マンガ黒崎くんの言いなりになんてならないの面白さとは?

マンガ黒崎くんの言いなりになんてならないの面白さとは?

映画・ドラマ化もされた人気マンガ、『黒崎くんの言いなりになんてならない』をご存じでしょうか?爽やかな白河と、ドSな黒崎との間で揺れ動くヒロイン・由宇の葛藤を描いた作品です。序盤のあらすじと共に、作品の詳細を解説していきましょう。

目次

  1. 1
    『黒崎くんの言いなりになんてならない』の概要
    ドSな黒崎くんに振り回される恋愛マンガ
    中島健人主演でドラマ&映画化
  2. 2
    あらすじ
    高校デビューした由宇はタクミに片思い中
    黒崎くんとタクミが暮らす寮に入った由宇
    黒崎くんに絶対服従を命じられることに
  3. 3
    主要キャラクター
    赤羽 由宇(あかばね ゆう)
    黒崎 晴人(くろさき はると)
    白河 タクミ(しらかわ タクミ)
    芦川芽衣子(あしかわ めいこ)
  4. 4
    ドSでツンデレな黒崎くんが魅力的
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない(18)

    少女・女性マンガ
    4.3
    500

    クライマックスへ向け熱を増していく悪魔級ドSラブ☆ 「大好きだよ」 トロントの夜に響いた黒崎くんの言葉。 まるで夢みたいに嬉しくて…ホントに夢ならどうしよ~! 焦って目を覚ました由宇を待っていたのは、嬉しすぎる現実で…!? カナダでの修学旅行、黒崎くんの言動に由宇の心拍数は上がりっぱなしです! 幸せをかみしめる由宇だけど、悪魔とのおつきあいは一筋縄ではいかなくて…。 ・白王子vs.ミナの番外編 ・梶くん主役☆の描きおろし も大収録で満足度も悪魔級な18巻!

    『黒崎くんの言いなりになんてならない』の概要

    どんな内容のマンガか、どんなキャラクターが出てくるかなど基本的な部分を、ドラマ・映画情報と併せて紹介します。

    ドSな黒崎くんに振り回される恋愛マンガ

    『別冊フレンド』にて連載中のマンガで、作者はマキノさんです。単行本は2021年7月現在、18巻まで出ています。 主人公の女子高生・由宇(ゆう)が、憧れの王子様である白河と仲良くしようとするものの、彼の幼なじみ・黒崎に気持ちを揺さぶられてしまう話です。 優しくて紳士的な白河とは対照的に、冷たくてサディスティックな黒崎と由宇は度々衝突しますが、同時に黒崎のことが気になり始めてしまいます。

    中島健人主演でドラマ&映画化

    2015年にはスペシャルドラマとして、小松 菜奈(こまつ なな)さん、Sexy Zoneの中島 健人(なかじま けんと)さん、千葉 雄大(ちば ゆうだい)さんら豪華な俳優陣によってドラマ化されました。 また、2016年には同じキャストによって映画化もされています。主題歌はSexy Zoneの楽曲『Make my day』です。

    あらすじ

    物語がどのように始まるのか、単行本1巻の内容を中心に、あらすじを紹介しましょう。

    高校デビューした由宇はタクミに片思い中

    主人公・由宇は中学時代まで、地味で冴えない女子でした。高校では華やかな学園生活を送りたいと、苦手なメイクを頑張り、素敵な恋をしたいと決意し、高校デビューを果たします。 由宇の通う学校には、白王子と呼ばれる生徒がいました。隣のクラスの白河タクミです。爽やかな笑顔と、物事柔らかい態度、勉強も運動も万能なため、女子人気抜群の生徒で、由宇はタクミと仲良くなりたいと息巻いていました。 しかしタクミのそばには、黒悪魔と呼ばれる目つきの悪い生徒がおり、なかなか近づけません。黒悪魔は黒崎という生徒で、タクミの幼なじみでした。

    黒崎くんとタクミが暮らす寮に入った由宇

    友達から、タクミと黒崎が寮生活をしていると聞いた由宇は、同時に黒崎の怖い噂も耳にします。曰く、暴れて1年の寮生を追い出したとか、中学時代は地元の暴走族を壊滅させたなどの噂です。 由宇は驚きつつも、「関わらなければいいだけ」と自分が寮生活ではないことに安堵します。それからすぐ、由宇は両親が転勤することを聞かされます。転校は嫌だと反抗する由宇ですが、引っ越すのは両親だけで、由宇は寮に入って今と同じ高校に通い続けることになりました。 そして入寮初日、早速由宇は白河・黒崎の二人と出会い、一騒動起こすのでした。

    黒崎くんに絶対服従を命じられることに

    規則に厳しい黒崎は、由宇や他の生徒にも厳しく接し、度を超したその物言いに由宇は腹を立て、反抗します。 他の生徒が捨てたガムが黒崎の髪にひっつき、とれなくなるという事件では、力で解決しようとした黒崎を諫めるため、長かった黒崎の髪を切り、真っ向から刃向かいました。 次の日、学校で黒崎と出会った由宇は「お前の髪も切ってやろうか」と脅されます。しかし由宇は決して屈せず、怖くないと言い張りました。そんな由宇の態度を見た黒崎は「気にいらねぇ」と呟き、髪を切った罰として強引に由宇の唇を奪います。戸惑う由宇に、「寮では俺がルールだから絶対服従しろ」と告げるのでした。

    主要キャラクター

    ヒロインの由宇や、二人の王子、そして由宇の友人について詳しく紹介していきましょう。

    赤羽 由宇(あかばね ゆう)

    本作のヒロインで、高校デビューを果たした女子生徒です。中学時代は地味で無口でしたが、生まれ変わるべく、メイクをばっちり決め、自分をしっかり主張する性格になりました。 黒崎、白河と同じ寮に入り、最初は白河のことを憧れの王子様だと慕っていました。しかし、自分の領域にどんどん入ってくる黒崎のことが気になってしまいます。

    黒崎 晴人(くろさき はると)

    黒悪魔として周囲から恐れられていた生徒で、入寮している寮の副寮長です。登場時は長髪で男女両方から畏怖の対象として見られていましたが、由宇に髪を切られ、ショートカットになってからは「黒王子」と呼ばれるようになり、女子人気が一気に上がりました。 規律に厳しく、ルールを破った場合は他人にも自分にも罰を与える厳しい性格です。白河とは幼なじみで、互いに通じ合っている部分が多いようです。

    白河 タクミ(しらかわ タクミ)

    白王子として女子生徒から絶大な人気を誇る男子生徒で、寮長もしています。黒崎とは逆で、人当たりが良く、誰に対しても丁寧に接するため、憧れの目を向けられることが多いです。 由宇のことを何かと気にかけ、可愛がってくれます。そのため由宇が周りの女子から恨みを買う場面もありました。

    芦川芽衣子(あしかわ めいこ)

    由宇の友達で、男子と話すのが苦手な女子高生です。プール授業で足を吊ってしまったところを黒崎に助けられ、それ以降黒崎に好意を持つようになりました。 由宇と黒崎の仲に不安を覚えたりしつつも、由宇が黒崎との仲を否定したことで安心し、協力を仰ぐようになります。

    ドSでツンデレな黒崎くんが魅力的

    『黒崎くんの言いなりになんてならない』は、爽やかで典型的な王子様キャラの白河に憧れながらも、クールで冷たくドSな黒崎になぜか惹かれていってしまう物語です。 正反対のイケメンが登場するため、読みながらヒロインを自分に置き換えて、自分ならどちらを選ぶか、なんて楽しみ方もできるでしょう。また、黒崎のサディスティック具合がかなり強いので、Sなキャラクターが好きな人にもおすすめです。

  • 黒崎くんの言いなりになんてならない(1)

    少女・女性マンガ
    4.3
    500

    「俺に絶対服従しろ」悪魔級ドS男子と24時間ドキドキさせられっぱなし SEXYラブ!!! ――高校デビューしてがんばる由宇(ゆう)は、憧れの「白王子」白河(しらかわ)くんがいる学園寮に住むことに! でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎(くろさき)くんもいた! 黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ……!!?

無料ランキング

  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~
    1

    王の獣~掩蔽のアルカナ~

    4.9
    5冊分無料
  • 山田くんとLv999の恋をする
    2

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 3

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.1
    2冊分無料
  • 4

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 5

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 6

    離縁は致しかねます!

    4.5
    3冊分無料