本当に面白い転生マンガ30選!一気に読める完結マンガもチェック

本当に面白い転生マンガ30選!一気に読める完結マンガもチェック

「生まれ変わって、別の人物として人生をやり直したい…」と考えたことはありませんか?近年のマンガのトレンドとして、"転生し、まったく別の人物として生きる"という作品が挙げられます。転生をテーマにした作品の中でも特におすすめできる作品をジャンル別に紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

  1. 1
    チート系主人公の転生マンガ
    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
    世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
    賢者の孫
  2. 2
    本格異世界転生ファンタジー3選
    幼女戦記
    オーバーロード
    Re:ゼロから始める異世界生活
  3. 3
    人生やり直し系ファンタジー3選
    二度目の人生を異世界で
    無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
    DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件
  4. 4
    美少女たくさん!ハーレム系3選
    異世界はスマートフォンとともに。
    軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?
    魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ
  5. 5
    疲れたときにも!コメディ・ギャグ要素強め3選
    大預言者は前世から逃げる
    転生悪女の黒歴史
    この素晴らしい世界に祝福を!
  6. 6
    異世界で愛されます!溺愛系3選
    転生魔女は滅びを告げる
    悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
  7. 7
    恋愛も楽しむざまぁ系!悪役令嬢系3選
    アルバート家の令嬢は没落をご所望です
    自称悪役令嬢な婚約者の観察記録
    公爵令嬢の嗜み
  8. 8
    読みながらお腹が減る?グルメ系3選
    異世界でカフェを開店しました。
    剣聖の称号を持つ料理人
    悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし
  9. 9
    そう来るか!人外転生系3選
    転生したら剣でした
    蜘蛛ですが、なにか?
    転生したらスライムだった件
  10. 10
    ラストまでしっかり読める!完結済み3選
    ポンコツが転生したら存外最強
    異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!
    異世界ですが魔物栽培しています。
  11. 11
    異世界に思いをはせて楽しい時間を
  • チート系主人公の転生マンガ

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(3)

    少年・青年マンガ
    3.7
    690

    マガポケセールスランキング1位の超話題作! 小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!! 俺が興味あるのは魔術だけだ── 庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!! 魔獣狩りに魔剣作りに大活躍のロイド。ある夜、城への侵入者を察知する…。気配のない異質なる者。その正体は暗殺者ギルドの一員、レン。ロイドすら浄化できぬ『毒』の能力を使いこなす賊に、第七王子はどう対処する!? 原作者書き下ろし小説も収録!!

    転生する際に主人公が強力な魔法やスキルを有し、そのスキルによって無双する"チート系主人公"と呼ばれるジャンルの中でもおすすめの作品を紹介します。

  • 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(1)

    少年・青年マンガ
    3.7
    690

    マガポケセールスランキング1位の超話題作! 小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!! 俺が興味あるのは魔術だけだ── 庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!! 「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした! 前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

    庶民で魔術師としての才能もなかった主人公が転生したのは、サムール国の第七王子でした。第七王子という自由な身分を利用し、日々魔術の研鑽に励む彼は、子どもであるにも関わらずその魔術はすでに一流の魔術師をはるかに凌駕しています。 恋にも出世にも興味のない、あるにはただ魔術を極めたいという欲求のみのロイドが、卓越した魔術を行使して無双する物語です。

  • 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (1)

    少年・青年マンガ
    4.3
    620

    世界一の暗殺者が異世界に転生。そこで請け負ったミッションは【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】。前世の暗殺スキルと異世界の魔法を組み合わせ、彼は史上最強の暗殺者へと成長していく――。

    世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

    2021年にアニメ化している『回復術士のやり直し』の作者である月夜涙さんの作品です。略称は"暗殺貴族"。現世で世界一の暗殺者として名高かった主人公は、色々な秘密を知りすぎているため皮肉にも暗殺されるという最期を遂げてしまいます。 そんな彼は死後、女神から「異世界の勇者を殺して欲しい」という依頼を受けます。前世の暗殺技術と知識、そして異世界の魔法の技術を使い、最強の暗殺者として成長した主人公が、勇者の暗殺に挑むという物語です。 2021年10月からはテレビアニメの放送も決定しています。

  • 賢者の孫(1)

    少年・青年マンガ
    5.0
    580

    事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、山奥で世間から隔離されて育った弊害として、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!.

    賢者の孫

    会社の帰りに交通事故で死んだサラリーマンが異世界に転生し、たまたま通りかかった賢者に拾われて育てられます。 一流の賢者から魔術の施しを受け、メキメキと実力を身に付けた主人公・シンは、アールスハイド高等魔法学院に入学することになります。しかし、シンには致命的な問題が一つありました。 彼の師であるマーリンは魔術の施しはしたものの、人の世の常識についてはシンに一切教えることを忘れてしまっていたのです。人のいない山奥に住んでいたこともあって、シンは魔法の腕は超一流でありながら、一切常識を知らないというおかしな育ち方をしてしまいます。 魔法学校でその実力を遺憾なく発揮しながらも一切の常識がないシンのファンタジーライフを描いた作品です。

  • 本格異世界転生ファンタジー3選

    幼女戦記(22)

    少年・青年マンガ
    5.0
    640

    疾風怒濤の勢いで南方大陸に蔓延る自由フランソワ共和国を追い詰めた帝国軍南方大陸派遣軍団。その心臓たる将軍、ロメールは二〇三大隊をも巻き込んで次々と型破りな軍事行動を敢行し…?

    重厚な世界観や設定が魅力の、王道のファンタジー作品を厳選して紹介します。

  • 幼女戦記(1)

    少年・青年マンガ
    5.0
    580

    超合理主義エリートサラリーマンが転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられ……?

    幼女戦記

    エリートサラリーマンだった主人公は、解雇通告した同僚の逆恨みによって、電車のホームから突き落とされてしまいます。死の間際、神を名乗る存在から信仰心がないことを嘆かれた主人公は神と口論した結果、異世界で"ターニャ"という幼女に転生させられてしまいます。 その世界は帝国を中心に戦線が拡大しつつある大戦まっただ中でした。ターニャは生きるために軍人となり、安全な後方勤務を夢見て行動しますが、なぜか行動がことごとく裏目に出てしまい、前線の指揮官となってしまいます。 アニメ化、映画化もされた人気作です。幼女が放り込まれた過酷な世界、重厚な戦争の世界は、本格的な軍記を楽しみたい人におすすめです。

  • オーバーロード(1)

    少年・青年マンガ
    4.8
    580

    オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。

    オーバーロード

    3期に渡るテレビアニメ化もされた人気作品です。VRMMORPG"ユグドラシル"がサービス終了を迎える最後の日、ギルド"アイズ・ウール・ゴウン"のメンバーであったモモンガは、本拠地"ナザリック"にてサービス終了の瞬間を、ただ1人で迎えようとしていました。 ところがいつまでたってもゲームは終了せず、それどころかNPCが意志を持ってしゃべり出すという異変に遭遇します。モモンガは自身がゲームのキャラクターとなってしまい、別の世界へ転生してしまったことを悟ります。 この世界の平均と比較しても、モモンガをはじめとするナザリックのメンバーはあまりに強大な力を持っていました。この世界の人間を人間とも思わない残虐な行為によって蹂躙していくという、魔王の視点で描かれた物語です。

  • Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 1

    少年・青年マンガ
    -
    524

    異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く!  ――たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。 大人気WEB小説、待望のコミカライズ!

    Re:ゼロから始める異世界生活

    コンビニの帰りに、高校生で引きこもりだったスバルは、突然異世界に転生してしまいます。スバルには、他の作品の主人公たちが持っているような敵を倒すスキルやアイテムは一切ありません。 彼にあるのは、"死んだ後に時間を巻き戻してやり直す"という能力のみでした。凡人であるスバルは、何度も辛く苦しい死を経験しながらも、愛するエミリアのために奮闘します。 2期に渡ってアニメ化され、ソシャゲなどともタイアップをはたしている人気作品です。シリアスな世界観、ミステリーにも近いストーリーが注目を集めています。

  • 人生やり直し系ファンタジー3選

    二度目の人生を異世界で 9

    少年・青年マンガ
    3.5
    650

    コミックス累計150万部突破の大人気やりたい放題異世界冒険譚、第9巻!! 酷い女好きの人間族の勇者の元に、国を守るため身を捧げんと手紙だけを残し向かったシオン。 それを見かねてレンヤは彼女を奪い、連れ帰ることに成功したのだが……。 人間族を敵に回し、レンヤが打つ手とは――? 転生勇者との対決深まる最新巻!

    異世界転生作品の中には、赤ん坊からやり直したり、別人としての人生を歩んだりする作品が多くあります。そんな人生やり直し系ファンタジー作品の中でもおすすめのものを紹介します。

  • 二度目の人生を異世界で 1

    少年・青年マンガ
    3.5
    600

    「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」。 94歳の大往生の末、亡くなった蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることに。彼は新たな生をどう謳歌できるのか――!

    二度目の人生を異世界で

    94歳で大往生した功刀蓮弥(くぬぎ れんや)は、神様のお願いによって異世界に転生し、2度目の人生を送ることになります。しかし実は蓮弥は一般人ではなく、若い頃は数々の死線をくぐり抜けた"剣鬼"の異名を持つ戦闘の達人だったのです。 神様から与えられたスキルと前世で持っていた技術を使い、異世界で無双する蓮弥の活躍を描きます。コミックス累計発行部数は150万部を突破している人気作品です。

  • 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1

    少年・青年マンガ
    4.3
    552

    34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!

    無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

    無職引きこもりでニート、親の葬式にも出なかった主人公は兄弟たちから家を追い出され、その直後に車に轢かれて死亡します。剣と魔法のある別の世界で赤ん坊として生まれ変わった主人公は、今度こそ、本気で人生を生きることを誓います。 前世で何もしなかったことを後悔し、懸命に努力をする主人公の周りには魅力的な人も多く、王道ファンタジーとして楽しめる作品です。2021年にはアニメ化もされました。原作小説は完結済みですが、マンガの方は2021年5月時点では14巻までが発売されています。

  • DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件

    少年・青年マンガ
    4.5
    380

    転落事故をきっかけに男子高生がヤムチャに転生!? ブルマとつき合えると喜んだのも束の間、彼はヤムチャがやがて死ぬ事を思い出す…!! 次々と強敵が訪れるドラゴンボールワールドで生き残る為、今ヤムチャが最強を目指す!!

    DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件

    『DRAGON BALL』のヤムチャといえば、何度も死んでしまったり、周囲の実力について行けずに途中から戦力外になってしまったり…と何かと悲惨なキャラとして知られています。 主人公は、そんなヤムチャに転生してしまった高校生です。『DRAGON BALL』のヤムチャの境遇を知っている彼は努力を重ね、ヤムチャと同じ運命を辿らないように奮闘します。 『DRAGON BALL』のパロディ的な作品ですが、ドラゴンボールを知らなくても楽しめます。全1巻でさくっと読めるのも魅力です。

無料ランキング

  • クイーンズ・クオリティ
    1

    クイーンズ・クオリティ

    4.8
    7冊分無料
  • 薬屋のひとりごと
    2

    薬屋のひとりごと

    4.5
    2冊分無料
  • 3

    薬屋のひとりごと

    4.5
    2冊分無料
  • 4

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

    4.8
    4冊分無料
  • 5

    俺だけレベルアップな件

    4.1
    1冊分無料
  • 6

    誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話(コミック)

    3.6
    1冊分無料