : 1

    600

    自らが運営するゲームの最強キャラ「魔王」にログインしたまま異世界へと飛ばされた大野晶。噂はすぐに広まり、魔王を討伐しようと聖女や騎士団に追われる日々が始まった!果たして元の世界に戻れるのか――!?  「小説家になろう」発、見た目は魔王、中身は一般人の大人気”勘違い”系面白ファンタジーがついにコミカライズ!

無料ランキング

  • 1

    宵の嫁入り

  • 2

    ハニーレモンソーダ

  • 3

    初めて恋をした日に読む話

  • 4

    薬屋のひとりごと

  • 5

    詐騎士

  • 6

    結婚×レンアイ。