漫画「彼女、お借りします」が面白い。偽の恋愛から始まる本格ラブコメ

漫画「彼女、お借りします」が面白い。偽の恋愛から始まる本格ラブコメ

2022年にはアニメ2期も放送される人気マンガ、『彼女、お借りします』をご存じでしょうか?レンタル彼女で知り合った和也と千鶴をはじめ様々な女性たちを描いており、可愛らしい絵柄も評判です。あらすじや登場人物を紹介しつつ、魅力をお伝えします。

目次

  1. 1
    「彼女、お借りします」はどんな漫画?
    週刊少年マガジンで連載中のラブコメ
    2022年にはアニメ2期が放送予定
  2. 2
    「彼女、お借りします」の面白さ
    千鶴をはじめ可愛い女の子が登場
    レンタルから始まるラブストーリー
  3. 3
    「彼女、お借りします」のあらすじ
    フラれた寂しさからレンタル彼女を申し込む
    デートの最中険悪になる2人
    祖母が倒れたという連絡を受け病院へ
    偽りの彼氏彼女を演じ続けることに
  4. 4
    『彼女、お借りします』のキャラクター
    木ノ下 和也
    水原 千鶴
  5. 5
    偽物の恋が本物に変わるドキドキ
  • 彼女、お借りします(23)

    少年・青年マンガ
    3.6
    500

    たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。 都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? 各人の想いぶつかる超絶カオスなハワイアンズ旅行、進行中! 告白の機会を窺う和也に降りかかる、とんでもハプニングの数々! 水原と乗ったスライダーでは“美味しい”事件が発生!? “仮カノ”瑠夏は和也の告白を阻止すべく、水原に「爆弾」を投下…!? その裏では“元カノ”麻美が和に急接近したり、瑠夏に「企み」を匂わせたりと何やら怪しげ…。こんな状況、告白どころじゃ――!? 一触即発、予測不能な第23巻!

    「彼女、お借りします」はどんな漫画?

    『彼女、お借りします』が連載されている雑誌や物語のあらすじを、アニメ情報などと併せて紹介していきます。

    週刊少年マガジンで連載中のラブコメ

    2017年から『週刊少年マガジン』で連載が開始され、2021年7月現在も、連載が継続中です。 冴えないけれどひたむきさを持つ主人公、和也がレンタル彼女で知り合った千鶴に恋をするという内容のラブコメで、シリアスとコメディのバランスが良いヒット作です。 作者は宮島 礼吏さんで、他には『AKB49〜恋愛禁止条例〜』などの作品で知られています。

    2022年にはアニメ2期が放送予定

    2020年にはアニメ化もされ、the peggiesやhalcaがテーマ曲を担当しました。1期の最終回にて2期の制作が明らかになり、2022年放送が予定されています。 また、公式Twitterにて恋愛ゲームチックなショートムービーが配信されたり、『彼女、お借りします ぷち』という短編が放送されたりとスピンオフも活発に行われていることから、人気の高さが覗えるでしょう。

    「彼女、お借りします」の面白さ

    本作の見どころは、登場するキャラクターの可愛さと思わずドキドキしてしまうストーリー展開です。それらを解説していきます。

    千鶴をはじめ可愛い女の子が登場

    作中では、レンタル彼女サービスや友人とのつながりを通して、和也が様々な女の子と出会い仲良くなります。女性キャラクターがいずれも魅力的である点も、本作の見どころであるといえるでしょう。 たとえばヒロインの千鶴は、普段はおさげに眼鏡、地味な格好と目立たない女の子の姿をしています。しかしレンタル彼女として働く時は髪型もメイクもばっちりなおしゃれで可愛い女の子になり、そのギャップが魅力の一つです。 少年誌での連載のため、過激なお色気シーンはありませんが、ちょっとドキッとするような場面は少なくありません。宮島さんの描く可愛らしい絵柄に男性読者はついテンションが上がってしまうでしょう。

    レンタルから始まるラブストーリー

    冴えない主人公が突然周りの子からアプローチを受けてモテだして、というストーリーはラブコメにありがちですが、本作はそうではありません。 彼女に振られたところから物語が始まり、和也は失意のあまりレンタル彼女を利用する、というのがきっかけです。そこで出会った千鶴とも、最初は理不尽な言いがかりで悪い印象を持たれ、好かれるどころではありませんでした。そんな和也のダメっぷりが逆に親近感を持たせ、読者はモテない男子目線で楽しむことができます。

    「彼女、お借りします」のあらすじ

    本作における序盤の展開を、簡単に紹介していきましょう。単行本1巻の中盤までをまとめました。

    フラれた寂しさからレンタル彼女を申し込む

    主人公の和也は一浪で大学に入り、アパートで一人暮らしをする青年です。彼女がいることが彼の自慢でしたが、「他に好きな人ができちゃった」という理由で早々に振られてしまいます。 これまでモテてこなかった和也は、生まれて初めての彼女に振られたことで大きなダメージを負いました。 そんな時、スマホの広告で偶然「レンタル彼女」というサービスがあることを知り、寂しさのあまり和也はそれを利用してしまいます。

    デートの最中険悪になる2人

    レンタル彼女で申し込んだ相手とのデート当日、待ち合わせ場所に現れたのは千鶴という可愛い女の子でした。 一度のデートで心を奪われかけた和也は、ネットで千鶴の評判を調べます。すると他にも多くの利用者がおり、軒並み高評価だったことを知るのです。 自分だけにあんな態度を取っていたわけじゃなかったことに悶々とした気持ちを抱いた和也は、一言言ってやりたいという口実の元、再度千鶴をレンタルしました。 二度目のデート中、和也は「虚しくならないか」「どうせ他人でしょ」などと恋人ごっこに対する怒りをぶちまけます。それを聞いた千鶴は激昂し、「仕事に誇りを持っている」と主張し、二人は喧嘩になりました。

    祖母が倒れたという連絡を受け病院へ

    まだレンタルの時間は残っていたため、この後どうするかを和也は聞かれます。するとその時、一本の電話がかかってきました。和也の祖母が倒れたという知らせでした。 慌てて病院に向かう和也と、成り行きでついていった千鶴は、思ったよりも元気な祖母の姿に一安心します。祖母は千鶴を連れた和也に、その女性は誰かと尋ねました。そこで和也はレンタル彼女ということを明かさず、「俺の彼女だ」と嘘をついてしまうのです。

    偽りの彼氏彼女を演じ続けることに

    実は祖母はこれまで数度入退院を繰り返しており、あまり楽観視はできない状況でした。そんな祖母の願いは、「死ぬまでに和也のいい人を拝みたい」というものだったのです。 彼女だと嘘をついた理由はただの見栄だけでなく、そのことが頭にあったからでした。それを知った千鶴は、和也に対する見方が少し変わります。とはいえあくまで客とレンタル彼女の関係であることに変わりはなく、互いに連絡先も知らないままでした。 プライベートにお互い関わらない、と約束を交わす二人ですが、祖母にせっつかれ、和也は再び千鶴をレンタルして病院へ向かいます。そこで偶然、千鶴の祖母も同じ病院に入院していることが判明し、お互いの祖母に存在がバレたため、和也は千鶴の偽彼氏、千鶴は和也の偽彼女として振る舞うことになったのです。

    『彼女、お借りします』のキャラクター

    可愛い女性キャラクターが多く登場する本作の中から、主人公の和也とメインヒロインである千鶴について紹介します。

    木ノ下 和也

    大学に通う青年で、今まで一切モテてこなかったという経歴を持つ男性です。性格は見栄っ張りで、後先考えずに行動してしまうところがあります。女性に対する接し方も決して上手ではありませんが、惚れた相手のために周りを顧みず動ける大胆さを持っています。 千鶴とはレンタル彼女サービスを通して知り合い、最初はそれだけの関係でしたが、同じ病院に互いの祖母が入院していたり、家が隣だったりと多くの偶然が重なり、レンタル中以外にも徐々に接点をもつようになりました。 物語が進んでいくうちに何人かの女性からアプローチを受けるようになりますが、本人は千鶴のことが好きで、距離を縮めるために奮闘しています。

    水原 千鶴

    レンタル彼女のサービスに登録している女性で、和也と同じ大学に通う大学生です。通学時は地味な外見で目立たないようにしていますが、本来の彼女は人目を惹く美少女で、レンタル彼女のレビューにおいても常に高評価を残しています。 彼女としての振るまいが完璧で、咄嗟の切り返しも上手なことから頭の回転が早いことも覗えます。一方、思ったことはしっかり主張するなど凜々しい面もあり、ただ可愛いだけの女性ではありません。 真面目な性格のしっかり者で、困っている人につい手を差し伸べてしまうお人好しな部分もあります。

    偽物の恋が本物に変わるドキドキ

    『彼女、お借りします』は、レンタル彼女というサービスを通して知り合った和也と千鶴が、多くの偶然やハプニングによって仲を深めていくラブコメ作品です。 レンタル彼女から始まる斬新な展開を楽しめるため、王道のラブコメに飽きている人におすすめできます。未読の人は、ぜひこの機会に読んでみてください。

  • 彼女、お借りします(1)

    少年・青年マンガ
    3.6
    500

    都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

無料ランキング

  • 薬屋のひとりごと
    1

    薬屋のひとりごと

    4.5
    2冊分無料
  • 薬屋のひとりごと
    2

    薬屋のひとりごと

    4.5
    2冊分無料
  • 3

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

    4.8
    4冊分無料
  • 4

    俺だけレベルアップな件

    4.1
    1冊分無料
  • 5

    クイーンズ・クオリティ

    4.8
    7冊分無料
  • 6

    誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話(コミック)

    3.6
    1冊分無料