「とろけるくちびる」のあらすじをチェック!コミック以外の情報も

「とろけるくちびる」のあらすじをチェック!コミック以外の情報も

人気俳優・雨宮と、イケメン社長・相原を描いたBLマンガ『とろけるくちびる』をご存じでしょうか?コミックの他、ドラマCDや香水も発売されています。本作のあらすじを、登場人物の紹介や見どころと併せて解説していきます。続編情報にも注目です。

目次

  1. 1
    「とろけるくちびる」あらすじ
    接待の帰り道に刹那の出会い
    テレビで昨夜の男子を発見して…
    全1巻で完結済み、続編も
  2. 2
    登場人物
    相原 涼(あいはら りょう)
    雨宮 理久(あまみや りく)
  3. 3
    コミック以外でも世界観を楽しむ
    耳から楽しむ「ドラマCD」
    キャラクターをイメージした「香水」
  4. 4
    電子版限定の書下ろしもチェック
  • とろけるくちびる【電子限定特典付き】

    BLマンガ
    5.0
    680

    世渡り上手を装っての社長業、仕事も順風満帆。ただし色恋はまったく音沙汰ナシの寂しい生活を送る相原。接待の帰り道、酒に悪酔いして道にしゃがみこんでいるとサングラス男子が、女を口説くような言動で馴れ馴れしく声を掛けてきた。イラついた相原がからかい半分にキスをしかけて黙らせて「俳優を意識した髪型、似合ってねーんだよ!」と捨て台詞まで吐いた翌朝、自宅で目を覚ますとテレビに映る俳優・雨宮理久が、昨日のいけ好かないサングラス男子で…?!生意気年下イケメン俳優×チャラ仕様なバリキャリ社長の業界シークレットラブ★★単行本カバー下画像収録★【電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。】

    「とろけるくちびる」あらすじ

    デザイン会社社長の相原と、芸能人である雨宮が出会って結ばれるまでを描いたのが本作です。続編情報を含め、あらすじを紹介していきます。

    接待の帰り道に刹那の出会い

    商才豊かで見目麗しく、気遣いもできる男・相原はデザイン会社で社長として働いていました。一見順風満帆に見える人生でしたが、仕事に追われ恋愛からはほど遠い日々です。 出会いのなさと、接待で飲み過ぎたことも相まって悪酔いしてしまった相原は、「疲れた」と路上で座り込んでしまいます。そこに偶然通りかかったのは、サングラス姿でも整った顔立ちだと分かる美青年です。 馴れ馴れしく声をかけてきた美青年に面倒くさくなった相原は、キスをして強引に黙らせます。さらに相手の髪型を指摘し、「俳優の雨宮を意識しているんだろうけど似合ってない」と暴言めいたセリフを吐き、そのまま眠ってしまうのでした

    テレビで昨夜の男子を発見して…

    翌日、自室で目覚めた相原がテレビをつけると、最近人気の俳優・雨宮が出演している番組を放送していました。 番組中、「実は最近、酔っ払いに雨宮の髪型意識してんじゃねえって絡まれて」というエピソードを話す雨宮に、相原は血の気が引きます。しかも家の中には、雨宮が書いたと思われる連絡先のメモ書きまで残っていました。 本人にくだを巻いた上、家に送ってもらったのかと思い至り、愕然とする相原でした。自身の会社が広告やCM制作も手がけている事情から、今後もし仕事で会うことになったら他人のふりをするしかない、と考え青くなります。 しかしその直後、担当した仕事で雨宮とまさかの再会を早々に果たしてしまい、雨宮に脅された相原は彼を家へと上げ、キスの続きをされることになるのでした。

    全1巻で完結済み、続編も

    その後、連絡先を交換したものの、一向に連絡が来ないことに怒りを覚えた相原は、雨宮をブロックします。しかし実は雨宮の仕事が多忙過ぎて、連絡を取る時間もなかっただけでした。 雨宮はブロックされたことへの不満を告げるため、相原の自宅で待ち伏せし、結局また家に上がって求め合ってしまいます。 そこから2人は仲を深め合って、お互いの仕事に対する姿勢や苦悩などを共有しつつ、より親密になっていくのでした。 全1巻で完結している作品ですが、『とろけるくちびる more melty』という続編も発売されており、こちらも完結しています。続編は、愛し合っていた2人にすれ違いが起きて、2人の関係が危うくなるという内容です。

    登場人物

    主要な登場人物である、相原と雨宮について、それぞれどんなキャラクターかを説明していきます。

    相原 涼(あいはら りょう)

    デザイン会社で社長をしている、容姿端麗な男性です。コミュ力に優れ、人望を活かして多くの仕事をこなす商才豊かな面がある一方、自分のデザイン力は並だと評価されることが多く、自信を持っていません。 接待の帰りに雨宮と遭遇し、その後仕事で再会したことからただならぬ仲になり、どんどん惹かれていきます。 芸能人である雨宮の立場を考え、一時は身を引くことも考えていましたが、雨宮から告白を受け、自分の素直な気持ちに従うことを決めました。

    雨宮 理久(あまみや りく)

    若手人気俳優で、短い時間でも人を惹きつける天性のオーラを持っています。無邪気で年下らしい面もありますが、プレイの際は普段のあどけなさとは異なる攻めっぷりを見せることも。 明るく他人に気を遣うこともできる性格です。しかし、相原との仲を裂こうとする者に対しては冷徹な表情を覗かせることもあります。 歌や演技など、ルックス以外の武器を身に付けたいと努力していますが、ルックスで売り出そうとする事務所側の意向に悩んでいるようです。

    コミック以外でも世界観を楽しむ

    『とろけるくちびる』は、ドラマCDや香水など、マンガ以外でも楽しめる要素があります。それらの内容を紹介していきましょう。

    耳から楽しむ「ドラマCD」

    本作は、2019年にドラマCDがリリースされました。相原役を興津和幸(おきつ かずゆき)さん、雨宮役を古川慎(ふるかわ まこと)さんが演じています。 初回版には限定特典として、ミニドラマやキャストトークが聞けるCDが付属する他、小冊子もついていました。

    キャラクターをイメージした「香水」

    2020年には、キャラクターモチーフの香水も作られました。相原モチーフの香水はトップノートがベルガモット、ミドルノートがスパイスの利いたアイリス、ラストノートは優しく香るムスクです。 雨宮モチーフは、トップノートがオゾンシトラス、ミドルノートがベルベットローズ、ラストノートがパインツリーの香りとなっています。 いずれも内容量は30mlで、価格は税抜きで5417円で販売され、完売となっています。

    電子版限定の書下ろしもチェック

    『とろけるくちびる』は、ドラマCDや香水も作られるほど人気ある作品で、無邪気だけど小生意気な相原と、仕事上手なイケメンだけど甘え下手な雨宮の絡みが見どころです。 電子版には限定の書下ろしのおまけマンガもあり、ちょっとしたサイドストーリーを楽しむこともできます。気になる人は、続編も併せてぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

  • とろけるくちびる more melty 【電子限定特典付き】

    BLマンガ
    5.0
    700

    セフレから“恋人”になった理久と相原。とはいえ人気俳優とデザイン会社社長なふたりはお互い仕事が忙しく会えない時間が多い分、会える時はお互いを求め合い、愛を育んでいた。ある日、相原は久しぶりに理久に会える嬉しさで頭がいっぱいになり、仕事でミスをしてしまう。「自分に追いつきたい」と言って頑張っている理久にも合わせる顔がなく落ち込んでいたところ追い打ちをかけるように理久のマネージャーから今の関係にクギを刺されてしまう。会いたいのに会えない、カッコ悪いところも見せたくない、愛し合っているのにすれ違うふたりの恋は一筋縄ではいかず――?旬なイケメン年下俳優×甘え下手なバリキャリ社長くちびるが、もっととろける秘密のラグジュアリーラブ★単行本カバー下画像収録★【電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。】

無料ランキング

  • 葬送のフリーレン
    1

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料
  • 茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~
    2

    茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

    4.5
    4冊分無料
  • 3

    茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

    4.5
    4冊分無料
  • 4

    転落令嬢、氷の貴公子を拾う【単行本版】

    3.3
    1冊分無料
  • 5

    やさしいミルク【電子単行本】

    4.0
    1冊分無料
  • 6

    星降る王国のニナ

    4.9
    9冊分無料