恋する気持ちをマンガで再確認!おすすめ恋愛マンガ30選を紹介

恋する気持ちをマンガで再確認!おすすめ恋愛マンガ30選を紹介

日常の忙しさのせいで、誰かに恋をする気持ちを忘れてしまってはいませんか?疲れてしまった時は、恋する気持ちに浸ってみましょう。シチュエーションごとにおすすめの恋愛マンガを紹介します。恋する気持ちを思い出して、心を潤いで満たしましょう!

目次

  1. 1
    王道!学園で育まれる恋愛物語5選
    山口くんはワルくない
    そうしそうあい
    ふたりで恋をする理由
    青春ヘビーローテーション
    つばさとホタル
  2. 2
    幻想的!ファンタジー舞台の恋物語5選
    BLACK BIRD
    黎明のアルカナ
    暁のヨナ
    ふしぎ遊戯
    コレットは死ぬことにした
  3. 3
    すこし訳アリな大人の恋物語5選
    NANAーナナー
    わたしは真夜中
    きみはペット
    あなたのことはそれほど
    姉の結婚
  4. 4
    異国情緒たっぷり!歴史を絡めた恋物語
    狼陛下の花嫁
    アシガール
    天は赤い河のほとり
    大奥
    風光る
  5. 5
    恋も笑いも!ラブコメマンガ5選
    からかい上手の高木さん
    僕と君の大切な話
    古見さんは、コミュ症です。
    徒然チルドレン
    恋と国会
  6. 6
    一気読みできるおすすめ完結マンガ5選
    チョコレイト ジャンキー
    ときめきトゥナイト
    花より男子
    ハチミツとクローバー
    となりの怪物くん
  7. 7
    恋するマンガで素敵な気持ちになろう
  • 王道!学園で育まれる恋愛物語5選

    山口くんはワルくない(1)

    少女・女性マンガ
    4.8
    500

    コワモテヤンキーくんと青春、はじめました。 高校生らしい青春を送りたいと願う皐。 ヤクザの息子という噂がある山口くんとは かかわってはいけないと思っていたけれど、 見た目に反して優しい山口くんに惹かれていって!? コワモテ関西弁男子×真面目女子、青春ラブストーリー☆

    山口くんはワルくない

    平凡で普通の高校生活を送りたい篠原皐(しのはら さつき)とヤクザの息子と噂され、同級生から一目置かれている山口くんの物語を描く、コワモテ関西男子×真面目女子の学園恋愛マンガです。 朝の通学電車で、皐は痴漢に遭いそうになっているところを山口くんに助けられます。 お礼を伝えたい皐は、思い切って山口くんに「友達になってください!」と伝えました。内気な皐は、始めて自分から男子に声をかけたことにドキドキ。 実は優しく勉強のできる山口くんも、少しずつ皐を意識し始めます。学校行事を通して、徐々に縮まっていく2人の距離に注目です。

  • そうしそうあい 1

    少女・女性マンガ
    4.4
    600

    金髪ガチヤンキーそうしと、黒髪真面目女子のめぐみの、かわいすぎる両想いをお送りします☆ 付き合い始めたふたりのキレッキレな愛情表現に、誰もが表情ゆるっゆるになるほんわか教室ラブデイズ♪

    そうしそうあい

    ヤンキー男子と真面目女子という、見た目が正反対の2人が繰り広げる学園恋愛マンガです。黒髪でおしとやかなタイプが好きなそうしくんと、派手な見た目に惹かれるめぐみちゃんは、お互いに片思いをしていました。 晴れて付き合うことになった2人は、学園生活を通してほんわかした日々を送ります。そんな日常を切り取った微笑ましくて癒やされる作品です。2人を取り囲む友達との絡みにも、思わずクスリと笑ってしまいます。 普通の恋愛マンガとは少し違い、三角関係やライバル出現にやきもきすることはありませんが、ギャグ要素も多く、ついついツッコミをいれてしまう学園恋愛マンガです。

  • ふたりで恋をする理由 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    418

    安堂うららは、電車の中で自分を助けてくれた男性が同じ学校の生徒=岡庭愛慈(おかにわあいじ)だったと知り、運命の恋ではないかと思うように。仲良くなろうと試みるが何故かクラスメイトの男子・美園純(みそのじゅん)から妨害が…。「あんたに愛慈くんは渡さない」これって一体、どういう意味!?

    ふたりで恋をする理由

    お人好しで困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない主人公・安堂うらら(あんどう うらら)は、電車のなかでお年寄りに席を譲ったことで、逆に怒られてしまいます。 どうすればいいのかわからず、戸惑っているうららを助けてくれたのは、愛慈(あいじ)先輩でした。一目惚れをしたうららは、先輩にもう一度会いたいと願います。偶然にも愛慈先輩が同じ学校だと知り喜ぶうららですが、ライバルはまさかの同じクラスの男子でした。 恋愛マンガでは珍しい、男子との三角関係から次第に恋の矢印が変化していく新感覚の恋愛マンガです。

  • 青春ヘビーローテーション 1

    少女・女性マンガ
    4.7
    440

    からかい男子に夢中になる王道ラブコメ! 高校受験の日、緊張していたところを助けてくれたイケメン王子・榛名くんに一目惚れした奈緒。高校に無事入学してみたら、なんと隣の席で運命を感じてしまう。 ところが彼はモテすぎるあまり「自分のことを好きだという女子は嫌い」という一癖アリな性格だった。それなのに、奈緒には毎日ちょっかいを出してくる榛名くん。彼のことを知るたびに、どんどん好きになっていく奈緒だけど・・・!? いじわるなようでほんとは優しい、からかい王子・榛名くんの魅力がとまらない!読むと恋がしたくなる、超王道青春ラブコメ!

    青春ヘビーローテーション

    高校の入試当日、合格できるか不安な小坂奈緒(こさか なお)に声をかけてくれたのは容姿端麗な榛名圭史(はるな けいし)でした。一目惚れした奈緒は、圭史を探しますが、なんと入学後に隣の席になります。 運命を感じていた矢先「俺のことを好きになる女子は嫌いだ」と言われてしまい、落ち込みます。 しかし、言葉とは反対に奈緒にだけちょっかいを出してくる圭史に、どんどん惹かれてしまいます。俺様系でからかい上手な圭史と、懸命に頑張る奈緒の甘酸っぱい恋愛に目が離せなくなります。

  • つばさとホタル 1

    少女・女性マンガ
    4.7
    380

    運命の人だと思った杉山先輩に、「重い」と振られてしまったつばさ。尽くし体質を生かしてバスケ部マネージャーの手伝いをすることになり!? 【同時収録】スターダスト★ウインク 番外編 世界で1番せまい星

    つばさとホタル

    誰にでも尽くしすぎて「重い女」と振られてしまう主人公・園川つばさ(そのかわ つばさ)と、倒れたつばさを助けてくれた飛鷹顕(ひだか あき)との恋愛を、バスケ部を舞台に描いています。 友人の代わりにバスケ部の臨時マネージャーになったつばさは、マネージャーという仕事を通して、人との関わりや恋愛の楽しさに気付きます。恋愛もさることながら”重い”と言われていたつばさが、最後には周りのみんなから愛され、必要とされるシーンには感動してしまいます。 学生ならではの”部活”での思い出を湧き上がらせてくれる恋愛マンガです。

  • 幻想的!ファンタジー舞台の恋物語5選

    BLACK BIRD 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    440

    いつかきっと迎えにいくから――  そうあなたが言ってくれたから  私はずっと待っていた  あの日のあなたの温(ぬく)もりを  けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)―――  あなたが喰らうのは私の身体(からだ) それとも―――  あなたに囚(とら)われた私の心……!?

    BLACK BIRD

    幼い頃から妖怪の姿が見えるという、100年に一度産まれる特殊な力を持った主人公・原田実沙緒(はらだ みさお)と、泣いている実沙緒をいつも助けてくれた天狗の妖怪・烏水匡(うすい きょう)との恋愛を描いています。 幼い実沙緒は匡に恋心をいだいていましたが、匡は突然姿を消してしまいます。歳を重ねるごとに妖怪が見える能力が強くなり、危害を加えられるようになった実沙緒は16歳ときに匡と再会します。 特殊な力を持った実沙緒は沢山の妖怪から狙われますが、再び出会った匡は体を張って実沙緒を守ります。その姿に、諦めていた恋心がよみがえるのです。その先には種族が違い、結ばれることが許されない2人にさまざまな問題が起こります。

  • 黎明のアルカナ 1

    少女・女性マンガ
    4.3
    440

    王家の娘・ナカバは、顔も見たことのない敵国の王子・シーザの元へ、たった1人の従者・ロキを連れ、人質として嫁ぐことに。王子・シーザは、華麗な外見とは裏腹に、強引でわがままな性格。しかも、愛人までいる始末。形だけの婚姻となるはずが、ナカバの「ある力」のせいで、従者とも引き離され、無理矢理に…? ロマンスファンタジー!!

    黎明のアルカナ

    恋愛だけでなく、世界感や歴史の流れなど違った観点から楽しめるのが『黎明のアルカナ』です。 舞台となる国”セナン”と”ベルクート”は、隣同志で長い間敵対関係であり、争うが起こるたびに王族同士での婚約をすることで和解してきました。しかし、そのような事で長い和平が保たれるはずもなく、たびたび争っては婚約を続けてきました。 主人公・ナカバもセナンからベルクートへ嫁ぎ、ベルクートの王族・シーザと結婚します。初めは敵意むき出しだった2人ですが、次第に惹かれ合い、本当の和平を望むようになっていきます。

  • 暁のヨナ(1)

    少女・女性マンガ
    4.9
    480

    高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

    暁のヨナ

    王国の皇女として不自由なく育てられた主人公・ヨナは、16歳になった夜に従兄のスウォンによって父である国王を殺され、自身も命を狙われます。彼女の専属護衛である部族の将軍・ハクに助けられますが、国を追い出され逃亡生活が始まります。 ヨナとハクとスウォンは幼なじみとして育ち、幼いころからスウォンに恋心を抱いていたヨナは情はあるものの、スウォンを敵として復讐を誓います。 箱入り娘だったヨナが剣ををとり、勇敢に立ち向かっていく姿とともに、少しずつ変わっていく恋心が気になる恋愛マンガです。2014年には2クールでアニメ化もされています。

  • ふしぎ遊戯 1

    少女・女性マンガ
    3.8
    440

    中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っていた。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で“四神天地書”という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまった。本の世界でさらわれそうになった2人。あぶないところを鬼宿(たまほめ)という額に“鬼”と書かれた青年に助けてもらう。なんとか本から出られた2人だが、本のことが気になって…!? ●収録作品 ふしぎ遊戯

    ふしぎ遊戯

    中学3年生の夕城美朱(ゆうき みあか)と本郷唯(ほんごう ゆい)は立入禁止の場所で”四神天地書”を見つけ、本のなかに吸い込まれてしまいます。 本のなかで助けてくれた朱雀七星士・星宿(ほとほり)は、若い皇帝として国を守るために奮闘していました。 その姿を見た美朱は、星宿の力になるためや本から出る方法を知るために、朱雀の巫女になります。巫女になり、本の世界を守り、本の外へ出るために戦う美朱や唯の姿、朱雀達と繰り広げられる切ない恋は見ている側をドキドキさせてくれます。

  • コレットは死ぬことにした(1)

    少女・女性マンガ
    4.9
    480

    読切で大人気をはくして連載化決定!薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底!目が覚めるとそこは冥府で!?

    コレットは死ぬことにした

    6歳の時、流行病で両親を亡くしてしまったコレットは薬師に拾われます。薬師として忙しく働く毎日に疲れたコレットは、命を絶つために井戸に飛び込びこみますが、井戸の底は異世界・冥府に繋がっていました。 そこで出会った冥王・ハデスは体調が優れず、コレットに看病を頼みます。コレットはハデスの看病を続けることで、次第に薬師としての思いを取り戻していくのです。 地上と冥府を行き来しながら育む恋やひたむきに仕事を頑張る姿に、思わず応援したくなる恋愛マンガです。

  • すこし訳アリな大人の恋物語5選

    NANA―ナナ― 1

    少女・女性マンガ
    4.4
    418

    幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…?

    NANAーナナー

    ミーハー心が強い小松奈々(こまつ なな)と自分を貫き通す大崎ナナ(おおさき なな)は、上京する新幹線で隣通しの席になり、仲良くなります。連絡先を聞かずに別れた2人は偶然の再会をし、ルームシェアを始めます。 お互いの友人や恋人を紹介し、夢や日々の出来事を共有していくうちに、お互いがかけがえの無い存在になっていくのです。しかし、純粋な気持ちだけでは、恋人や人との関わり合いは上手くいかないことに悩む心情が登場人物それぞれの内容で描かれています。 どうにもならない思いを抱えながら生きていくことの難しさや、立ち向かいかたも勉強になる作品です。性格も考え方もまるで違う2人のNANAの、恋に対するまっすぐな姿は胸を熱くさせられます。

  • わたしは真夜中(1)

    少女・女性マンガ
    4.4
    630

    図書館司書の夜野とばりは31歳、バツイチ。元夫・日暮久志との間に、聖という息子がいるが、今は一人で暮らしている。一人の生活は楽だと思う一方で、家族との暮らしを続けられなかった自分を、時折責めている。ある日、勤務先の図書館で19歳の青年・池端太一と知り合う。明るい池端だったが、なぜかいつも目の下にクマが出来ていた。そんな池端に、突然「今度、一緒に寝てくれませんか?」と頼まれて…!? 不器用な大人達のラブストーリー待望の第1巻!

    わたしは真夜中

    図書館司書として働く夜野とばり(やの とばり)はバツイチで、一人息子の聖(ひじり)とは別々に暮らしています。この生活を快適だと思う反面、人と上手く生活できない自分を責めながら過ごしていました。 ある日、図書館に爽やかで明るい青年・池端太一(いけばたたいち)がやってきます。よく笑い、愛想のいい青年なのに、いつも目の下にクマがあることが気になっていました。 ぐっすり眠ることができないことに悩んでいた太一は、ふとした出来事からとばりの傍だと眠れることに気がつきます。不器用なとばりと明るいのにどこか不安げな太一との、大人な恋愛が楽しめる作品になっています。

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 5

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料
  • 6

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料