小説家になろう発の漫画25選。おすすめの異世界・チート・悪役令嬢

小説家になろう発の漫画25選。おすすめの異世界・チート・悪役令嬢

小説投稿サイト『小説家になろう』から書籍化・漫画化する作品は年々かなりの数にのぼります。異世界転生・チート・悪役令嬢などの近年の作品は、『小説家になろう』に投稿された作品を原作とするものが多く、『小説家になろう』は創作界隈において一文化を築き上げているといえるでしょう。そんな小説家になろう原作のおすすめ漫画を、ジャンル別に一挙紹介します。

目次

  1. 1
    大人気!王道の異世界転生作品
  2. この素晴らしい世界に祝福を!
  3. Re:ゼロから始める異世界生活
  4. 転生したらスライムだった件
  5. 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
  6. 蜘蛛ですが、なにか?
  7. 2
    目的は復讐。ざまぁ系作品
  8. 盾の勇者の成り上がり
  9. 回復術士のやり直し
  10. 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む
  11. 再臨勇者の復讐譚
  12. 黒の魔王
  13. 3
    圧倒的強さ!チート系作品
  14. 魔王様、リトライ
  15. 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム
  16. 村人ですが何か?
  17. 賢者の孫
  18. ありふれた職業で世界最強
  19. 4
    異世界でおだやかに。スローライフ作品
  20. 真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
  21. 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
  22. 異世界のんびり農家
  23. よくわからないけれど異世界に転生していたようです
  24. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
  25. 5
    どん底からの逆転。悪役令嬢作品
  26. 公爵令嬢の嗜み
  27. 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ
  28. 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
  29. 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
  30. レディローズは平民になりたい
  31. 6
    名作のコミカライズを堪能しよう
  • 大人気!王道の異世界転生作品

    この素晴らしい世界に祝福を!(13)

    この素晴らしい世界に祝福を!(13)

    660

    ついに明日に迫ったダクネスとアルダープの結婚式。カズマはダクネスを取り返さんと屋敷に潜入するも、なぜかダクネスに拒絶されてしまう。さらにダクネスは、なんでかカズマに一夜を誘ってきて――!?

    小説投稿サイト『小説家になろう』に投稿された作品を原作としたものの中で、映画化やアニメ化などもされた、特に人気が高い鉄板の異世界転生作品を紹介します。

  • この素晴らしい世界に祝福を!(1)【電子特別版】

    この素晴らしい世界に祝福を!(1)【電子特別版】

    620

    交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずのゲームを愛する引きこもりの少年・佐藤和真は死後の世界で、女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ――!? 〈電子特別版〉として、キャラクターラフイラスト集も収録した電子書籍だけの特別版です!

    この素晴らしい世界に祝福を!

    『小説家になろう』の作品の中でも、特に有名なのが本作です。2期に渡るアニメ化だけでなく、映画化もされています。癖のある個性的なキャラクターたちが冒険者として活躍するコメディ作品です。 本作の主人公・カズマは死後、女神アクアに誘われて異世界転生することになりますが、その特典として、カズマはアクアを指定します。自分の死因を腹を抱えて爆笑したアクアが許せず、苦しめばいいと思ったからです。このエピソードからも、カズマとアクア、両方くせ者であることがうかがい知れます。 異世界で魔王を倒すため冒険者となったカズマとアクアの前に現れたのは、1日1回しか爆裂魔法を使えないポンコツの魔法使い・めぐみんと、攻撃は全く当たらないのに防御力だけがやけに高いドMな騎士、ダクネスでした。この2人を交えてパーティーを組んだのはいいものの、全く活躍できずにカズマも頭を抱えます。 3人の残念美少女、そしてクズとまで呼ばれる性格の悪い主人公の冒険活劇は、抱腹絶倒間違いなしです。

  • Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 1

    Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 1

    524

    異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く!  ――たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。 大人気WEB小説、待望のコミカライズ!

    Re:ゼロから始める異世界生活

    ゲームでは敗北してもやり直しができますが、それが現実で起こるとしたら遠慮願いたいものです。死ぬときの肉体の痛みや周りの仲間が死んでいく悲劇を記憶しなければならないのですから。 本作の主人公・スバルには一般的な異世界転生作品のように、強力な力やスキルはありませんでした。彼に与えられたのは、"死んだ瞬間に時間を巻き戻してやり直せる"という能力のみ。何度も苦しみ、死の痛みを体験しながら、愛するエミリアのためスバルは頑張り続けるのでした。 明るい世界観ながら上記のようなスバル能力のために悲壮な描写も多く、それゆえにスバルを応援したくなってしまいます。

  • 転生したらスライムだった件(1)

    転生したらスライムだった件(1)

    600

    WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ! 巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!*「転スラ」スピンオフ5作品の第1話をまとめた試し読みパック付き!

    転生したらスライムだった件

    生まれ変わったら人間ではなくスライムだったという特殊な異世界転生作品です。前世の日本で、通り魔に刺された主人公は、異世界でスライムとして復活します。 最初は視覚や聴覚すらなかった不便が体でしたが、暴風竜ヴェルドラをはじめとした魔物との出会い、捕食を繰り返すうちに最強のスライムになってしまいます。そしてリムには、魔物が安心して生きていける国を作ることを決意するのでした。 個性的な魔物たちや、人間のキャラクターなどが多く登場し、作品を賑やかします。スピンオフ作品も多く発売されている人気作品です。

  • 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1

    無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1

    552

    34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!

    無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

    主人公は気付けば30代半ば、もうやり直しのきかないところまできていました。親子でついに兄弟たちに絶縁されてしまった主人公は、トラックに轢かれてそのまま帰らぬ人になりました。そして気が付くと、自分が剣と魔法の世界で赤ん坊となって、人生をやり直している状態にあることを知ったのです。 前世のような後悔はしたくないという思いから、今生では剣と魔法、そして女の子に精一杯力を注ぎます。そんな主人公の少年時代からの半生を描く作品です。

  • 蜘蛛ですが、なにか?(1)

    蜘蛛ですが、なにか?(1)

    580

    女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

    蜘蛛ですが、なにか?

    こちらも主人公が人外に転生してしまったという作品です。女子高生だった主人公の教室を何者かが襲撃、気が付くと蜘蛛の魔物に転生していました。主人公の生まれた場所はダンジョンの中で、周りは強力な魔物だらけ。人間の冒険者と遭遇しても、言葉もわからず、コミュニケーションは不可能です。 そんな状況でも主人公はタフでした。決して悲観的にならず、周辺の魔物を捕食しながら少しずつ力をつけていきます。 魔物として進化しながらダンジョンを脱出し、やがて人間と接触するというお話です。 楽天的かつポジティブな主人公のキャラクターが読者に受け入れられ『蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常』というスピンオフ作品も発売されています。

  • 目的は復讐。ざまぁ系作品

    盾の勇者の成り上がり 18

    盾の勇者の成り上がり 18

    640

    TVアニメSeason2は2021年放送決定! 「たすけて、ごしゅじんさまっ!!」 捕らえられ、見世物にされているフィーロを発見した尚文たち。 見世物小屋の男たちに、尚文の怒りの炎が襲いかかる!! そしてついに、離れ離れになっていたラフタリアと再会が――!?

    異世界でどんな能力を持ち、どんな環境に転生できるかというのは一種のギャンブルのようなものです。そのギャンブルでハズレを引いてしまった主人公は、神や理不尽な仕打ちをした周囲を恨み、復讐を動機に行動する者もいます。 そして復讐を実行し、それを見た読者は心の中で"ざまぁ"と溜飲を下げるのです。そんなざまぁ系といわれる、復讐をコンセプトにした作品を紹介します。

  • 盾の勇者の成り上がり 1

    盾の勇者の成り上がり 1

    552

    勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!? MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!! 原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!

    盾の勇者の成り上がり

    大学生の岩谷尚文(いわたに なおふみ)は、3人の日本人とともに異世界に召喚されてしまいます。他の3人が剣・弓・槍の勇者であり、尚文は盾の勇者です。攻撃力のないアイテムの勇者ということで戦闘には役に立たないと判断され、尚文にはガッカリした視線が向けられます。 さらに、彼のお供になった女従者は彼に襲われそうになったと冤罪をでっちあげます。その結果、尚文は国外追放されてしまうのです。勝手に世界に召喚され、しかも全てを失った尚文は絶望します。 そんな彼ですが、お供にした奴隷の少女ラフタリアと冒険を続けるうちに、少しずつ周囲の信用を回復し、やがて他3人の勇者と彼の名声は逆転していきます。冤罪をかけた女従者や好き放題やっていた者たちがやられていく様子は、まさに「ざまぁ」としか言いようがありません。

  • 回復術士のやり直し(1)

    回復術士のやり直し(1)

    580

    【癒】の勇者ケヤルは、ある日【回復(ヒール)】が最強に至る魔法だと確信する。そして世界そのものを【回復】して四年前に戻り、自分の人生を弄んだ者たちへ復讐することを誓うのだった。「小説家になろうの」人気作が完全コミック化!!

    回復術士のやり直し

    主人公はある日、勇者として覚醒します。そして主人公を迎えに来た"術の勇者"フレアは、主人公が"癒やしの勇者"と知って失望します。なぜなら勇者パーティーは強く回復魔法の出番などほとんど無いからです。また回復魔法を使うたびに主人公は相手の痛みを共有しなければならず、使うのを拒否します。 そんな主人公を、あろうことかフレアを中心とする他の勇者たちは、薬漬けにして理性を奪い、まるで家畜のように扱うのでした。主人公の痛みなどお構いなしに回復魔法を使わせ、ストレスのはけ口として虐待の限りを尽くします。 主人公は魔王討伐の際に正気を取り戻し、他の勇者に対し復讐することを決意。その方法は、世界に回復魔法をかけて時間を戻し、4年前からやり直すというものでした。 かくして魔法は成功し、世界の歴史は4年前に巻戻ります。主人公はこれから遭遇する悲惨な運命を回避し、勇者たちに復讐するために行動を開始するのでした。

  • 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 1

    二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 1

    600

    異世界に召喚され、勇者として活躍したカイトはパーティー全員に裏切られ無残に殺された。しかし召喚された時点から二度目の人生をやり直すことになったカイトは、裏切ったすべての人間に復讐することを誓う。

    二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

    日本の大学生・宇景海人(うけい かいと)はある日、異世界に勇者として召喚され、魔王を討伐し世界を救うように依頼されます。苦労の果てに魔王討伐したものの、彼に待っていたのは裏切りでした。 人類の敵という汚名を着せられ全ての異世界人に狙われた彼は、最後はかつて魔王を討伐するための仲間だった者たちに討たれてしまいます。 しかし、地球の神が用意していた能力により、そのときの記憶を持ったまま、異世界で2度目の人生をやり直すことになったのです。彼は前世で自分を苦しめた全ての存在に復讐することを決意するのでした。

  • 再臨勇者の復讐譚(コミック) : 1

    再臨勇者の復讐譚(コミック) : 1

    600

    「後悔させてやるよ、俺を裏切ったことを」 異世界に召喚され勇者として戦う高校生・天月伊織は、魔王討伐の直前に仲間たちに裏切られて殺されてしまい……30年後の同じ世界に再び召喚された!  同じく復讐を志す元魔王の少女と共に、裏切った仲間たちへの復讐を開始する。「小説家になろう」発の復讐ファンタジー、待望のコミカライズ!

    再臨勇者の復讐譚

    高校生・天月伊織(あまつき いおり)は魔王討伐の直前に仲間に裏切られて殺されてしまいます。直後、伊織は目を覚まします。そこは30年経った後の同じ世界でした。彼は魔王を倒した功績によって名誉や地位を手にしていました。伊織は激怒します。 そして、当時の魔王だった少女と偶然にも出会います。彼女もまた魔族によって部下を人質にとられ、無理やり戦わせられていたのでした。そして、戦いが終わった後は用済みとして処分されます。人質にとられた部下は、とっくに殺されていたのです。 そうして元魔王と勇者は、人間と魔族それぞれに復讐するために手を組んだのでした。

  • 黒の魔王 1

    黒の魔王 1

    600

    平凡な男子高校生だった黒乃真央は、突然の頭痛により昏倒してしまう。次に目覚めた先は異世界の実験施設だった。理不尽に繰り返される拷問の果てに一条の光が射すが、はたしてそれは希望か、新たな絶望か――。

    黒の魔王

    男子高校生だった黒乃真央(くろの まお)は、突如として異世界に召喚され、過酷な人体実験を繰り返されます。その中で彼の人格は少しずつ失われてきました。ある日、施設のトラブルをきっかけに脱走します。妖精の森へと逃げ込んだ真央は、妖精のリリィに案内され、イルズ村で冒険者をしながら平穏な生活を取り戻すのでした。 ところが、そのイルズ村も、真央を召喚した者たちの戦いに巻き込まれて滅んでしまいます。真央は彼らに復讐を誓い、悪の道へと足を踏み入れるのでした。

無料ランキング

  • 1

    宵の嫁入り

  • 2

    ボクラノキセキ【イラスト特典付】

  • 3

    初めて恋をした日に読む話

  • 4

    ハニーレモンソーダ

  • 5

    ハニーレモンソーダ

  • 6

    ここからはオトナの時間です。