オリジナルBLマンガ10選。色々なジャンルやシチュエーション紹介

オリジナルBLマンガ10選。色々なジャンルやシチュエーション紹介

一口にBLといっても、さまざまなジャンルやシチュエーションがあります。初心者が入りやすいライトな作品からディープな作品まで幅広く、自分に合った作品を探すのはなかなか大変です。今回はシチュエーションや初心者・上級者に分けてそれぞれにおすすめの作品を紹介します。BL作品を探している方は参考にしてください。

目次

  1. 1
    初心者におすすめのライトなBL
    テンカウント
    同級生
    花鳥風月
    そんな目で見てくれ
  2. 2
    オフィスラブなBL作品
    災厄にして惑わず
    俺と上司の恋の話
    課長、結婚しましょう!!
  3. 3
    ディープなシチュエーションのBL作品
    スニーキーレッド
    その唇に夜の露
    ファインダーの標的
  4. 4
    自分に合ったBL作品を選ぼう
  • 初心者におすすめのライトなBL

    テンカウント(6)

    BLマンガ
    4.8
    660

    「キスしてみて嫌じゃなかったら俺のこと好きって認めてくれますか?」 時を重ね、体を重ね、確実に距離が近づいていく二人。城谷が黒瀬を誘って外出した先で二人は、城谷が潔癖症となったきっかけに関わる女性と遭遇する。様々な気持ちが蘇る中、城谷は……!? そして、手帳の10項目に書いたのは……? 無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、ついに完結!!雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!

    まだBLを読んで比較的日が浅い初心者向けに、ライトなBLマンガ作品を紹介します。有名どころを押さえているので、まだ読んでいない作品があればチェックしてみてください。

  • テンカウント(1)

    BLマンガ
    4.8
    600

    「黒瀬くんといると、少しだけ普通の人になったみたいに錯覚する」潔癖症の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!

    テンカウント

    日本だけでなく海外でも人気があり、ゲームやアニメ、ドラマCDなどのメディアミックスも行われているヒット作です。 社長秘書の城谷は幼少時のトラウマを抱えており、人との付き合いを避けていました。そんな彼はある日、臨床心理士の黒瀬に出会います。黒瀬から提示される「10の項目をクリアする」というカウンセリング方法を行っているうちに、次第に城谷は黒瀬に引かれていきます。 黒瀬による個人カウンセリング、ギリギリの描写が多くのファンを引き付けました。BLを語る上で読んで欲しい1冊です。

  • 同級生

    BLマンガ
    4.9
    600

    合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける…。思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー!

    同級生

    合唱祭を目前に控えたある音楽の授業中、学年一の優等生・佐条利人(さじょう りひと)が口パクで歌っていないことに気が付いた草壁光(くさかべ ひかる)。最初は手を抜いているのかと思ったものの、放課後に教室で1人、歌の練習をしている佐条を見て、そうでないことに気付きます。草壁はどうやら、自分が音痴なのを気にして1人で密かに練習しているとのことです。 草壁は佐条のひたむきさに胸を打たれて、その日から練習に付き合うようになりました。2人で過ごすうちに徐々に引かれ合っていく…という王道のストーリーです。 本作はドラマCDにもなっていて、劇場版アニメも公開されました。続編の『卒業生』、スピンオフ作品の『空と原』などの作品も続いています。

  • 花鳥風月(1)

    BLマンガ
    4.9
    700

    もう二度と恋なんかしない。 そう誓って俺はこの町にやってきた――。 糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。 初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、 そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいて――。 自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、 志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕!

    花鳥風月

    糸川一人(かずと)は過去のある出来事のせいで、恋愛に臆病になっていました。そんな彼は母親の再婚をきっかけに家を出て、山間にある農村へとやってきます。虫が苦手な糸川は、風呂場に虫に遭遇したことに驚き、隣の家に飛び込みます。それが、一見医師との出会いでした。 他にも元カリスマバンドのボーカルと陶芸家のカップル、ヤクザとヤクザに助けられた青年を合わせ、3組のカップルが描かれるラブストーリーです。 それぞれが事情を抱えていて、恋に対して思うところがあります。そんな不器用な男たちの恋がどのように進展するのか、ぜひ読んでみてください。

  • そんな目で見てくれ

    BLマンガ
    4.8
    648

    俺が主人公なのにカバー登場ナシだぞ根崎――――――!!!各界の令息が通う男子校・私立シリカゲル学園。そんな並み居る御曹司たちの憧れの的である眉目秀麗な生徒会長・大和御門は、たまたま入学式で根暗な新入生・根崎春の笑顔を見て以来、無口で物静かな彼のことが気になって仕方がない。これはもしや……!?我が道をゆく猛烈なギャグセンスでジャンルレスに突っ走る鬼才・毛魂一直線、初のBLコミックス!

    そんな目で見てくれ

    各界の令息が集う男子校の中で、男子たちの憧れを一心に集める生徒会長・大和。彼が微笑めば女子は歓喜の声をあげ、男であろうと虜にしてしまいます。そんな彼が、自分に対して一切ときめかない新入生・根崎に会うところから物語が始まります。 なかなか振り向かない根崎と、どうにか振り向かせようとする大和の接客的なアプローチが描かれますが、慣れていない大和のアプローチはどこかズレていて、つい笑ってしまいます。ギャグ要素が高く、初心者にも読みやすい作品です。

  • オフィスラブなBL作品

    災厄にして惑わず【電子限定かきおろし漫画付】 2

    BLマンガ
    5.0
    690

    本厄真っただ中のアラフォーで偶然再会した同級生の門司と六車。最初こそ反目しあっていた二人だが、なりゆきから六車の高級マンションで同居を始め、今ではえっちな事もする間柄に。家事の分担も決めて日々はつつがなく流れていくが、四十過ぎたおっさん同士でルームシェアして一緒のベッドに裸で寝ているこの関係をどう呼べばよいのか、門司は悩んでいて…? ※この作品は紙版「災厄にして惑わず~ラブインルームシェア~」を改題したものです。特典以外の内容は紙版と同一ですので、重複購入にお気を付けくださいませ。

    それぞれが恋に対して臆病だったり不器用だったり、あるいはお互いに駆け引きを楽しんでいたりと、大人の男たちのBLも魅力的です。そんな大人の男に焦点を当ててたオフィスラブな作品を紹介します。

  • 災厄にして惑わず

    BLマンガ
    5.0
    639

    飲食店を営む門司はただいま本厄真っただ中。財布は落とすわマンションがボヤで住めなくなるわで災厄続き…。そんな折、偶然元同級生の六車が来店。中学の頃、勉強も運動もあと少しで追いつけなかったため門司が強いライバル心を燃やしていた相手だ。しかもなんと彼は弁護士になっていた! 相変わらずいけすかねーと思っていたが元同級生のよしみで居候させて貰うことに。だが寝ぼけた六車に突然抱きしめられて…!? バツイチのエリート弁護士×未婚独身の飲食店マスター、四十男たちのルームシェアv

    災厄にして惑わず

    飲食店マスターの門司は、本厄の真っ最中で、財布を落としたりマンションで小火が起こって住めなくなったりなど厄災続きでした。そんな折に、元同級生の六車と偶然再会します。六車は、現在はバツイチで弁護士になっていました。 元同級生のよしみで、門司は六車の家に居候させてもらうことになります。しかし、六車は門司にとって、勉強も運動もあと少しでかなわず、ライバル心を燃やしていた因縁の相手でもあります。何かと小さなことでも六車につっかかる門司。ところがある日、寝ぼけた六車に突然抱きしめられてしまったことから、少しずつ門司は六車を意識しはじめます。 四十男のルームシェアという、アダルトな男の恋を描いた作品です。

  • 俺と上司の恋の話

    BLマンガ
    4.9
    619

    新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは…恋!? ノンケ部下とゲイ上司のとってもキュートなラブストーリー。

    俺と上司の恋の話

    新入社員の高梨は、上司の徳永がゲイで、社長と関係を持っていることを知ってしまいます。しかも、会社ではそのことは周知の事実となっているのです。その状況に再訴はついて行けない高梨ですが、徳永に徐々に引かれていきます。 徳永のためにがんばる高梨と、そしてそんな高梨に徐々に気持ちが動いていく徳永の変化が、笑いあり涙ありで描かれています。ひたむきな社会人の大人の恋を楽しめる1冊です。

  • 課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】

    BLマンガ
    4.6
    630

    【電子限定版】描き下ろし番外編「続いて行く、それぞれの幸せ」収録。●人生の第二の選択肢として、私と結婚しませんか? 妻に先立たれ、一人娘と暮らす課長・青木(あおき)の趣味は、お菓子作り。作ったお菓子を会社で配っていたら、本社から出向してきたエリートでいつも無愛想な部下・水野(みずの)が食いついてきた!! 実は水野は、強面なヤクザ顔のせいでスイーツ好きなのを隠して生きてきたのだ。親睦を深めようと自宅に招待し、色とりどりの手作りお菓子を食べさせたとたん「課長、結婚してください」と射殺すような瞳でプロポーズされて!?

    課長、結婚しましょう!!

    妻に先立たれたあと、一人娘を養う課長・青木の趣味はお菓子作りでした。そんな彼の元に、本社から水野が部下として出向してきます。水野は仕事は優秀でしたが、いつも無愛想で、しかも強面です。最初はとっつきにくいと青木も思っていましたが、ある出来事をきっかけに2人の仲は進展します。 実は、水野は大のスイーツ好きだったのです。プロ級のお菓子作りの腕前にがっつりと胃袋を捕まれてしまった水野は、「課長、結婚してください」とプロポーズをしてきます。 冗談かと思った青木でしたが、次第に水野が本気であることを悟ります。 不器用な青木の行動が面白く、また青木と娘の心温まるシーンが描かれているなど、読んでいてほっこりさせられる作品です。

  • ディープなシチュエーションのBL作品

    スニーキーレッド(3)【特典付】

    BLマンガ
    4.7
    650

    最強カップル再び! ダーリン的成長中の元暴力男×お人好しな年上ドM 「よそで何か覚えてきてんだろ、ミサキさん」 暴力男・釧路春政とドMの三崎隼斗が出会って5年。三崎は、とあるモヤモヤを抱えていた。恋人の釧路は「いたぶられるのが悦い」性癖の三崎を、いつもSっ気たっぷりに攻めてくれるが、自分も性的に「お返し」ができないだろうか…と。そんなある日、身近に“強い彼氏を持つ受仲間”がいると発覚し…!? 【紙&電子共通応援書店ペーパー収録】

    BL作品の中でも過激度の高い、上級者向けのディープな作品を紹介します。

  • スニーキーレッド

    BLマンガ
    4.7
    600

    「とんだ変態野郎じゃん」 平凡なフリーター・三崎(みさき)はタチの悪いヤンキー・釧路(くしろ)に執拗に狙われる日々を送っていた。会えば顔が腫れるまで殴られ、ウンザリするばかり。しかしその一方で、三崎の体は興奮に震えるようになっていく。そんな三崎の変化に気づいた釧路は、彼を暴力的に犯し――? どん底からスタートするドSヤンキーとドM平凡のボコり愛ラブ!

    スニーキーレッド

    フリーターの三崎は、以前に応戦したことがきっかけでヤンキーの釧路に執拗に絡まれるようになっていました。会えば顔面が腫れるまで殴られる日々に、うんざりするばかりです。 しかしある日、釧路はいつものように暴力を振るう三崎の目に、興奮の色が宿っていることに気付きます。三崎は、釧路に殴られることに興奮していたのです。それから釧路は自宅へ押しかけ、三崎と関係を持つようになります。 暴力的なヤンキーとマゾ体質な三崎の恋を描いた、少々アブノーマルな物語です。いびつながらも付き合うことになった2人の関係は、どのような結末をたどるのでしょうか。

  • その唇に夜の露

    BLマンガ
    4.0
    600

    バス運転手・和田琢紀は、学生時代強姦した親友の若江恭一と再会した。15年前犯した相手から、今度は弄ばれることになった琢紀。琢紀の運転する深夜バスに、二人だけの荒い息が響く…。描き下ろし後日談収録!

    その唇に夜の露

    バスの運転手をしている和田のバスに、ある日学生の頃の親友だった若江が乗り込んできて、そのまま和田を脅してきて強姦します。実は和田は、中学時代に若江を強姦しており、強姦した直後に和田が音信不通になってしまい、そのまま連絡がつかなくなってしまったという過去がありました。 過去の復讐として、若江は和田を陵辱します。そうして陵辱を受ける日々の中で、和田と若江、それぞれの思いや過去の秘密が明かされていくというストーリーです。 "陵辱色"の強い作品で、BL作品としても刺激が強めです。

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    名探偵コナン

    4.5
    25冊分無料
  • 4

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 5

    アンメット

    4.7
    6冊分無料
  • 6

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料