主人公最強のマンガはこれがおすすめ!今読むべき16作品をご紹介

主人公最強のマンガはこれがおすすめ!今読むべき16作品をご紹介

数あるバトルマンガの中でも、主人公の強さが際立っていたり、最強設定だったりする作品は手に汗握る面白さがあります。主人公だけでなく仲間も強いものだと興奮も倍増です。そんな作品をジャンル別に紹介していきますので、好みの主人公を見つけてみましょう。

目次

  1. 1
    チート級に強い!最強主人公のマンガ
  2. ワンパンマン
  3. TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには
  4. 暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~
  5. 1000円ヒーロー
  6. 2
    異世界で最強!チート主人公のマンガ
  7. 異世界はスマートフォンとともに。
  8. オーバーロード
  9. 私、能力は平均値でって言ったよね!
  10. くま クマ 熊 ベアー
  11. 3
    仲間も強い!王道バトルマンガ
  12. ONE PIECE
  13. 七つの大罪
  14. るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―
  15. 4
    ゲームで最強!技や知略が光るマンガ
  16. 出会って5秒でバトル
  17. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
  18. ソードアート・オンライン アインクラッド
  19. 5
    ライバルも強い!異能学園系マンガ
  20. とある科学の超電磁砲
  21. 呪術廻戦
  22. 6
    脇を固めるサブキャラたちも魅力的
  • チート級に強い!最強主人公のマンガ

    ワンパンマン 23

    ワンパンマン 23

    437

    弩Sの支配から脱したナリンキ私設部隊と脱出を図るブシドリル達の前に、災害レベル鬼の魔ロン毛が出現! イアイアン、オカマイタチと共に激闘を展開!! また師であるアトミック侍も不気味な敵に遭遇して…!?

    主人公の強さが圧倒的で、他の追随を許さないレベルの活躍を見せる作品を四つ紹介します。

  • ワンパンマン 1

    ワンパンマン 1

    380

    一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

    ワンパンマン

    世にはびこる怪人とヒーローの戦いを描いた作品です。主人公のサイタマは、タイトルの通り、どんな強い敵でも"ワンパン"で倒してしまうほどの強さを持っています。 剣を使う者や忍術を使う者、機械の力で敵を倒す者など多くのヒーローが登場しますが、サイタマはパンチだけで敵を倒します。仲間のヒーローがどんな危機に陥っても、規格外の強さで救う様子は爽快感抜群です。 気の抜けたキャラクターデザインとのギャップも面白く、誰が見ても最強に見えないのに最強という点も、面白さの一つでしょう。また、サイタマ以外にたくさんのヒーローが登場するので、自分の好きなキャラクターを見つける楽しみもあります。

  • TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 1

    TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 1

    600

    “最強”を求めた者が必ず行きつく人物。 その名は「TSUYOSHI」。 「最強」ということ以外、謎に包まれた彼は一体何者なのか――!?

    TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

    ぱっと見は小柄で弱そうなのに強力な太極拳の使い手、川端強(かわばた つよし)が主人公のバトルマンガです。 普段の強はフリーターとしてコンビニでバイトをしながら、美大への進学を目指しています。しかし、実はどんな大男や格闘技経験者よりも強く、戦えば負けなしという驚きの戦績を持っているのです。 噂を聞きつけ、あらゆる分野の格闘家や国家の依頼で来日した武道の達人が戦いを挑んできますが、強はことごとく打ち破ります。 とはいえ、強自身は戦いが好きなわけではなく、襲われたからやり返しているだけというスタンスです。日常生活を邪魔され、迷惑しているという姿勢が妙に常識的で、強さとのギャップが面白い作品です。

  • 暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~ 第1話【単話版】

    暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~ 第1話【単話版】

    1巻無料

    (収録ページ数22ページ) 生まれ持ったスキルによって優劣が決められる世界で『暴食』という腹が減るだけのスキルをもって生まれた少年フェイト。 無能のレッテル張られて最底辺の仕事である城の門番でその日暮らしを強いられていた しかしある夜、城に侵入している賊を発見して―― ※価格は販売サイトによって多少差異が出る場合があります。 ※コミックライド18年3月号(vol.21)に収録済みの内容です

    暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~

    スキルが各人に与えられるという世界で、"暴食"というスキルを与えられた主人公・フェイトが活躍します。 お腹が空くだけのハズレスキルと思われていた暴食ですが、実は殺した相手のステータスとスキルを奪う能力がありました。その力に支配されそうになりながら、数々の敵を倒してより強くなっていくというストーリーです。 ヒロインである聖騎士・ロキシーを守るため奮闘するフェイトの戦いと、ロキシーとの仲がどう深まっていくかが見どころです。また、話が進むと暴食以外の大罪スキルも登場し、スケールが大きくなっていきます。

  • 1000円ヒーロー 1

    1000円ヒーロー 1

    552

    1000円チャージで、1秒ヒーロー! 日朝 千(ひあさ せん)は、妹・ほのかと暮らす、ごく普通の高校二年生。 ただ、彼には、ひとつの秘密があった! それは、唯一&最強の「レート1000ヒーロー」だということ…! 強い奴ほど金が無い!? “金で変身”するヒーロー活劇(アクション)、開幕!

    1000円ヒーロー

    消費したお金に応じた強さを発揮できるヒーローが、怪人から人々を守るという変わった設定の作品です。 この世界のヒーローはレートの数だけ1秒間にお金を消費し、その間だけ変身したり力を使ったりできます。主人公・日朝千(ひあさ せん)はレート1やレート10が多いヒーロー界において、レート1000を誇る圧倒的なパワーを持つヒーローとして怪人を倒していきます。 しかし、組織に属していないため対価がもらえず、常に貧乏暮らしをしているという設定もユニークです。

  • 異世界で最強!チート主人公のマンガ

    異世界はスマートフォンとともに。(10)

    異世界はスマートフォンとともに。(10)

    640

    独立国「ブリュンヒルド公国」の王になった冬夜。今までに出会ったたくさんの人々の協力もあり、国が少しずつ整備されているようで――?スマホといっしょのゆるゆる異世界ライフ、夢が膨らむ第10弾!

    異世界が舞台の作品でも、主人公が周りよりも遥かに強い力を持った作品があります。その中から四つのマンガを紹介しましょう。

  • 異世界はスマートフォンとともに。(1)

    異世界はスマートフォンとともに。(1)

    580

    神様のうっかりによって死んでしまった主人公は、スマートフォンとともに中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまい……? ゆるゆる異世界珍道中、さて、のんびり参りましょう。

    異世界はスマートフォンとともに。

    神様の手違いにより、元の世界で死んでしまった主人公・望月冬夜(もちづき とうや)が、異世界に転生して無双する物語です。 転生する際、神様から身体強化を含むさまざまな能力を付与されたため、冬夜は最強クラスの力を持って異世界で活動します。剣技も使えるほか、底なしの魔力であらゆる魔法を際限なく使えるというチートぶりです。 さらに、転生時に冬夜がスマートフォンを持ち込みたいと願ったため、異世界でもスマートフォンも使っている点も特徴です。

  • オーバーロード(1)

    オーバーロード(1)

    580

    オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。

    オーバーロード

    オンラインゲーム、"ユグドラシル"のサービス終了を嘆く主人公は、サーバーが落ちる瞬間に立ち会っていました。ゲームが終了したそのとき、主人公は自身がゲームの中に似た世界で、自分が操作していたキャラクターの姿になっていることに気が付きます。 そのまま主人公は、強大な魔力と頭の回転の速さによって、数々の敵を打ち倒していきます。骸骨という異形の姿のまま、強力な魔力で名を広めていく様子は、読んでいてわくわくすること間違いなしです。 王道の異世界ファンタジーというよりは、ダークヒーローが活躍する作風ですので、ひと味違う異世界ものが読みたい人におすすめできます。

  • 私、能力は平均値でって言ったよね! 1巻

    私、能力は平均値でって言ったよね! 1巻

    600

    アース・スターノベルの大人気タイトル『私、能力は平均値でって言ったよね!』、待望のコミカライズ。異世界転生の際に「能力は平均値でお願いします!」と言ったはずなのに転生先では…!? 普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!原作は「小説家になろう」全44万作品中年間総合ランキング2位作品。

    私、能力は平均値でって言ったよね!

    このマンガの主人公は、規格外の魔力を持つ少女へ転生した高校生です。転生前、周りよりも能力の高かった主人公は、それが原因で友達もできず、孤独でした。 ある日、子どもをかばって死亡した際に神様に転生させてもらえることになります。そのとき、彼女は「平均値の能力でお願いします」という願いごとをしました。 無事転生を果たした主人公でしたが、人間の中での平均ではなく、古竜種など人間以外も含めた存在の平均値で転生してしまったのです。当然、異世界でも浮いてしまう主人公でしたが、仲間ができてハンターとして活躍していくようになります。

  • くま クマ 熊 ベアー(コミック)1

    くま クマ 熊 ベアー(コミック)1

    600

    「コミックPASH!」連載中の大人気作がついにコミックスに! 原作小説第10巻も7/27同日発売! 現実(こっち)で引きこもり、異世界(あっち)で冒険者!? ゲーム廃人少女・ユナ(15歳)。株で稼いだ資金をもとに、ひとりでタワマンに絶賛引きこもり中。 ある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけのチート装備をプレゼントされる。 「…とはいえ、絶対着たくない」そう思ったユナだけど、 全身クマ装備のまま、異世界(?)に入り込んでしまって…!? 超人気小説、待望のコミカライズ! 書き下ろし小説『優奈の物語』も掲載!!

    くま クマ 熊 ベアー

    仮想現実で楽しめるゲームに熱中する引きこもりの少女が、異世界へと突然召喚され、そこで活躍する物語です。 ゲームで入手したアイテム、"クマセット"という熊の着ぐるみを着た状態で転生させられた主人公は、行く先々において奇異の目で見られます。 しかし、実はこのクマセットが反則級の装備品であり、身体能力・魔法能力は常人のそれより遥かに高くなっていました。恐ろしい強さなのに外見が熊の着ぐるみというギャップがかわいらしく、またユニークです。

  • 仲間も強い!王道バトルマンガ

    ONE PIECE モノクロ版 99

    ONE PIECE モノクロ版 99

    418

    幹部達の猛追を仲間達が食い止め、屋上を目指すルフィは、遂にカイドウの下に!? 大舞台に集いし役者達の激戦が今、始まろうとしていた…。鬼ヶ島決戦最大加熱(ヒートアップ)!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

    主人公だけでなく、仲間の強さも描かれている作品は数多くあります。その中から、王道のバトルマンガを三つ紹介します。

  • ONE PIECE モノクロ版 1

    ONE PIECE モノクロ版 1

    418

    時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

    ONE PIECE

    ひとつなぎの大秘宝を求め、海を渡って多くの島を冒険する海賊たちの物語です。主人公のルフィは、"ゴムゴムの実"を食べたことでゴム人間となり、仲間を増やしながら行く先々で暴れ回ります。 強敵と戦いながら成長していくルフィのほか、彼の船員として活躍する仲間たちも個性豊かで強いキャラクターがそろっています。最強を求める剣士や華麗な足技を使うコック、天候を操る航海士に狙いを外さない狙撃手など、ルフィのピンチを幾度も救い、また彼らのピンチをルフィが救う展開が熱いです。 ストーリーも壮大かつロマンに溢れていて、少年マンガの王道といった雰囲気が楽しめます。感動するエピソードも多く、思わず泣いてしまう人も多いようです。

無料ランキング

  • 1

    聖女の魔力は万能です

  • 2

    ねぇ先生、知らないの?

  • 3

    JKくのいちは全てを捧げたい

  • 4

    ミントチョコレート

  • 5

    青薔薇姫のやりなおし革命記

  • 6

    青薔薇姫のやりなおし革命記