完結した面白いマンガ25選。ジャンル別の名作を一挙紹介

完結した面白いマンガ25選。ジャンル別の名作を一挙紹介

「最終話まで一気に読みたい」「続きを待ってモヤモヤしたくない」そんな気分のときにおすすめの、完結済みマンガ作品を一挙にご紹介します。最近完結したものから古典マンガ、恋愛からスポーツまでありとあらゆるジャンルの完結マンガを楽しんでみてください。

目次

  1. 1
    拳を握る!鉄板のバトルマンガ
  2. DRAGON BALL
  3. 幽★遊★白書
  4. DRAGON QUEST―ダイの大冒険―
  5. 進撃の巨人
  6. 鬼滅の刃
  7. 2
    完結したおすすめスポーツマンガ5選
  8. ハイキュー!!
  9. アイシールド21
  10. MIX
  11. DAYS
  12. ピンポン
  13. 3
    誰と結ばれる?完結済み恋愛マンガ5選
  14. 五等分の花嫁
  15. 君に届け
  16. ハチミツとクローバー
  17. めぞん一刻
  18. 四月は君の嘘
  19. 4
    抱腹絶倒間違いなし!ギャグマンガ5選
  20. セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
  21. 魁!!クロマティ高校
  22. ヒナまつり
  23. 天使な小生意気
  24. 斉木楠雄のΨ難
  25. 5
    サクッと読める。10巻以内の短編マンガ5選
  26. 彼方のアストラ
  27. 惑星のさみだれ
  28. HELLSING
  29. ファイアパンチ
  30. orange
  31. 6
    完結作を一気読みしよう
  • 拳を握る!鉄板のバトルマンガ

    DRAGON BALL モノクロ版 42

    DRAGON BALL モノクロ版 42

    418

    地球も滅ぼされ、界王神界で最後の戦いを繰り広げる悟空と魔人ブウ。だが、超サイヤ人3の力を持ってしても、ブウを倒すことはできない。今、全宇宙の運命を賭けた戦いに決着がつく…!?

    息をつかせないめまぐるしい展開と迫力のバトル。そんなバトルの中でも名作と謳われる完結済みマンガのおすすめを紹介します。

  • DRAGON BALL モノクロ版 1

    DRAGON BALL モノクロ版 1

    418

    山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!

    DRAGON BALL

    バトルマンガの名作として多くの少年の心をわしづかみにした作品です。2021年現在も『ドラゴンボール超』というタイトルで続編が制作されています。全世界で累計発行部数は2億6000部を超え、日本だけでなく海外でも人気の作品です。 どんな願いでも叶うという七つの玉を集めるため、旅をして回る孫悟空(そん ごくう)という少年の物語です。悟空は成長し、やがて地球はおろか宇宙の運命すら左右する強敵たちとのバトルを繰り広げることになります。 迫力あるバトルシーンは未だに多くのマンガに影響を残しています。バトルマンガが好きな読者には必見です。

  • 幽★遊★白書 1

    幽★遊★白書 1

    418

    教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!

    幽★遊★白書

    作者は『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博さんです。DRAGON BALLと同時期に連載され、週刊少年ジャンプの黄金期を支えた作品の一つでもあります。 不良の浦飯幽助(うらめし ゆうすけ)はある日、子どもをかばって車にひかれて死んでしまいます。しかし不良の幽助が子どもをかばうことは閻魔様すら想定しておらず、あの世にも居場所がないため生き返るための試練を与えられます。 生き返った幽助は、霊界探偵となり、人間を襲う妖怪と戦うことになります。 2019年には舞台化、2020年には実写シリーズ化が発表されています。全19巻なのでさくっと読むことも可能です。

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1

    618

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

    DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

    本作は人気RPG『ドラゴンクエスト』の世界観や設定が使用されている作品です。そのため『ドラゴンクエスト』のゲーム中に出てくる呪文や武器が登場します。 勇者ダイとその一行が、世界を滅ぼそうとする魔王軍と戦う様を描いた作品です。 2020年10月にアニメ化もされています。本作で使われた技名が本家の『ドラゴンクエスト』に逆輸入されるなど、かなりの人気を博しています。

  • 進撃の巨人 attack on titan  (1)

    進撃の巨人 attack on titan (1)

    1〜2巻無料

    手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

    進撃の巨人

    ハリウッドで映画化されるなど、さまざまなメディアミックス化がされている人気作品です。 人類は巨人たちに怯え、壁の中に引きこもって暮らしているという世界観で、人が巨人に蹂躙される様子をリアルに描いており、そのショッキングな内容が話題を呼びました。 巨人によって母親を殺害されたエレンは、巨人をこの世から駆逐するため、また世界の秘密を知るために"調査兵団"に入隊し、巨人と戦うことになります。 2021年4月に完結、全34巻です。巨人と人類の戦いはどのような結末を辿ったのか、ぜひ確認してみてください。

  • 鬼滅の刃 1

    鬼滅の刃 1

    380

    時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

    鬼滅の刃

    映画の興行収入は400億円以上という、歴史的な記録を生んだ名作です。 時は大正時代、鬼によって一家を惨殺された竈門炭次郎(かまど たんじろう)は、唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)を元の人間に戻すため、そして鬼による被害をなくすために鬼と戦う"鬼殺隊"へと入隊します。 『週刊少年ジャンプ』という少年向け雑誌では異例のダークな要素と、アニメのクオリティの高さが話題を呼びました。 原作は2020年5月に完結しましたが、アニメ第2期の制作が発表されているなど、まだまだ話題の尽きない作品です。

  • 完結したおすすめスポーツマンガ5選

    ハイキュー!! 45

    ハイキュー!! 45

    437

    それぞれに信念を背負い、培ってきた力全てを注ぎぶつかり合う選手達…! BJ(ブラックジャッカル)対AD(アドラーズ)、遂に決着!! 日向は牛島の猛打を止められるのか、そして影山との対決の結末は!? バレー漫画の金字塔、ここに完結――!!

    続いてはスポーツマンガのおすすめ作品を紹介します。主人公やチームメイトの成長を楽しんでみてください。

  • ハイキュー!! 1

    ハイキュー!! 1

    418

    おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

    ハイキュー!!

    バレーボールを題材とした作品です。全45巻で、2020年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されました。 中学ではバレーボールができなかった主人公が、高校では強力なチームメイトを得て、全国大会を目指してバレーボールに打ち込むというマンガです。主人公は身長は低く粗削りながらも、卓越した運動能力と向上心があります。 テレビアニメも4期まで製作されています。できることが増えていく主人公の成長を見るのが楽しい作品です。

  • アイシールド21 1

    アイシールド21 1

    371

    泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?

    アイシールド21

    アメリカンフットボールという珍しいスポーツを題材にした作品です。主人公の小早川セナ(こばやかわ セナ)は、体も小さく非力ですが、パシリで鍛えた脚力がすさまじく、 その足を買われて『アイシールド21』としてアメフトの選手となります。 仲間の獲得や強豪校との対戦など、スポーツマンガの王道を踏襲した内容です。 とくにセナの精神的成長が見所で、気弱だった少年がアメフト選手として自信を手に入れ成長していく様には、つい涙腺が緩んでしまいます。『ワンパンマン』のマンガ版の作画を担当している村田雄介さんが作画を担当しています。画面の迫力が圧倒的なのも、魅力です。

  • MIX 1

    MIX 1

    420

    新連載予告発表以来、日本中で話題となったあだち充新連載「MIX」。全あだちファン待望のコミックス第1巻がついに発売!舞台は明青学園。同年同月同日に生まれた同い年の兄弟とひとつ違いの妹。上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。そして、物語は始まる---

    MIX

    『少年サンデー』で執筆している大ベテラン作家あだち充さんが描いています。同作者の野球マンガ作品『タッチ』の舞台となった明青学園を舞台に、再び野球にかける情熱と青春を描きます。 明青学園が甲子園優勝を勝ち取ってから26年、すっかり低迷してしまった野球部を2人の主人公が立て直す物語です。 『タッチ』と同じ舞台ということもあり、連載開始から大きな注目を浴びていました。2019年にはテレビアニメも放送されています。

  • DAYS(1)

    DAYS(1)

    420

    少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 心をジンジン刺激する! 激熱サッカー漫画!! ――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

    DAYS

    引っ込み思案でいじめられっ子だった主人公・つくしはある日、フットサルを通してサッカーの天才・風間と知り合います。風間と同じ高校だということを知ったつくしはサッカー部に入部し、チームメイトとともに成長を遂げていく、という物語です。 つくしは初心者であり、特にサッカーの才能がずば抜けているというわけではありません。しかしひたむきさと懸命さで他のメンバーに食らいついていく姿は、少年マンガらしい王道といえます。 2016年にはテレビアニメ化もされています。リアルな少年の姿は、読んでいて応援したくなってしまうでしょう。

  • ピンポン 1

    ピンポン 1

    600

    松本大洋が描く卓球というスポーツ!! 青春真っ只中の高校生・月本(スマイル)と星野(ペコ)が、冷たく、そしてカッコイイ“スポ根”の世界を駆ける!! 月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが…。

    ピンポン

    卓球をテーマにした作品です。小学生の頃から卓球をやってきた月本(つきもと)と星野(ほしの)の2人。天才肌の星野は好き勝手していましたが、高校に入ると月本の方が成長し始めます。実力が逆転した2人の仲は、こじれ始めます。 他校のライバルたちと激戦を繰り広げる中、注目すべきは月野と星野の関係性でしょう。アニメ化、映画化もされた人気作品ですが、原作は全5巻と一気読みもできるほどよい長さです。

無料ランキング

  • 1

    聖女の魔力は万能です

  • 2

    ミントチョコレート

  • 3

    きみは面倒な婚約者

  • 4

    魔法世界の受付嬢になりたいです

  • 5

    ねぇ先生、知らないの?

  • 6

    家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~