胸キュン恋愛マンガのおすすめはこれ。今読みたい15作品を紹介

胸キュン恋愛マンガのおすすめはこれ。今読みたい15作品を紹介

ドキドキ感を味わうには恋愛が一番ですが、恋する相手がいない場合は恋愛マンガを読んで補給しましょう。恋愛マンガの王道・学園ラブから社会人の恋愛モノ、スリル感もある禁断の恋、そして年の差恋愛まで、幅広くおすすめ作品を紹介します。

目次

  1. 1
    学園モノおすすめ恋愛マンガ
    五等分の花嫁
    思い、思われ、ふり、ふられ
    ハニーレモンソーダ
    ゆびさきと恋々
    青野くんに触りたいから死にたい
  2. 2
    社会人同士のおすすめ恋愛マンガ
    失恋未遂
    あせとせっけん
    凪のお暇
    この会社に好きな人がいます
  3. 3
    禁断の関係にハマる恋愛マンガ
    初めて恋をした日に読む話
    中学聖日記
    あげくの果てのカノン
  4. 4
    年上好きにはたまらない年の差恋愛マンガ
    年の差婚
    コーヒー&バニラ
    椿町ロンリープラネット
  5. 5
    恋愛マンガでドキドキをチャージしよう
  • 学園モノおすすめ恋愛マンガ

    五等分の花嫁(14)

    少年・青年マンガ
    4.6
    500

    「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。高校生活最後のイベント「学園祭」が閉幕。それぞれの、恋の行方は――!? 風太郎と五つ子たちの楽しくて賑やかな日常も、遂に最終巻!!

    恋愛マンガといえば、王道は学園モノの作品です。思春期の甘酸っぱい恋愛、キュンとする展開を描いた作品が多くあります。数ある作品の中から、おすすめの恋愛マンガを紹介します。

  • 五等分の花嫁(1)

    少年・青年マンガ
    4.6
    500

    貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

    五等分の花嫁

    家が貧乏で切り詰めた生活を送る主人公の風太郎(ふうたろう)は成績優秀ですが、上から目線で"ぼっち"状態の高校2年生です。そんな彼に高額報酬を条件に"五つ子"の家庭教師をするアルバイトが舞い込んでくることで、物語が動き出します。 一卵性の五つ子はみんな美少女で、顔は似ていても個性がバラバラです。最終的に五つ子の内の1人が主人公の花嫁となるのですが、一体誰が結婚相手となるのか、五人五色の恋模様が楽しめます。

  • 思い、思われ、ふり、ふられ 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    418209

    【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

    思い、思われ、ふり、ふられ

    内気な性格の主人公・由奈(ゆな)は、"友達の義理の弟"であるモテ男の理央(りお)に一目惚れをします。告白をして振られますが、それでも彼を思い続ける一途な性格です。 一方、由奈の友達・朱里(あかり)は、恋愛だけには消極的です。打算的な恋愛経験しかなく、周囲に打ち明けられない悩みを抱えています。そんな彼女の心を柔らかく溶かすのが、由奈の幼なじみである和臣(かずおみ)です。四人の気持ちが絡み合うことで、物語は少しずつ動いていきます。

  • ハニーレモンソーダ 1

    少女・女性マンガ
    4.8
    418

    中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど──!? ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!

    ハニーレモンソーダ

    主人公の羽花(うか)は、中学時代にいじめにあっていました。あえてランクを落として進学した高校でもいじめにあってしまいますが、そこにレモン色の髪の男子・界(かい)が助けに入ります。恩人の界に羽花は恋をしますが、自信が持てません。 そんな羽花に対して、界は少し厳しめに接しつつ励まします。2人が徐々に距離をつめていく様子にキュンキュンすることうけあいです。羽花の変わっていく様子にも、注目してみましょう。

  • ゆびさきと恋々(1)

    少女・女性マンガ
    4.9
    500

    女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

    ゆびさきと恋々

    主人公の雪(ゆき)は聴覚障がいのある大学生で、ある日電車内でサークルの先輩・逸臣(いつおみ)に助けられます。自然に接してくれる逸臣を意識し始める雪は、やがてそれが恋心であることに気が付きます。新しい世界へと一歩進んだ2人が見せてくれる、心温まる恋愛マンガです。 聴覚障がいという難しいテーマを含みながらも、繊細でピュアなラブストーリーが楽しめる作品となっています。スローテンポで物語が進んでいくため、ドキドキよりもほっこりした気持ちになる作品です。

  • 青野くんに触りたいから死にたい(1)

    少年・青年マンガ
    4.8
    680

    君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が300000PV突破!話題の「青野くん」がついに単行本化!天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

    青野くんに触りたいから死にたい

    地味な印象で恋愛未経験の優里(ゆうり)は、ある日隣のクラスの青野くんに助けられて一目惚れをします。勇気を出して告白し、晴れて青野くんとのお付き合いが始まります。 しかし、付き合ってから2週間後に青野くんが事故によってこの世を去ってしまうのです。悲しみにくれる優里は自殺しようとしますが、そこに幽霊となった青野くんが現れて…。触れ合えないままの恋に、展開が気になってしまう作品です。

  • 社会人同士のおすすめ恋愛マンガ

    失恋未遂 : 15

    少女・女性マンガ
    4.4
    400

    時峰の失恋をきっかけに、2人で過ごす心地よさが増したように感じた泉は自分の想いを時峰に伝えようと決心する。 時峰の誕生日、再び観覧車に乗ろうと時峰から誘ってきた約束の日を心待ちにしていたが、その前に思わぬ人物が時峰を訪ねてくる。 時峰の想い人・ユキ…その存在は泉の心を波立たせて――。

    社会人同士の恋愛マンガには、大人の恋模様を描いた作品が多くあります。共感しやすく、一筋縄ではいかない物語展開が魅力です。社会人同士の恋愛マンガで、おすすめの四作品を見てみましょう。

  • 失恋未遂 : 1

    少女・女性マンガ
    4.4
    400

    「最低な男!」転職先の上司の印象は最悪だった、でも——…。ショートヘアーのわたし(菜乃花)にむかって初対面で「サル」とつぶやいた羽島課長。仕事はできるけど…私は知っているサイテーな男だと。だって私は…。学生時代、イタイ失恋をした菜乃花は強い女をめざしている。しかし羽島が彼女の心をかき乱す「ねえ、忘れてない?俺のベッドの下に——」。果たして羽島の真意は?不器用な男女が綴るピュアな恋と歪んだ愛の物語。

    失恋未遂

    初めて恋をした記憶は、誰しも心に残ることでしょう。『失恋未遂』は高校生のときに失恋をした主人公が、大好きだった人との再会から物語が始まります。 主人公の菜乃花(なのか)はかつての失恋をきっかけに傷つくことを恐れ、内面も強くあろうを決意したボーイッシュな女性です。誰に対しても本気で好きにならないよう過ごしていましたが、新しい職場で元カレ・羽島(はしま)と再会します。 失恋のトラウマから心にふたをし続ける菜乃花ですが、羽島に振り回されながらも、過去の"勘違い"が明らかになっていくのです。心をえぐられるような切なさと、もつれた糸がほどけた瞬間の感動が味わえます。

  • あせとせっけん(1)

    少年・青年マンガ
    4.9
    690

    女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

    あせとせっけん

    主人公の麻子(あさこ)は小さいころから汗っかきなのが悩みで、常に制汗アイテムが欠かせません。汗をかかないよう極力動かず、時間を見てはトイレでケアをし、目立たないように過ごしてきました。 そんなある日、麻子は"においフェチ"の香太郎(こうたろう)から「君のにおいを嗅がせてほしい」とお願いされ、ことあるごとに体臭を嗅がれるようになります。始まりは変なきっかけですが、ゆっくりと進む恋模様と主人公が殻を破っていく様子が見どころなフェチラブコメです。

  • 凪のお暇 1

    少女・女性マンガ
    4.6
    660330

    場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

    凪のお暇

    ドラマ化もされた作品で、現実世界で抱えやすい理不尽な思いや悩みの描写がリアルに描かれています。恋愛のキュン要素もありますが、思わず「分かる!」と共感してしまう部分が多く感情移入しやすいと話題です。 主人公・凪(なぎ)は"空気を読む"ことに必死で、常に周りの反応を気にして生きています。嫌だなと思ったことでも二つ返事で快諾し、冴えない自分の人生に疑問を持ちつつも、恋人・慎二(しんじ)の存在が唯一の救いでした。 しかしある日、慎二の失言を聞いたことで凪は過呼吸を起こし倒れてしまいます。凪は会社を辞め人間関係を捨て、人生のリセットへと動き出しますが…?恋愛的にはより面倒にもつれていく点が見どころです。

  • この会社に好きな人がいます(1)

    少年・青年マンガ
    4.4
    690

    「俺たち、付き合わない?……内緒で」お菓子メーカーの経理部に勤めるアラサー男子・立石には、秘密があった。それは、昨日できたばかりの、かわいい恋人の存在。なぜなら相手は、同じ会社の企画部で働く勝気な同期女子・三ツ谷だから――! してないひとも、あこがれてるひとも、迷惑してるひとも、きっと言いたいことがある。ちょっとは覗いてみたくなる。秘密厳守のピュア社内恋愛ストーリー!

    この会社に好きな人がいます

    一昔前は"社内恋愛"について多くの企業が禁止していましたが、近年は容認されています。しかし同じ職場で男女関係が絡むと周囲にも影響があるため、オープンにしにくいのが現状です。そんな"社内恋愛"を題材にした作品はスリル感も味わえます。 主人公の立石(たていし)はお菓子メーカーの経理部に勤める会社員で、同期の三ツ谷(みつや)とは"犬猿の仲"で有名な関係です。しかしそれは社内モードのときだけで、よくぶつかり合う内にお互いが特別な存在になっているのに気付き、やがて恋人関係になります。 2人は付き合っていることを同期にも会社にも内緒にしようと決め、絶対にばれてはいけない秘密の恋がスタートするのです。ラブラブな2人の甘い様子と、いつばれてしまうのかというヒヤヒヤ感も味わえます。

  • 禁断の関係にハマる恋愛マンガ

    初めて恋をした日に読む話 13

    少女・女性マンガ
    4.8
    418

    匡平の高3の夏休みが始まった。受験勉強に専念したい順子。だが、2人きりの教室でも無防備な順子に、匡平はしびれを切らし、迫ってきて!? 順子は、匡平が模試でB判定以上なら、正直に全てを話すと約束するが…。順子が隠してきた気持ちが、ついに!?

    恋愛のドキドキ感にプラスして、"秘密"や"内緒"といった要素が加わると、より胸キュン度が増します。読みながら「それはダメ」と思いつつハマってしまう、禁断の関係を描いた作品を見てみましょう。

無料ランキング

  • 主人恋日記
    1

    主人恋日記

    4.8
    2冊分無料
  • 令嬢はまったりをご所望。
    2

    令嬢はまったりをご所望。

    4.8
    1冊分無料
  • 3

    柚木さんちの四兄弟。

    4.9
    7冊分無料
  • 4

    悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中(コミック)

    4.0
    2冊分無料
  • 5

    月華国奇医伝

    4.6
    1冊分無料
  • 6

    訳アリ先輩の彼女になりました

    4.4
    3冊分無料