今話題の面白いマンガ本を男女別に紹介。おすすめ10作品

今話題の面白いマンガ本を男女別に紹介。おすすめ10作品

面白い作品がたくさん出版される今日、どのマンガが面白いのか分からず悩む人は少なくありません。ここでは面白いマンガを探している方に、今SNSで話題の作品や人気の連載作品を紹介します。お気に入りのマンガを見つけ、ぜひ手にとってみてください。

目次

  1. 1
    男性向け面白いマンガ本5選
  2. 呪術廻戦
  3. 九龍ジェネリックロマンス
  4. 東京卍リベンジャーズ
  5. SPY×FAMILY
  6. 葬送のフリーレン
  7. 2
    女性向け面白いマンガ本5選
  8. ミステリと言う勿れ
  9. さよならミニスカート
  10. わたしの幸せな結婚
  11. 七つ屋志のぶの宝石匣
  12. 暁のヨナ
  13. 3
    話題の面白いマンガをチェックしよう
  • 男性向け面白いマンガ本5選

    呪術廻戦 1

    呪術廻戦 1

    418

    類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

    呪術廻戦

    2020年にはアニメ化もされ、現在も週刊少年ジャンプで人気連載中の作品が『呪術廻戦』です。 類稀な身体能力を持つ高校生、虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)が所属するオカルト部員が”呪物”の封印を解き、化物が現れてしまいます。虎杖は学校に取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込みました。しかしその結果、強力な呪力をもつ”呪物”を自身に取り込むことになり、虎杖は”呪術師”として呪いとの戦いに身を投じることになります。 見どころは新鋭の漫画家、芥見下々さんの独特な絵柄で描かれる、和風かつダークファンタジーな世界観と複雑で読み応えのあるストーリーです。

  • 九龍ジェネリックロマンス 1

    九龍ジェネリックロマンス 1

    570

    此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

    九龍ジェネリックロマンス

    ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピアである東洋の魔窟、九龍城砦を舞台にした恋愛マンガです。 混沌とする九龍城砦にある不動産会社のOL、鯨井令子(くじらい れいこ)は、上司である工藤発(くどう はじめ)と残業をしたことがきっかけで、工藤を意識する関係になります。 しかし、ある日鯨井が一枚の写真を見つけたことで2人をめぐる謎が浮上、その謎を巡って物語が動き出します。 不思議な世界観で進行する工藤と鯨井のラブロマンス、そして一枚の写真をきっかけにしたミステリーが交差する複雑なストーリーが魅力の作品です。

  • 東京卍リベンジャーズ(1)

    東京卍リベンジャーズ(1)

    420

    【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!

    東京卍リベンジャーズ

    『新宿スワン』で知られる作者、和久井健さんが描くSFヤンキーマンガです。主人公は26歳の冴えないフリーターの花垣武道(はながき たけみち)。 物語は中学生時代に付き合っていた彼女、橘日向(たちばな ひなた)が凶悪な悪党連合”東京卍會”の抗争に巻き込まれて死亡したことを知ります。そして彼女の死を知ったその日、偶然にも12年前の中学時代へとタイムリープしました。 橘が生きている時代に戻り、彼女を救えると気がついた花垣は、橘を救うために奮闘することになります。 タイムリープとヤンキーというジャンルを混ぜた、異色の設定が見どころの作品です。

  • SPY×FAMILY 1

    SPY×FAMILY 1

    456

    名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

    SPY×FAMILY

    東西冷戦状態が続く架空の世界で凄腕のスパイとして知られるロイド・フォージャーに与えられた次の任務は家族を作り、子供を名門校に送り込めというものでした。 優秀な彼はなんとか家族を作ることに成功しますが、彼が出会った娘は”偶然にも”心を読む超能力者で、成り行きで一緒になった妻は凄腕の暗殺者でした。本作『SPY×FAMILY』はそんな3人が正体を隠しながら、名門校への受験を試みるホームコメディです。 コミカルなストーリーとスタイリッシュで派手なアクションがテンポよく展開していく読み応え抜群の話題作です。

  • 葬送のフリーレン 1

    葬送のフリーレン 1

    420

    魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。 魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。 彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは-- 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは-- 物語は“冒険の終わり”から始まる。 英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

    葬送のフリーレン

    魔王を倒す勇者の冒険をテーマにした作品は数多くありますが、この『葬送のフリーレン』は、勇者が魔王を倒した”その後”を描いた珍しい作品です。 魔王を倒した勇者ヒンメルが死んだことに深い悲しみを覚えた主人公で長寿のエルフ、フリーレンは人間に興味を持ちます。そして人間であり、勇者であったヒンメルが何を思っていたかを知りたい彼女は”彼を知るための旅”にでます。 本作はフリーレンが勇者の影を追いながら、成長していく姿が魅力の作品です。英雄たちの後日譚という珍しいマンガでもあるので、変わったファンタジーが読みたい人にはおすすめです。

  • 女性向け面白いマンガ本5選

    ミステリと言う勿れ 1

    ミステリと言う勿れ 1

    420

    話題沸騰★青年・久能整!ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズが ついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。 しかもその被害者は、整の同級生で・・・。 次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

    ミステリと言う勿れ

    『BASARA』や『7SEEDS』の作者として知られる漫画家、田村由美さんの新作が『ミステリと言う勿れ』です。 冬のある日、主人公で謎めいた天然パーマの久能 整(くのう ととのう)のもとへ警察が訪れ、任意同行を求めます。任意同行の理由は整の同級生、寒河江 健(さがえ けん)の殺人容疑でした。 身に覚えの無い殺人事件の容疑者となり、その後も殺人容疑が晴れない彼は高圧的な刑事の取り調べを受けることになります。それにも関わらず、飄々と容疑を否定し取調室で哲学的な言い回しで推理をする姿が魅力の作品です。 田村由美さんが描く登場人物たちのセリフは一つ一つが深く、思わず考えてしまう魅力があります。

  • さよならミニスカート 1

    さよならミニスカート 1

    418

    その日、彼女は「女の子」をやめた――。 女子で唯一、スラックスで通学する仁那が抱える秘密とは。衝撃のドラマが幕を開ける。

    さよならミニスカート

    女子で唯一、スラックスで通学する神山仁那(かみやま にな)が抱える秘密とそれをめぐる恋を描いたマンガです。 人気アイドルグループ”PURE CLUB”の雨宮花恋として活動していた仁那ですが、彼女は半年前にファンに刃物で手首を切られたことがきっかけでアイドルをやめ、女子として生きることをやめていました。 しかし、学内で唯一スラックスで通学しているゆえに浮いている仁那を気にかける堀内 光(ほりうち ひかる)に元アイドルで有ることを見抜かれます。 少女漫画雑誌「りぼん」でジェンダーや性差などさまざまな問題を詰め込んだ本作はいくつものメディアで取り上げられた話題作です。

  • わたしの幸せな結婚 1巻

    わたしの幸せな結婚 1巻

    600

    【願うのは、ほんのわずかな“幸せ”…。】異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。(C)Akumi Agitogi Licensed by KADOKAWA CORPORATION (C)2019 Rito Kohsaka

    わたしの幸せな結婚

    異能の力を受け継ぐ家に生まれながら、何の力も持たずに生まれた少女が主人公のマンガです。 異能の家系に生まれながら能力を持たない娘、斎森美世(さいもり みよ)は親にも愛されず、誰にも必要とされない生活を送っていました。 唯一の味方は幼馴染でしたが、彼も異母妹と結婚し家を継ぐことになり、美世は冷酷無慈悲と噂される久堂 清霞(くどう きよか)のもとに嫁ぐことになります。そして、わがままな令嬢たちにうんざりしていた清霞は美世に興味を抱きます。 冷徹と噂される清霞と不遇な生活を送ってきた美世が心を通わせていく姿が見どころの作品です。

  • 七つ屋志のぶの宝石匣(1)

    七つ屋志のぶの宝石匣(1)

    500

    あの大ヒット作『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作! テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!

    七つ屋志のぶの宝石匣

    大ヒットして映画化もされたマンガ『のだめカンタービレ』で知られる作者、二ノ宮知子さんの最新作です。音楽をテーマにした『のだめカンタービレ』と違い、本作は宝石と質屋がテーマになっています。 江戸時代から続く質屋の女子高生の娘であり宝石の気を読める能力を持つ倉田志のぶ(くらた しのぶ)と、その婚約者である倉田家に養子として出された北上顕定(きたがみ あきさだ)が、かつて北上家にあり、現在は離散してしまった宝石を探し、華やかな世界を駆け巡ります。 二ノ宮知子さんの作品らしい登場人物と世界観が魅力の作品です。

  • 暁のヨナ(1)

    暁のヨナ(1)

    450

    高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

    暁のヨナ

    2009年に連載が始まって以来、10年以上たった今も連載が続いている人気ファンタジー少女漫画です。 古代アジアをモチーフにした高華王国の姫・ヨナは、優しい父の王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ何一つ不自由ない生活を送っていました。 大切に育てられていたヨナですが、16歳の誕生日に謀反が発生します。父は暗殺され、信じていた人を失い、一夜にしてすべてを失ってしまったヨナは、事件をきっかけに冒険と戦いに身を投じる事になります。 何も知らなかった少女が冒険を通して成長していく姿が魅力で、翻訳され英語圏でも出版されているほどです。

    話題の面白いマンガをチェックしよう

    話題のマンガはたくさんありますが、ネットには話題作が溢れかえっており、どれを読もうか悩む人は少なくありません。今回は、そんな数多くの話題作の中でも注目の作品や、アニメ化もされた名作、そして有名作家の続編など、マンガを開いた瞬間から引き込まれる面白い作品を選びました。 また、今回は男性向け、女性向けで分けていますが、紹介した作品の多くは老若男女楽しめるマンガです。少しでも興味を惹かれたら、普段は手に取らない作品でも、ぜひ読んでみてください。きっと話題作や名作と呼ばれる理由が分かるはずです。

無料ランキング

  • 1

    聖女の魔力は万能です

  • 2

    ミントチョコレート

  • 3

    きみは面倒な婚約者

  • 4

    魔法世界の受付嬢になりたいです

  • 5

    ねぇ先生、知らないの?

  • 6

    家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~