切ない展開が気になるマンガ13選。人気の作品を読んでみよう

切ない展開が気になるマンガ13選。人気の作品を読んでみよう

「たまにはセンチメンタルな気分に浸りたい…」そんなときには、切ないストーリーのマンガを読んでみるのはいかがでしょうか。恋愛はもちろん、家族や友人関係、将来への不安などヒューマンドラマが味わえる"切ないマンガ"13点を、一気に紹介していきます。

目次

  1. 1
    切ない思いに共感したくなるマンガ
    ドメスティックな彼女
    あげくの果てのカノン
    はじめてのひと
    失恋ショコラティエ
    ReLIFE
    恋は雨上がりのように
  2. 2
    切なくて泣けるストーリーのマンガ
    不滅のあなたへ
    式の前日
    の、ような。
    千年万年りんごの子
    4分間のマリーゴールド
    港町猫町
    兎が二匹
  3. 3
    心に残る作品を見つけよう
  • 切ない思いに共感したくなるマンガ

    ドメスティックな彼女(28)

    少年・青年マンガ
    4.3
    500

    『GE~グッドエンディング~』の流石景が描く、衝撃のラブストーリー! 初体験の相手・瑠衣&想いを寄せる高校の教師・陽菜と突然家族になった夏生は‥‥。一つ屋根の下、ピュアで過激な三角関係!! 小説家として脚光を浴びる夏生を陥れるため、再び暗躍する種部。愛する人のため。家族の未来のため。陽菜は一人、戦うことを決意する。しかし、現実はいつだって残酷で…。"初体験"から始まった純愛トライアングル、ここに完結。

    心が渇いていて、思いっきり泣いたり感動したりしたいときは、切ないストーリーに浸ってみましょう。 登場人物に共感し、とことん感情移入ができるマンガを六つ紹介します。

  • ドメスティックな彼女(1)

    少年・青年マンガ
    4.3
    500

    高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!

    ドメスティックな彼女

    高校1年生の夏生(なつお)は、教師の陽菜(ひな)に叶わぬ恋をしていました。彼女への思いを絶つため合コンに参加し、そこで知り合った少女・瑠衣(るい)となりゆきで初体験を済ませてしまいます。 複雑な思いに悩む中、父親に再婚話が持ち上がります。相手の家族との顔合わせで、再婚相手の連れ子が陽菜と瑠衣の姉妹と判明し、ますます混乱する夏生でした。 父親の再婚で、夏生・陽菜・瑠衣は一つ屋根の下で同居をすることになります。 ドロドロした三角関係に振り回され、優柔不断な態度を続ける主人公・夏生にはヤキモキさせられるでしょう。同時に、それぞれの報われない恋心や揺れる心理描写には、キュッと胸を締め付けられます。

  • あげくの果てのカノン 1

    少年・青年マンガ
    4.2
    550

    押見修造(漫画家)、驚嘆。 村田沙耶香(小説家)、絶賛。 高月(こうづき)カノン、23歳。 高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、 アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。 でも、いけない。 先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから。 SF×不倫の異色の恋愛を描くのは、弱冠24歳の俊英。 ストーカー気質メンヘラ女子の痛すぎる恋に、共感の嵐です!

    あげくの果てのカノン

    不倫というインモラルな要素はありながらも、主人公のカノンが1人の男性にひたすら恋焦がれ続けるピュアなラブストーリーです。 カノンは高校時代の先輩・境(さかい)を8年間ずっと思い続けており、彼の職場近くにある喫茶店でアルバイトをする内に再会を果たします。 高校時代にはあっさりフラれましたが、現在は逆に境がカノンを誘ってきます。境は既婚者であるため不倫だと悩みながらも、境への思いを抑えられないカノンでした。 "エイリアンが襲来した終末の東京"という特殊な舞台でありながら、恋する女の子の一途な姿勢はいつの時代も変わりません。片思い中の人は、狂おしいまでの恋心に深く共感できるのではないでしょうか。

  • はじめてのひと 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    398

    おとなになっても、たくさんの“はじめて”がある。 はじめて好きになったひと はじめて憎んだひと はじめて執着したひと はじめて私を傷つけたひと はじめて私を愛してくれたひと みずみずしい気持ちを描いた読みきりシリーズ、刊行開始!!

    はじめてのひと

    恋愛・友情など、大人が出逢う"はじめて"をテーマにした連作短編集です。 それぞれの物語で主人公が変わりますが、大学の先輩や姉妹関係などどこかでつながっています。それぞれを別の話とも、あるいは一つの大きな物語としても捉えられるでしょう。 3年間付き合ってきた彼氏からプロポーズされながらも、自分にその価値がないと思っている久緒(ひさお)、恋人から愛されている自信が持てない香奈(かな)、「親友を男友達に取られたかも」と悩む理香(りか)など、リアルで等身大のストーリーばかりです。 日常のささやかな幸せを実感できるような心温まるストーリーに、読者はときめきが止まらないでしょう。

  • 失恋ショコラティエ 1

    少女・女性マンガ
    3.8
    420

    製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日ー。彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?

    失恋ショコラティエ

    一目惚れした高校の先輩に振り向いてもらうために、美味しいチョコ作りに奮闘し続けるショコラティエ(チョコレート職人)男子が主人公です。 主人公・爽太(ソータ)は、長年憧れ続けたサエコとやっと付き合えたと思ったのも束の間、サエコは元カレと復縁しあっけなくフラれてしまいます。 相手に振り回されながらもひたすら思い続ける爽太の一途さ、美味しそうなチョコレートの数々と、読者の気持ちをつかんで離さない魅力が満載です。 「一人のイケメンから、ここまで深く愛されてみたい」そんな願望を満たしてくれるストーリーといえそうです。

  • ReLIFE 1【フルカラー】

    少年・青年マンガ
    4.8
    585

    スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック!2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?

    ReLIFE

    27歳の主人公・海崎新太(かいざき あらた)は大学に2浪して入学し、大学院卒業後に入った会社は3か月で退職しています。その後の転職活動も失敗ばかりで彼女もおらず、親からの仕送りも止められるなどドン底状態です。 そんな彼はある日、とある実験に参加することになります。それは薬によって若返り、1年間高校生として生活するという内容でした。 過去に戻ったり異世界に転生したりするわけではなく、同時代で27歳としての意識を持ちつつ、高校生になるという設定が独特です。 実生活で悩みを抱える人にとっては、主人公がまるで自分の分身のように思え、感情移入してしまうことでしょう。

  • 恋は雨上がりのように 1

    少年・青年マンガ
    4.2
    630

    橘あきら。17歳。高校2年生。 感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。 その相手はバイト先のファミレス店長。 ちょっと寝ぐせがついてて、 たまにチャックが開いてて、 後頭部には10円ハゲのある そんな冴えないおじさん。 青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、 人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす、 恋と青春の物語。」

    恋は雨上がりのように

    バツイチで年齢も不釣り合いな中年男性に恋をした女子高生の、甘酸っぱく切ない恋愛模様を描いた青春ストーリーです。 17歳のあきらは感情をあまり表に出さないタイプですが、バイト先のファミレス店長・近藤(こんどう)に密かに思いを寄せています。 普段はクールなのに、あきらのふとした瞬間の表情やしぐさは、まさに恋する女の子です。そのギャップがキャラクターをより魅力的にし、つい応援したくなってしまいます。 微笑ましく感じると共に、自分自身の中学・高校時代のときめきを懐かしく思い出す読者も多いでしょう。

  • 切なくて泣けるストーリーのマンガ

    不滅のあなたへ(15)

    少年・青年マンガ
    4.3
    500

    何者かによって ”球”がこの地上に投げ入れられた。 情報を収集するために機能し、 姿をあらゆるものに変化させられる その球体は死さえも超越する。 ある日、少年と出会い、そして別れる。 光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ…… 刺激に満ちたこの世界を彷徨う 永遠の旅が始まった。 これは自分を獲得していく物語。 何もかもが変わった平和な時代で、フシはユーキという中学生と新たな友人となる。ユーキの家にはかつての仲間達も集まり、穏やかな時を再び刻み始めた。しかしハヤセ一族の子孫の少女・ミズハと出会い交流を重ねることで、静かだった日常に波紋が広がっていく。母親との問題を抱えるミズハは学校や家庭の中で孤独に愛へ飢えていた。そんな歪な心はやがて破綻を迎え…。

    ここでは「読んだ後は涙が止まらない」と評判の、切ないストーリーのマンガを七つピックアップしました。 人との出会いと別れや絆、恋心や家族愛など、どのストーリーにも独特のテーマと世界観があります。しっとりと1人の時間を過ごしたいときには、ぜひ手に取ってみてはどうでしょう。

  • 不滅のあなたへ(1)

    少年・青年マンガ
    4.3
    500

    何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

    不滅のあなたへ

    『不滅のあなたへ』は民話のような、ノスタルジックで不思議な味わいのあるファンタジー作品です。再生能力を持つ不死身の生命体が、"球"から石・コケ・オオカミを経て少年へと姿を変え、再生しながら生き続けます。 一方、ある集落では幼き少女マーチが、"オニグマ"の生贄になることが決まりました。土壇場で逃げ出したマーチは、少年の姿をした生命体と出会います。 マーチは連れ戻され、オニグマの餌にされかかりましたが、オオカミに変身した生命体に助けられました。不死身の生命体と無邪気で心優しい少女との、心温まる交流に注目です。

  • 式の前日

    少女・女性マンガ
    4.4
    420

    双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。

    式の前日

    明日嫁ぐ姉とその弟、双子の兄弟、1年に1度しか会えない父と娘など、"ふたりきり"のストーリー6編が収録されています。 各ストーリーの登場人物は少なく、2人の関係性にフォーカスされたシンプルなストーリーです。その分、登場人物の心の動きやお互いへの感情などが丁寧に描写され、じわじわと心に染みて優しい気持ちになれます。 一部のストーリーでは、ファンタジー的要素も含まれています。しかし、高い画力と繊細なタッチが臨場感とリアリティを高め、物語を身近な存在に感じさせてくれるでしょう。

  • の、ような。 1巻

    少女・女性マンガ
    4.9
    650

    それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。

    の、ような。

    ある日突然、子ども2人と一緒に暮らすことになる独身女性が主人公で、"家族愛"がテーマの作品です。 作家・希夏帆(きなほ)が締め切りに追われる中、恋人の愁人(あきと)が子ども2人を連れてやってきます。2人は愁人の親戚の子どもで、事故により両親を亡くしたばかりでした。 親戚中でどこも引き取り手がなかったため、愁人は希夏帆の家で世話をすることを提案します。こうして4人の同居生活が始まるのでした。 さっぱりした性格でハッキリものを言うけれど、さりげなく子どもへの気遣いも忘れない主人公の温かさにほっこりします。 また、それまでの独身生活とは違う生活リズムやスタイル、ママ友との関係などのリアルさも多くの共感を得るでしょう。

  • 千年万年りんごの子(1)

    少女・女性マンガ
    4.8
    690

    親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。――雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相 初連載作!

    千年万年りんごの子

    昭和時代の東北を舞台とした、夫婦の愛を描いた作品です。元孤児の雪之丞(ゆきのじょう)は、早く養家を出たいと思っていました。そこへ持ち込まれたのが、青森のりんご農家への入り婿の話です。 徐々に田舎暮らしに慣れてきたころ、妻・朝日(あさひ)が熱を出して寝込みます。雪之丞は森で見つけた"不思議なりんご"を持ち帰り、妻に食べさせました。しかし、それが思わぬ事態を招くことになるのです。 雪之丞と朝日は、初めは利害が一致したため結婚しました。しかし、次第にお互いをかけがえのない存在だと認識するようになります。 じわじわと2人の愛情が深まっていき、お互いを思いやる姿の美しさと、土着的な風習に囚われどうにもならない運命に、切なさが溢れることでしょう。

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 5

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料
  • 6

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料