奴隷マンガのおすすめ作品10選。ファンタジーから現代まで紹介

奴隷マンガのおすすめ作品10選。ファンタジーから現代まで紹介

人を家畜のように扱う"奴隷"をテーマにした漫画は多くあります。ファンタジー世界から現代日本の裏社会で奴隷を扱うものまで、幅広い奴隷マンガ作品を集めてみました。現代でも存在するのでは?と思わせるリアリティに、思わず息を呑んでしまいます。

目次

  1. 1
    異世界が舞台のファンタジー奴隷マンガ
  2. 異世界迷宮でハーレムを
  3. 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
  4. 異世界エルフの奴隷ちゃん
  5. 奴隷姫
  6. 異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません
  7. 2
    現代が舞台の奴隷マンガ
  8. 奴隷遊戯
  9. 人間カード
  10. 氷の豚
  11. 奴隷区 僕と23人の奴隷
  12. 3
    奴隷から成り上がる歴史マンガ
  13. 夢の雫、黄金の鳥籠
  14. 4
    非日常な設定とストーリー展開を楽しむ
  • 異世界が舞台のファンタジー奴隷マンガ

    異世界迷宮でハーレムを(1)

    異世界迷宮でハーレムを(1)

    580

    怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るため冒険に出るのだった!

    異世界迷宮でハーレムを

    小説投稿サイト”小説家になろう”発の異世界転生系のコミカライズマンガです。 物語は主人公の加賀道夫(かが みちお)が怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしていたところ、何故か異世界で目覚め、その世界の”奴隷”のロクサーヌと出会い彼女と共に冒険をすることになります。 本作の見どころは、主人公の道夫は奴隷であるロクサーヌが好きで、彼女と相思相愛の関係にあることです。彼らが織りなす恋愛模様は他の作品にはない清々しさがあります。 魅力はかわいいヒロインとのイチャラブだけではなく、冒険物語としても面白く読むことができます。

  • 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1

    魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1

    620

    口下手魔王と奴隷エルフが贈るハートフルラブコメ第一巻♪HJコミックス8月の新刊は、大人気ライトノベル「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」のコミックス第一巻になります。ニコニコ漫画の2018年のランキング上半期ランキング【公式部門】では、第7位と注目の作品になります。人々から恐れられている魔術師ザガンは、唯一の悪友であるバルバロスに誘われ、闇のオークションへ行くことに。そこで見つけた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目ぼれをして購入するが、口下手なザガンはネフィにどう接していいかわからず……。

    魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

    数々のライトノベルを世に送ってきた、手島史詞さんのライトノベルをコミカライズした作品です。 悪の魔術師として人々に恐れられているザガンは不器用で口の悪い男です。そんな彼が闇オークションで絶世の美しさを誇る奴隷エルフの少女、ネフィに出会います。 彼女に一目ぼれをしたザガンは財産をはたいてネフィを購入しますが、口下手な彼はネフィにどう接していいか分からずあたふたしてしまいます。 この漫画はそんなサガンがネフィとの交流を深める様子を描いたもので、口下手なサガンと、心優しいネフィのハートフルな共同生活が見どころです。

  • 異世界エルフの奴隷ちゃん 1

    異世界エルフの奴隷ちゃん 1

    599

    ニコニコ静画上で実施した「カラーページ投票企画」で選ばれたシーン+αを、デジタル版限定でカラー収録! あの刺激的シーンがカラーで読めちゃう……!? ひょんなことから迷宮都市で奴隷として生きることになったエルフちゃんは、ライバル奴隷の犬耳ちゃんと一緒に『さすごしゅ』ライフをおくっていた。奴隷の溢れるこの世界でエルフちゃんは生き残ることができるのか!? チートなご主人さまと、2人の奴隷ちゃんによる、ちょっぴりエッチで ときどき腹黒(?)な日常コメディ、開幕!!

    異世界エルフの奴隷ちゃん

    チート級の最強の冒険者を主人公に据えた作品は多くありますが、この『異世界エルフの奴隷ちゃん』は彼に仕える”奴隷”が主人公です。 ひょんなことから迷宮都市で奴隷として生きることになったエルフちゃんと、ライバル奴隷の犬耳ちゃんの2人が、仕事をしない怠け者な冒険者であるご主人さまを、「さすがご主人さま!」と褒めたたえ働かせる、彼女たちの異世界の日常を描いたコメディ作品です。 すこしエッチで、時々策士な2人のかわいいプロ奴隷ちゃんを愛でる作品と言えます。巻数は全4巻で空いた時間に楽しく読める作品です。

  • 奴隷姫(1)

    奴隷姫(1)

    600

    一夜にして謎の奇術師により乗っ取られた王都リバレーディア。 乱心した王を、そして傀儡と化した愛する国を救う為、姫はありえない決断をする! 「私をあなたの奴隷にしてください」 地を這う少年の手には鞭。そして高貴な姫様の首には鎖。 これは不敬か敬愛か。熱く背徳的な救国の旅が幕を開ける! 『生徒会総占拠』『召喚ですか? ハッカドール』の新鋭作家・やつき、初の長編連載作品!

    奴隷姫

    一夜にして謎の奇術師により国を乗っ取られ、国王は奇術師の傀儡となってしまった王都リバレーディア。そんな王国の姫で命を狙われることになった主人公は愛する国を取り戻すためとんでもない決断をします。 それは”追っ手の目を誤魔化すために、心優しい少年・レゾの奴隷となる”という決断でした。 奴隷になって行方をくらませた姫と、その主人であるレゾが共に国を取り戻すチャンスを狙って戦っていくさまを描いています。 『生徒会総占拠』や『召喚ですか? ハッカドール』を描いたことで知られる新鋭漫画家・やつきさんが挑む初めての連載作品でもあります。

  • 異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません【コミカライズ電子書籍版】

    異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません【コミカライズ電子書籍版】

    640

    異世界に飛ばされかれこれ六年。 現在のチカは、強面イケメンで有名な青年騎士ダグラスの“愛玩奴隷”という立場にいる。本来なら夜のご奉仕などもアリアリなのだが、このご主人さま、ワケあって“不能”なため未だチカは“処女”である。 実は、ダグラスの下半身を残念なことにしてしまった要因はチカにあった。まだ“少年奴隷”だったころ、捕虜であったダグラスについ強烈な“体験”を刻み込んでしまったのだ……。申し訳ない気持ちは感じつつもこのまま処女ライフを謳歌したいチカは、自分の正体がばれないよう祈る日々。 しかしダグラスは、いつしか少年とチカの影を重ね合わせるようになり、チカも自分を丸ごと包み込んでくれるご主人さまの優しさに心が揺れていく。 誰が見ても相思相愛なのに互いの誤解がさらに曲解を呼び、周りの人をやきもきさせつつ、もどかしいほど進まない二人の関係。 果たして“ご主人さま”は復活し、ハッピーエンドは訪れるのか?

    異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません

    ある日突然、異世界に飛ばされてしまい理不尽な世界で奴隷として過ごしていたチカは、現在強面イケメンで有名な青年騎士ダグラスの“愛玩奴隷”として過ごしています。 彼女が処女なのは数年前、少年に変装していたチカが捕虜であったダグラスと出会い、ついうっかり強烈な“体験”を刻み込んでしまい彼を”不能”にしてしまったからです。原作は大人向け小説投稿サイト、ノクターンノベルで人気を集めた作品です。 誰が見ても相思相愛なのに互いの誤解がさらに曲解を呼ぶ、もどかしいほど進まない二人の関係が見どころです。

  • 現代が舞台の奴隷マンガ

    奴隷遊戯 1

    奴隷遊戯 1

    488

    平凡な高校生・カイのもとに、ある時謎のアプリの招待メッセージが届く。そのアプリ『SLAVE GO』で写真を撮られた人間が次々と行方不明になり…!? 不徳で残虐なゲームが始まる…!

    奴隷遊戯

    平凡な高校生、市原海(いちはら かい)のスマートフォンにある日突然アプリが届きます。 ”奴隷業-SLAVE GO-”という不謹慎なアプリでしたが、興味本位でインストールしてしまった結果、市原は奴隷の所持が許可された金持ちが楽しむ地獄の様な世界に送られ、幼馴染を取り返すためにデスゲームに参加することになります。 過激な絵柄とストーリーが特徴の本作ですが、ジャンプ+で圧倒的人気を誇った結果出版に至った経緯を持つ、面白さは折り紙付きの作品です。今注目の漫画家ヤマイナナミさんのデビュー作でもあります。

  • 人間カード(1)

    人間カード(1)

    600

    平凡な大学生マモルは、幼馴染ユウカの、失踪した父親を捜す過程で闇のアイテムに辿り着いた。生身の人間を1枚の紙の中に閉じ込め、売買する「人間カード」! 戦慄の人間トレーディングサスペンス開幕!!

    人間カード

    自分の弱みが握られた瞬間、カードにされ売買されてしまう。そんな恐ろしい闇のアイテムをめぐるサスペンスマンガが『人間カード』です。 平凡な大学生マモルが、幼馴染ユウカの失踪した父親を捜す過程で、”人間を閉じ込めることの出来るカード”という恐ろしいアイテムの存在と、ユウカの父親はカードに閉じ込められ売買されていたことを知ります。 この漫画は闇のアイテムを知ってしまったマモルとユウカが、ユウカの父親を助けるために、裏の世界に飛び込んでいく物語です。 何でもありの非情な世界を舞台に闇のカードを巡って戦う彼らの姿が見どころです。

  • 氷の豚 1

    氷の豚 1

    500

    ニッポン社会の“すぐ隣”に潜み弱者を支配し続けている『闇社会(ファーム)』! そこでは奴隷オークション、臓器売買、スクールカーストなど“都市伝説ばり”の残虐行為が平然と行われていた。そんな“現実”を目の当たりにしたJKハッカー・アイスピッグ(氷の豚)とフリーター男子のベスパ。主従関係を結んだ2人が『闇社会』に宣戦布告ッ!!

    氷の豚

    裏社会に落ちそうになっている人を救った結果、自身がその世界に関わることになる。そんなマンガが、『氷の豚』です。 物語は家賃が払えなくなったフリーター男子ベスパが怪しい仕事に手を出した結果、ニッポン社会の“すぐ隣”に潜み弱者を支配し続けている”闇社会(ファーム)”で行われる奴隷オークションに出品され、闇社会の破壊を目論むJKハッカー・アイスピッグ(氷の豚)に落札されます。 フリーター男子のベスパとJKのアイスピッグ、主従関係を結んだ2人が『闇社会』に宣戦布告していく姿が爽快な物語です。

  • 奴隷区 僕と23人の奴隷 1

    奴隷区 僕と23人の奴隷 1

    500

    「奴隷」欲しいヤツ、いる?天才的な頭脳も超人的な肉体もいらない。どんな勝負でも勝ちさえすれば相手を奴隷にできる器具それが【SCM(エスシーエム)】。偶然にも【SCM】を手にした24人の主人公が欲望のため、復讐のため、それぞれの目的のために壮絶なサバイバルゲームを開始した!!「E★エブリスタ」で圧倒的な人気を誇る小説が待望の漫画化!

    奴隷区 僕と23人の奴隷

    どんな勝負でも勝ちさえすれば相手を奴隷にできる器具”SCM”を巡ってサバイバルを繰り広げるマンガです。 主人公である荒川エイヤ(あらかわ えいや)は、退屈な日常を送る中でSCMのことを知ります。自分の実力が何処まで通用するか試してみたかった彼女は、大田ユウガ(おおた ゆうが)と出会い、SCMをめぐるバトルに身を投じることになります。 携帯小説としてスタートした本作ですが、2014年には実写映画化、2018年にはアニメ化もされています。人気に裏打ちされた小説のコミカライズです。

  • 奴隷から成り上がる歴史マンガ

    夢の雫、黄金の鳥籠 1

    夢の雫、黄金の鳥籠 1

    420

    16世紀初頭、北の寒村・ルテニアからさらわれた少女・アレクサンドラ。遠く海を越え、奴隷として売られることになった少女が出逢ったのはギリシャの商人を名乗るマテウスという青年。マテウスに買われ、彼の屋敷に連れていかれたアレクサンドラ。そして、彼女が彼によって教育を施されて向かった先は大帝国・オスマントルコの中枢、イスタンブル。「ヒュッレム」という名を与えられた彼女が”献上”されたのは、オスマントルコ皇帝・スレイマン1世だった---。「闇のパープル・アイ」「天は赤い河のほとり」の巨匠・篠原千絵が描く、本格ロマンサーガ、遂に始動!!

    夢の雫、黄金の鳥籠

    中世ヨーロッパにおいて広大な領土を誇った、オスマン・トルコ帝国に献上された奴隷が主人公のマンガです。 物語は北方の国の小さい村で生まれ育った少女、アレクサンドラが奴隷として売られる所から始まります。マテウスと名乗るオスマン・トルコ皇帝スレイマン1世の側近に買われた彼女は”ヒュッレム”と名付けられた後、皇帝に献上され、オスマン帝国の宮中生活を送ることになります。 歴史的な事実に基づいた物語で、奴隷の身に落ちた彼女が宮中生活でどう成り上がっていくかが見どころの作品です。

    非日常な設定とストーリー展開を楽しむ

    人権意識が進んだ結果廃れた”奴隷”制度は現代社会で復活することはありえないものです。しかし、ありえないからこそ、その非日常な設定とストーリーは楽しいものとなります。 今回はそんな”ありえない設定”を楽しむ現代を舞台にした作品から、現実世界とは全く別の異世界を舞台にしたマンガを紹介しました。さまざまな楽しみ方ができる奴隷マンガの魅力を知っていただければ幸いです。

無料ランキング

  • 1

    宵の嫁入り

  • 2

    ボクラノキセキ【イラスト特典付】

  • 3

    初めて恋をした日に読む話

  • 4

    ハニーレモンソーダ

  • 5

    ここからはオトナの時間です。

  • 6

    薬屋のひとりごと