おすすめのゾンビマンガ16選。王道からギャグ要素などタイプ別に紹介

おすすめのゾンビマンガ16選。王道からギャグ要素などタイプ別に紹介

パニックホラーの代名詞とも言えるゾンビ作品。いつ誰がゾンビになるか分からない緊張感やグロテスクな描写で、つい時間を忘れてのめり込んでしまいます。そんなゾンビ作品にも色々なジャンルがあります。ゾンビマンガ作品を、サバイバル系、独特な世界観の物語、ギャグ要素ありなど、幅広く紹介します。Z系作品が好きな人は、この記事を参考にお気に入りのゾンビマンガを探してみてください。

目次

  1. 1
    突然日常が崩壊 サバイバル系ゾンビマンガ
    インフェクション
    アイアムアヒーロー
    空腹なぼくら
    アポカリプスの砦
    夜明けの旅団
    キングダムオブザZ
    がっこうぐらし!
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
  2. 2
    世界観を楽しむ 完結済みゾンビマンガ
    姫路城リビングデッド
    花と嘘とマコト
    東京アンデッド
    火星ゾンビ
  3. 3
    ギャグ要素ありゾンビマンガ
    黒街
    ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
    これはゾンビですか?
    アリス イン デッドリースクール
  4. 4
    非日常なゾンビマンガを楽しもう
  • 突然日常が崩壊 サバイバル系ゾンビマンガ

    インフェクション(1)

    少年・青年マンガ
    2.1
    500

    友人達によって、学校の倉庫に閉じ込められてしまった高校生・天宮晴輝と、そこに居合わせた少女・磯波きらら。ただのいたずらのはずが……、なぜか開かない扉。二人は三日に及ぶ苦闘の末、どうにか倉庫を脱出した。ところが、外の世界は一変。人を襲う“保菌者”によって、町は埋め尽くされていた!!

    インフェクション

    高校2年生の天宮 晴輝(あまみや はるき)は、好意を寄せている幼なじみの五月雨 紗月(さみだれ さつき)が、先輩に告白されていることを知り、どうしていいかわからず友達に相談します。相談された友達が思いついたのは、晴輝と紗月を倉庫に閉じ込めて、強引に告白させるという方法でした。 晴輝は、半ば強引にに倉庫に閉じ込められます。しかしそこにいたのは、3年生の磯波(いそなみ)きららでした。翌日になっても倉庫は開かず疑問に思う2人は、壁の隙間から外に出ると、学校は人を襲う保菌者であふれていました。 誰が保菌者になってもおかしくない緊張感のある作品です。仲間と困難を乗り越える、青春物語でもあります。

  • 空腹なぼくら 1

    少年・青年マンガ
    -
    630

    ゾンビによる人類養殖計画、始動! 人間がほぼ絶滅し、食糧危機に瀕するゾンビ社会。 人間の知性と感情を残したままゾンビ化した 特異体質のワタルは、仲間の食糧危機を打開するために “人類(エサ)養殖計画”“を思いつく。 それは…生き残った人間の男女を交配(セックス)させて 人類(エサ)を養殖するという壮大な計画だった…! だが、やっと見つけた女が今も未練ある 元カノだったことから…!? 「斬新な設定!」「キツい、怖い、けど続きが読みたい」と デジタル配信で大反響を巻き起こすゾンビ漫画の新機軸、ついにコミックス発売!!!!!!!

    空腹なぼくら

    人類がほぼ絶滅し、食糧危機に瀕するゾンビ社会が舞台の作品です。主人公の航(わたる)は、人間の知性と感情が残った特異体質のゾンビ。食糧危機を打破するため、生き残った人間の男女を交配させて人類を養殖する計画を実行します。 計画のために1人の人間の男を飼っていた航は、交配相手となる女性を探しますがなかなか見つかりません。ようやく見つけた女性は航が人間だった頃の元カノでした。 元カノは、航のさえない人間時代に光を与えてくれた人物です。航は、人類養殖計画を進められるのでしょうか?葛藤する姿と、先の読めない展開に注目です。

  • アポカリプスの砦(1)

    少年・青年マンガ
    4.4
    500

    ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! ――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

    アポカリプスの砦

    関東中の不良が集まる更生施設に、無実の罪で収監された主人公・前田 義明(まえだ よしあき)。同室になった吉岡(よしおか)、岩倉(いわくら)、山野井(やまのい)の3人はくせ者で、施設内の争いに巻き込まれていきます。 そんなある日、施設内で護送車の衝突事故が発生。車内から現れたのは、人間を食べるゾンビ(アンデッド)でした。車で施設の外へ脱出するものの、町中もすでにアンデッドだらけで命の危険にさらされます。義明とその仲間は、アンデッドとの戦いに挑みます。 ゾンビvs不良という、新しい構図で描かれる本作品。ハラハラするサバイバルシーンはもちろん、不良たちの友情も見どころです。

  • 夜明けの旅団(1)

    少年・青年マンガ
    -
    690

    舞台は第二次大戦下のヨーロッパ。主人公は、死霊(ゾンビ)に親を殺された少女・ジョニーボーイと、そんなジョニーに幼い弟の姿を重ね、危険な旅に同行することになった青年・ハニーバニー。襲い掛かるゾンビの群れや、暴徒化したナチスの攻撃をかいくぐりながら、二人は死霊たちの根城・ノイシュヴァンシュタイン城を目指す! 『花もて語れ』や『ふろがーる!』の片山ユキヲが初めて描く、血と絶望の巨弾ダークファンタジー!

    夜明けの旅団

    人間を襲う死霊が突如発生した、第二次世界大戦中のヨーロッパが舞台です。ヨーカー(意思をもった死霊)に父を殺された少女、ジョニーボーイは、復讐を果たすためヨーカーの巣窟であるノイシュヴァンシュタイン城を目指します。 旅の道中、ジョニーボーイは井戸に落ちた青年、ハニーバニーを助けます。ハニーバニーは死んだ弟の姿をジョニーボーイに重ね、共に旅をすることに。死霊の群れや暴徒化したナチスの攻撃を乗り越えながら、城を目指すのでした。 ジョニーボーイは、父の復讐を果たすことができるのでしょうか?激しいバトルシーンや、危険な道中で生まれる仲間との絆が見どころの作品です。

  • キングダムオブザZ(1)

    少年・青年マンガ
    4.0
    690

    ゾンビよりヤバイ女子高生コンビ、ここにいます!!!ゾンビが突如出現して5日…。校内で辛くも生き延びていた主人公・佐藤勝(まさる)は、窮地を関ヶ原ミキと百鬼(なぎり)かりんのJK2人組に華麗に助けられる。安堵する佐藤だったが、この状況下にもどこか余裕綽々の2人の真意を知り…!!血も滴るヤバすぎ女子高生!新感覚「ゾンビよりもJKパニック」ストーリー興国!!

    キングダムオブザZ

    ゾンビが突如現れてから5日目。主人公の佐藤 勝(さとう まさる)は、学校の中を逃げ回りなんとか生き延びていましたが、ついにゾンビに追い詰められます。そんな窮地を、関ヶ原(せきがはら) ミキと、百鬼(なぎり)かりんの2人に助けてもらいました。 2人は高い身体能力の持ち主で、足蹴りとバットでゾンビを倒してしまいます。さらに、ゾンビを教室に何体も捕獲していました。ゾンビで軍隊を作り、日本を支配するつもりだという驚きの計画があったのです。 2人の計画は成功するのでしょうか?巻き込まれた勝の運命は?治安のない世界で起こる、食料や欲望のための争いに注目です。

  • がっこうぐらし! 1巻

    少年・青年マンガ
    5.0
    650

    学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常"はしかし……!? 強力タッグが贈る注目作、衝撃の第1巻!!

    がっこうぐらし!

    丈槍 由紀(たけや ゆき)、恵飛須沢 胡桃(えびすざわ くるみ)、若狭 悠里(わかさ ゆうり)、直樹 美紀(なおき みき)の4人が通う巡ヶ丘学院高等学校が舞台の作品です。ある日から、人間をゾンビに変えてしまう感染症により、高校は変わり果てた場所になってしまいます。 外の世界との接触を断たれている学校で、4人は生き残るために生活をしますが、由紀だけは異常に明るく陽気です。由紀はショックから、空想の中で理想の生活を送っていたのでした。 アニメ化もされている人気作品で、かわいいキャラと、絶望的な世界観とのギャップが特徴です。女子高生たちが毎日を懸命に生きる姿が描かれています。

  • 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION(1)

    少年・青年マンガ
    5.0
    1,900

    崩壊した世界を駆ける高校生たちの戦いを描いた問題作が、ハイクオリティなフルカラーコミックで登場。毒島先輩の剣戟が、宮本麗の太ももが、そして〈世界の終わり〉が、今鮮烈に蘇る! ファン必携の第1巻!

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

    主人公・小室 孝(こむろ たかし)は、地方の全寮制高校に通う高校生。幼なじみの宮本 麗(みやもと れい)が、親友の井豪 永(いごう ひさし)と付き合い始めたことにショックを受けていました。 すると、不審者が校門に集まるのが見えます。なんとその不審者は、先生を噛み、噛まれた先生は、また別の先生を噛むのでした。そうしてゾンビは次々に増えていきます。孝は麗と永の元へ行き、逃げるように言います。次々と襲ってくる屍から、逃げることはできるのでしょうか? 『月刊ドラゴンエイジ』で連載され、アニメ化もされた本作品。迫力あるタッチで描かれる、グロテスクな表現やセクシーなシーンにも注目です。

  • 世界観を楽しむ 完結済みゾンビマンガ

    姫路城リビングデッド 1巻

    少年・青年マンガ
    -
    450

    群雄割拠の戦国時代が徳川によって終結し、秩序の世が開かれた十七世紀初頭。播磨の国の姫路城には、城好きの平民・虎次が天守閣を眺め、石垣に貼り付いては城を堪能していた。そんな折、突如異様な姿をした化物に襲われる虎次。どうやら城の回り一帯が恐るべき化物に包囲されていたようで? 織田信長、武田信玄、上杉謙信といった死んだはずの戦国武将が復活! 完成したばかりの姫路城に一斉に襲い掛かる!!

    姫路城リビングデッド

    舞台は、戦国時代が徳川により集結した17世紀初頭。播磨の国の姫路城では、城好きの平民七尾 虎次(ななお とらじ)が、石垣に張り付いて城を堪能していました。城の案内役と嘘をついて、勝手に侵入したことがばれた虎次は、スマキにされ外に放り出されます。 そんな虎次の近くの地面から、突如武士の甲冑をかぶった化け物が出現。襲われそうになったところを、間一髪で通りすがりの武士に助けられるのでした。 織田信長・武田信玄・上杉謙信といった死んだ戦国武将が復活し、虎次たち姫路城にいる面々と戦います。2巻で完結するのですぐに読め、歴史好きの方にもおすすめな作品です。

  • 花と嘘とマコト

    少年・青年マンガ
    -
    640

    6月、夏休みの少し前。ある日突然に彼女は死んだ……。死んだはずの死体の「マコト」と私があのアパートで過ごした偽りの夏の日々。少しずつ明らかになる、悲しくいびつな2人の関係とは…。センチメンタル・サマー・ガールズ・ショート。

    花と嘘とマコト

    2人の少女の一夏を描く物語です。7月28日、主人公のハナは、6月に事故で死んだはずのマコトと同棲しています。2人はコーヒーとクッキーを楽しみますが、マコトは一言もしゃべらず、首元には大きな傷があります。 一緒にお風呂に入ったり、寝る準備をしたりする2人。ハナはマコトに自分のことを思い出して欲しそうです。なぜハナは、死んだマコトと同棲しているのでしょうか? 日常生活と過去が織り交ぜられながら進む物語。少し切なくノスタルジックな作品で、親友がゾンビになったらどうするのか?を考えさせられます。一巻で完結するので、すぐに読み切ることができます。

  • 東京アンデッド(上)

    少年・青年マンガ
    -
    600

    「異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-」の著者がおくる名作「東京アンデッド」が上下巻にて登場!! 20××年11月24日、東京終焉……! 突如新宿にてゾンビが発生し、東京は瞬く間に支配されてしまった。電線を伝い生きる者。備蓄のつきかけたマンションからの146人の脱出。発生当初の混乱。子供達だけで取り残されてしまった兄妹。生きるとは何か、痛烈に問う。変わり果てた東京で、絶望の中、希望を求め生きる人々を描くオムニバス・ゾンビ・ストーリー! ※この単行本は、単話配信もされております。同じ作品の重複購入にご注意下さい。 <収録作品> ・猿-1 ・猿-2 ・マンション-1 ・マンション-2 ・マンション-3 ・マンション-4 ・死都

    東京アンデッド

    20xx年11月24日、新宿に突如ゾンビが発生し、瞬く間に東京が支配されてしまいます。ゾンビの発生から23日目、電線を伝ってゾンビの群れを避けていた勝(まさる)は、同じ方法で生き延びていた孝司(こうじ)と出会います。 食料目当てで入ったマンションで首つり自殺していた女性を見つけた2人。孝司は、その女性をバットでボコボコにしてしまいます。孝司の奇行に危機感を覚える勝ですが、食料が大量に手に入り喜びます。しかしそれも束の間、孝司にスコップで殴られてしまいます。 上下2巻で完結するオムニバス形式の作品です。勝の物語以外にも、マンションから146人の住人の脱出、子どもたちだけで取り残された兄弟の物語など、複数のストーリーを収録しています。

  • 火星ゾンビ

    少年・青年マンガ
    -
    1冊分無料

    (収録ページ数57ページ) 新世代ジュブナイルノベル『ブックブラスト』第一弾発売記念 特別読切!! 憧れの先輩との初めてのデート、のはずだった… 突然の地震で気を失ったカノンが目覚めると、そこはゾンビが大量に徘徊する街だった。 唸るバット、轟くライフル! 爽快ゾンビサバイバルコミック! ※価格は販売サイトによって多少差異が出る場合があります。 ※コミックライド15号に収録済みの内容です

    火星ゾンビ

    小学校2年生の頃から好きだった先輩に告白しようとする女子高生のカノン。友達の勧めで映画に誘い、"火星ゾンビ"と呼ばれる映画を一緒に見に行くことになります。 デート当日、緊張のあまりトイレに行ったカノンは突如地震に襲われます。外に出ると、カノン以外の人が消え、ゾンビの大群が現れたのでした。世界はどうなってしまったのでしょうか?カノンの恋はどうなるのでしょうか? アニメ『攻殻機動隊』シリーズの脚本家と、『ストライク・ザ・ブラッド』のマンガ家がタッグを組んだ豪華作品で、全3巻で完結します。予測できないストーリーと、緻密に描かれたグロテスクな描写に注目です。

  • ギャグ要素ありゾンビマンガ

    黒街 1

    少年・青年マンガ
    -
    640

    引きこもりの高校生・幸一と、バイトを転々とする父は、小さなアパートでふたり暮らしをしている。そんなある日、亡者の群れに出くわして…!? 父と息子とマスク女子。弱者3人のサバイバルホラー!!

    黒街

    引きこもりの高校生、幸一(こういち)と、その父であるひろみは、小さなアパートで2人暮らしをしています。リストラされた父ひろみの再就職先は、近所のスーパーの深夜パートでした。 ある日幸一は、ひろみの忘れ物を届けるために、深夜3時頃にスーパーに行きます。そこで目に映ったのは、ゾンビの大群に惣菜タイムセールをするひろみの姿でした。惣菜を配りきり、必死に逃げるひろみと幸一。なんとか逃げ切り、ひろみは新しい仕事を探すのでした。 ゾンビ以外にもさまざまな怪異がひろみの勤務先で現れます。グロテスクなゾンビと日常の対比にじわじわ笑いがこみ上げてくる、シュールなマンガです。

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    名探偵コナン

    4.5
    25冊分無料
  • 4

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 5

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 6

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料