腹から笑えるギャグ漫画15選。シュール系からほのぼのコメディまで

腹から笑えるギャグ漫画15選。シュール系からほのぼのコメディまで

世の中暗いニュースばかりで最近笑っていないあなたに、抱腹絶倒間違いなしのおすすめギャグ漫画を紹介します。 電車の中で読むのはNG!勢いで笑わせにくる正統派ギャグ漫画から、シュール系ギャグ、可愛い女の子によるほのぼのコメディまで幅広く紹介します。心から笑って、気分転換やストレス解消に役立ててください。

目次

  1. 1
    抱腹絶倒必須!勢いで笑うギャグ漫画
    間違った子を魔法少女にしてしまった
    極主夫道
    ヒナまつり
    まったく最近の探偵ときたら
    よんでますよ、アザゼルさん
  2. 2
    深読みして笑うシュール系ギャグ漫画
    魁!!クロマティ高校
    坂本ですが?
    生徒会役員共
    幸せカナコの殺し屋生活
    聖☆おにいさん
  3. 3
    女の子がかわいいほのぼのコメディ
    ポンコツちゃん検証中
    デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い
    姫様“拷問”の時間です
    小林さんちのメイドラゴン
    じょしらく
  4. 4
    日頃のストレスや鬱憤を笑い飛ばそう
  • 抱腹絶倒必須!勢いで笑うギャグ漫画

    間違った子を魔法少女にしてしまった 10巻【電子特典付き】

    少年・青年マンガ
    5.0
    530

    米国で、アナベルと共闘しアタスンモの大群を退けた華代たち。一方その頃、日本では新たに現れた神の片割れ、ギュが参戦し、生存者を探す雅二戸たちと激突!? ギュの能力でピンチに陥る雅二戸たちを救ったのは、なんと華代の父親だった。さらにミュの介入の助けもアリ、ギュを退けた父親は、自宅の秘密部屋にミュを案内する。そこで明かされたのは、華代の母親の現状と、華代出生の秘密で――!? 異端にして最先端の魔法少女物語、糾明の第10巻!【電子版特典】巻末には電子書籍限定・『こういうのがいい』(集英社刊)とのコラボイラストを収録!

    一口にギャグ漫画といっても色々な種類があります。まず最初に、絵とセリフの勢いで笑わせにくる王道のギャグ漫画を紹介します。

  • 間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻

    少年・青年マンガ
    5.0
    530

    人類の敵・アタスンモから世界を守る、魔法少女の力を授かった女子高生の真風羽華代。しかし可憐な容姿と類まれな資質を持ち合わせる彼女は、実はいちばん魔法少女にしてはいけない子で――!? 全ての魔法少女ファンに捧ぐ、異端にして最先端の魔法少女物語、開幕!

    間違った子を魔法少女にしてしまった

    人類の敵・アタスンモに対抗するために、魔法少女に選ばれたのは、一見すると金髪ツインテールのお嬢様・ 真風羽 華代(まじば かよ)。しかし実は彼女は飲酒に暴力、学校サボるのは当たり前、しかもチェーンスモーカーという魔法少女とはとてもかけ離れた存在でした。 しかも素手でアタスンモをボコボコにしてしまうほど強かったのです。そんな女の子に魔法少女の力を与えてしまったことで、物語はおかしな方向に転がっていきます。愛と正義の魔法少女を選んだはずが、金と暴力であらゆるものを支配するトンデモ少女に。 間違った子が魔法少女になってしまった……地球の運命やいかに?

  • 極主夫道 1巻

    少年・青年マンガ
    4.8
    540

    元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

    極主夫道

    伝説の極道”不死身の龍”と恐れられた男は、今やすっかり主夫業に染まっていました。彼の仕事は久美の鉄砲玉……などでは断じてなく、掃除・洗濯・炊事に買い出し、そして町内会の仕事をこなす専業主夫です。 しかし極道の頃の尖った雰囲気はそのままで、何かに付けて道行く人に怯えられたり誤認逮捕をされかけたりします。360度どこからみてもヤクザにしか見えない彼が普通の主夫業に励む姿が面白く、笑いをこらえきれません。 出てくる周りの主婦達もどこかで歴戦の強者を思わせます。そんな非日常でアットホームな極道コメディです。

  • ヒナまつり 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    620

    芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!漫画誌Fellows!にて、読切から連載化、そして一躍人気作に。読者の熱い支持が押し上げたネオ・ユニバース、遂に単行本刊行!

    ヒナまつり

    新進気鋭のヤクザ・新田の元に訪れたのは強力な超能力を使う小学生・ヒナでした。組織から逃げてきたというヒナは行くところがなく、とった手段は超能力を使って新田を脅して住み込むということでした。 その後も、ヒナは超能力を悪用しては新田に迷惑をかけまくります。追っ手の超能力少女もやってきて、新田にはもはや安らぐ暇などありません。 小学生社長や未成年を働かせるバーの店長、暴力でしかコミュニケーションがとれない新田の姉など変人ばかりが出てくる作品です。そんな個性的なキャラクターが巻き起こす騒動を、ぜひその目で確かめてみてください。

  • まったく最近の探偵ときたら1

    少年・青年マンガ
    -
    570285

    世間を騒がす難事件を即解決! その名は名探偵・名雲桂一郎!! だったのは10年以上も昔の話……。 名雲はいまや、ただの渋いおっさんになってしまった……。時代に取り残され、スマホすら扱えない彼のもとに、若さあふれる女子高生・真白が助手希望で押しかけてきて――!?

    まったく最近の探偵ときたら

    世間を騒がすどんな難事件でも即解決する伝説の名探偵・名雲 桂一郎(なぐも けいいちろう)に解けない事件はありませんでした。しかしそれは10年前の話です。 今の名雲は四十肩に腰痛、加齢臭ととにかくおっさん要素をすべて揃えたような不健康な中年になっていました。かつての栄光などどこ吹く風で、今や住んでいるアパートの家賃すら払えない始末です。 そんな名雲のもとに助手になりたいと言って押しかけてきたのは女子高生・真白(ましろ)でした。単細胞だけれど若さと体力が有り余っている真白と、体力と健康が絶望的ながらも経験と抜群の推理力を誇る名雲。 そんな凸凹コンビが迷子探しや下着泥棒の逮捕など、町内の難事件を解決します。

  • よんでますよ、アザゼルさん。(1)

    少年・青年マンガ
    4.6
    690

    悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!! そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!

    よんでますよ、アザゼルさん

    悪魔を使役してどんな難事件でも解決する悪魔探偵アクタベと、女子大生の助手のさくま。さくまはある日、初めて悪魔召喚に挑戦し、そしてアザゼルという悪魔を呼び出します。しかしこの悪魔は、バカでセクハラ三昧でまったく役に立ちません。 そんな悪魔を使役しつつ、探偵業に励むさくまと、悪魔にすら恐れられるアクタベの仕事ぶりを描いた作品です。 とにかくギャグの勢いがすさまじく、つい笑ってしまいます。アニメ版の小野坂昌也と浪川大輔の演技もはまっていたので、アニメから入るのもおすすめな作品です。

  • 深読みして笑うシュール系ギャグ漫画

    魁!!クロマティ高校 完結編

    少年・青年マンガ
    -
    500

    人気お笑い番組のぬいぐるみキャラ・プータンが、クロ高の生徒に乗っ取られた!? でもそんなことはどうでもよくって、先輩高橋さん登場。すんごくいい人なんだけど、頭についてるアレが気になる……。そしてメカ沢に爆弾が仕掛けられたー! 相変わらず賑やかなクロ高は、まったりと学園生活を満喫中!!

    「よくよく考えると状況がおかしい」「どうしてそうなったのかわからない」思い出すとつい笑ってしまうシュールなギャグ漫画を紹介します。

  • 魁!!クロマティ高校 黎明編

    少年・青年マンガ
    -
    500

    賭けんのか――っ!? 賭けますよ――っ!! 講談社が社運を賭けた、どう考えても絶対不安なこの一冊。本当にうっかりで、ワルの巣窟・都立クロマティ高校に入学してしまった神山高志(かみやま・たかし)16歳と愉快な仲間たちが繰り広げる脱力系ギャグの金字塔! まぁ読んどけ!!

    魁!!クロマティ高校

    主人公・神山(かみやま)は本来は別の高校に入学する予定だったのですが、友人に「やる気があればどんな環境だろう勉強できる」ということを証明するためにクロマティ高校を受験し、合格しました。問題は、その友人がクロマティ高校を落ちてしまったこと。 ゴリラにロボットまで通っているカオスな高校の中で、神山はただ一人の常識人枠です。クロマティ高校の教師も生徒も全員ボケで収拾のつかない、しかも男子校なので女子は一切でてこない。そんな硬派なギャグ漫画を楽しんでみてください。

  • 坂本ですが? 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    620

    この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。漫画誌ハルタで熱い注目を浴びる人気連載がついに単行本化! 端整な絵柄で本物の笑いを生み出す新鋭・佐野菜見のデビュー作。肩パッドを巡る熱いほとばしりを描く読切「肩幅ひろし」を特別収録!

    坂本ですが?

    ただ風が吹くだけでまるで春風のように優雅に、パシリを頼まれれば、それはおもてなしへと変わってしまう…そんな何をするにしても優雅にしかならない男、坂本(さかもと)の日常を描いた作品です。 何をするにしてもひたすらにカッコイイのですが、いきすぎたかっこよさはもはやギャグでしかありません。何事もほどほどが良いということを教えてくれます。 スタイリッシュな坂本を眺めるだけで、ボケも突っ込みもない。そんなある意味カオスな作品です。

  • 生徒会役員共(1)

    少年・青年マンガ
    -
    500

    元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才(おうさい)学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ♪……といっても楽じゃありません。強引に生徒会副会長にされた津田(つだ)タカトシは、女の子たちの天然な妄想にツッコミをいれる日々。『妹は思春期』『女子大生家庭教師 濱中アイ』の氏家ト全が贈るほんのり下ネタ風味学園4コママンガ、ゆる~っと始動です♪

    生徒会役員共

    元々は女子校だったのですが、少子化の影響で共学化したばかりの私立桜才学園の生徒会を中心にしたギャグコメディです。生徒会の会長・天草 シノ(あまくさ しの)と書記の七条 アリア(しちじょう ありあ)はとにかく下ネタが大好きで、口を開けば下ネタばかりしゃべっています。 生徒会の面々だけではありません。新聞部も教師も他の学校の生徒会長も、下ネタが大好きです。まともなのは主人公のタカトシと、生徒会会計のスズぐらいしかいません。 下ネタといってもそこまでキツくはなく、女の子もかわいいので気軽に読むことができます。アニメ化もされ、2021年には映画の第2弾も公開される予定です。 下ネタが好き、かわいい女の子が見たいという人におすすめの作品です。

  • 幸せカナコの殺し屋生活(1)

    少年・青年マンガ
    4.6
    800

    『徒然チルドレン』の若林稔弥の新作は、新人殺し屋OL!? 働くあなたをもっと元気にしちゃう4コマ、始まります!!

    幸せカナコの殺し屋生活

    ブラック企業のOLをやめたカナコの次なる就職先は、なんと殺し屋でした。さすがに最初はちょっとためらうカナコでしたが、土日休みで福利厚生は完璧という、前の職よりも断然待遇が良い殺し屋の仕事をやめられなくなってしまいます。 カナコには殺し屋の才能があり、OL時代のむかつく上司やゲームの経験を思い出すだけで、ためらいもなく人を殺せてしまいます。OLが殺し屋に転職して幸せになるというシュールな作品です。

  • 聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN(1)

    少年・青年マンガ
    4.9
    760

    目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。

    聖☆おにいさん

    現代日本の東京のアパートで、2人のおじさんが共同生活を送っていました。その2人はなんとブッダとイエスでした。ケチくさいブッダと衝動買いをするイエスという、なんとも属人的な聖人2人が、楽しく暮らしている様子が描かれています。 聖人の俗物的な行動に思わず笑ってしまう作品です。

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 5

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料
  • 6

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料