男の娘・女装男子好きにおすすめマンガ10選。可愛すぎて萌死注意!

男の娘・女装男子好きにおすすめマンガ10選。可愛すぎて萌死注意!

"男の娘"とは、まるで見た目が女の子のように可愛らしい男の子のことです。性別は男なのに女の子のように可愛らしいキャラクターには、男であっても思わずドキッとさせられてしまいます。この記事では、そんな"男の娘"を主役にしたマンガをまとめて紹介します。男の娘の魅力にハマってみてください。

目次

  1. 1
    「男の娘」ってどんなジャンル?
  2. 2
    何かに目覚めそう!初心者向け男の娘マンガ5選
    プラナス・ガール
    LiLy
    まりあ†ほりっく
    カイチュー!
    好きこそももの上手なれ!
  3. 3
    中級者におすすめのマンガ5選
    ひめゴト
    リバーシブル!
    あまちんは自称♂
    うそつきリリィ
    ぼくらのへんたい
  4. 4
    女子より可愛い男の娘の魅力に夢中になろう
  • 「男の娘」ってどんなジャンル?

    プラナス・ガール6巻

    少女・女性マンガ
    5.0
    571

    【男の娘と男の子…この恋の行方は!?】高校生活も冬を迎え、槙の寮で盛大にクリスマスパーティーをすることになった1-Aクラスの面々。パーティーも終わり槙は藍川を家まで送る。そして、二人っきりになった槙は藍川にプレゼントを渡す。嬉しがる藍川を見た槙は、好きという気持ちを認める。ついに二人の恋に進展が…! 女装っ子ラブコメディーついに完結!!(C)2012-2013 Tomoki Matsumoto

    "男の娘"は「おとこのこ」と読みます。女の子のように可愛らしく、男をドキッとさせる愛らしいキャラクターのことです。決してマイナーなジャンルではなく、『ストップ!!ひばりくん!』のひばりくんや、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の幸村のように、一ジャンルとしてマンガの界隈では確立されたジャンルです。 見た目はもちろんのこと、性格や仕草も女の子らしいキャラクターもいれば、口調や性格は男らしいキャラクターなどさまざまです。どちらのタイプでも、女の子ですら嫉妬してしまうような可愛らしさを有しています。 性別が男だからこそ可愛い…そんな男の娘というジャンルに、これを機会に踏み込んでみてはいかがでしょうか。

    何かに目覚めそう!初心者向け男の娘マンガ5選

    『男の娘』を主人公に描いたマンガ作品をあまり読んだことがないという、初心者向けの作品を紹介します。可愛らしい男の娘に癒やされてください。

  • プラナス・ガール1巻

    少女・女性マンガ
    5.0
    562

    【恋に落ちたのは女装っ子!?】高校の合格発表で出会った一人の少女に恋に落ちてしまった槙…。偶然にも、クラスメイトとなったが少女の口から驚くような告白が…なんと彼女は“男”だった!! 小悪魔な女装っ子藍川と、翻弄され続ける槙とのちょっぴりおかしなラブコメディー!!(C)2008-2009 Tomoki Matsumoto

    プラナス・ガール

    『月刊ガンガンJOKER』にて連載された作品です。本作の主人公である槙 まきとは、成績優秀でスポーツ万能、女子からも人気があるものの恋愛に関しては奥手という男子でした。高校の合格発表で、偶然にも受験票を拾ってくれた女子に一目惚れしてしまいます。 高校に入学し、その女子と同じクラスメイトになったものの、実はその子が男子だったことが発覚します。この男の娘・藍川 絆は小悪魔的な言動でまきとを誘惑してきます。男と分かっていながらもまきとはドキドキせずにはいられません。 そんな小悪魔的な男の娘と、堅物な男子高校生のドキドキの日々を描いた物語です。

  • LiLy 1

    少年・青年マンガ
    -
    630

    両親の1億円の借金を背負い、1年以内に返済しないと 金持ちの男の性奴隷(ペット)にされてしまう事になった男子高校生、 神楽奏(かぐらそう)。 借金返済の為に彼が選んだのは、女装した姿の”かなで”として メイドとなり、1億円を稼ぐ事であった……!! 弟を偏執的に愛するエリートの姉、熊をも殺す格闘少女や、 コスプレしないと本音が言えない腐女子など、 バラエティに富んだキャラクターがメイド喫茶で頑張ります!!

    LiLy

    両親が1億円の借金を背負っていて、1年以内に返済しないと金持ち男の性奴隷にされてしまうという境遇に立たされた男子高校生・神楽奏は、借金返済のために姉の経営するメイド喫茶で女装して働くことを決意します。 本作品はメイド喫茶が舞台です。メイド喫茶で働くさまざまな事情を抱えた個性的な女の子たちも登場します。そんな中で、奏は男子とバレないままに働き続けることができるのか、変態姉の欲望をかわしきることができるのかといった点に注目です。男の娘がメイド服で働く姿を見ることができます。

  • まりあ†ほりっく 1

    少年・青年マンガ
    -
    476238

    運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ(百合趣味)。そこで祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれるも、彼女が実は男であることを知る。鞠也は秘密を守らせるためにかなこのルームメイトとなり、一日中(?)かなこを監視するのであった…!新感覚 美少女SMラブコメディ!

    まりあ†ほりっく

    アニメも制作された話題作です。"天の妃女学院附属中学高等学校"に編入した宮前かなこは、おしとやかで可憐な美少女・祇堂鞠也と運命的な出会いを果たします。男性恐怖症で百合が趣味のかなこは鞠也とルームメイトになったことを喜ぶのですが、実は鞠也が男であることを知ってしまいます。鞠也の秘密を守るために、かなこは監視下に置かれることに。 かなこの妄想や鞠也のサディスティックな様子、メイドの茉莉花の毒舌など、コメディ色の強い作品です。初心者でも読みやすく男の娘の入門書としておすすめです。

  • カイチュー! 1

    少年・青年マンガ
    -
    488

    夢は全国制覇。凄腕の弓道少年・立川は、あこがれの選手・不動権三郎を追いかけて、小田川高校弓道部に入る。だが、そこで立川が見たのは、予想だにしない不動の姿だった…! 弓と袴と恋心、ニュータイプ弓道ラブコメ、ここに開幕!

    カイチュー!

    弓道をテーマにした作品です。主人公の立川達也は、中学の全国大会で会った不動権三郎に憧れて、同じ高校に入学します。 しかし、憧れだった権三郎は、女装少年になっていた…というのが本作の導入で明らかになります。達也は当初、"ゴンちゃん"と呼ばれている尊敬する先輩の姿に戸惑いますが、その可愛さと小悪魔的な態度にドキドキしてしまうのでした。 ゴンちゃんの可愛さもさることながら、迫力ある弓道の試合も見応え抜群です。弓道と恋心の間で揺れる、コメディ色の強い作品になっています。

  • 好きこそももの上手なれ!: 1

    少年・青年マンガ
    -
    800

    青野 蒼の家に居候することになった桃井さんご。思わず見とれる美少女は実は男の娘で…お菓子作りやコスプレ大会、お風呂でのハプニングで蒼の心は揺れ動いて…新進気鋭の作家が挑む、かわいくて予測不能な♂×♂ラブコメディ第1巻!!

    好きこそももの上手なれ!

    厳格な父親に嫌気がさして家出した桃井さんごは、青野 蒼の家に居候することになります。美少女と急に暮らすことになり、緊張する蒼ですが、実は彼女は男の娘であることが発覚します。 男の娘と分かっても、あまりに女性らしいさんごの言動やボディタッチに、蒼はドキドキしてしまいます。一つ屋根の下で2人はいったいどうなってしまうのでしょうか…目が離せない作品です。

  • 中級者におすすめのマンガ5選

    ひめゴト(6)

    少年・青年マンガ
    -
    600

    修学旅行にクリスマスにバレンタインとイベントだらけの第6巻!そして迎えた生徒会の皆の卒業式。節目の日を前に、彼女達と出会ってからの騒がしくも楽しかった1年間を思い起こしながら、有川ひめ(♂)は…。女装少年ギャグコメディ、ついに完結!!※巻末におまけイラストを追加しました。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。

    初心者は卒業し一歩踏み込んだ男の娘のマンガが読みたいという人におすすめのマンガを紹介します。自分の趣味や性癖から、作品を選んでみてください。

  • ひめゴト(1)

    少年・青年マンガ
    -
    600300

    こわい人たちに追い詰められ、貞操の危機に陥った霜科高校2年生の有川ひめ(♂)を救ってくれたのは、同じ学校の生徒会に所属する3人の生徒会役員の3年生達。生徒会が借金を肩代わりしてくれるかわりにつきつけられた条件は、『生徒会の犬となり、高校生活を女装して過ごす』というもので…!? 『双葉さん家の姉弟』の著者の鮮烈デビュー作である女装少年ギャグコメディ第1巻! ※巻末におまけイラストを追加しました。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。

    ひめゴト

    両親が作った借金のせいでヤクザに追われていた有川ひめは、霜科高校生徒会の面々に窮地を救われます。さらに生徒会の3人は、借金を肩代わりすることを条件に、"高校生活を女装して過ごすこと""生徒会の犬になること"という無茶な条件をひめに突きつけるのでした。 借金の重圧から逃れるため、ひめはこの条件をのんでしまいます。何かと生徒会から無茶ぶりされて振り回されるひめですが、女子力が高く、本物の女子であっても嫉妬するほどです。ギャグ多めで、ひめが可愛らしい作品です。 4コマ形式なので読みやすいのも特徴です。

  • リバーシブル!: 1

    少女・女性マンガ
    -
    662

    生徒の半数が交代で「女装」する規則を持つ全寮制男子校・聖ストケシア学園。そこへ転校させられた少年・海棠愁は、学園で女装コーディネートを担当する女装少年・ツバキに出会う。慣れないことに戸惑う愁だったが、ツバキの手ほどきを受け、少しずつ女装のことを覚えていく。

    リバーシブル!

    生徒の半数が交代で女装するという特殊な規則のある全寮制男子校が舞台の作品です。そんな高校に、主人公・海棠愁はある女性に濡れ衣を着せられたことをきっかけに編入することになります。 女装男子たちに慣れずに戸惑う愁でしたが、手ほどきを受けて女装させられているうちに、女装することが次第に好きになっていく…という作品です。 主人公が女装に目覚めていく過程も面白い上に、男子校でありながら可愛い男の娘が多く登場します。シリアス要素もあるもののすっきりまとまっていて、読みやすい作品です。

  • あまちんは自称♂(1)

    少年・青年マンガ
    3.7
    690

    どこから見ても美少女なのに、本人いわく「オレ、♂だけど?」!!! 世界一かわいい男子(?)高校生「あまちん」こと甘澤こころは、幼なじみの上下タツミ君のことが大好き! 最高にかわいい格好で気を引こうと健気に頑張りますが、タツミにかっこいい対応をされると禁断のあの言葉が…!!! 第1巻発売時にはpixivコミックで1か月以上連続ランキング第1位を維持! 現在も既刊の重版が止まらない大人気作品になりました!! 従来の男の娘漫画の常識を覆す、ポジティブで楽しく明るい(下ネタもちょっと…!)ラブコメディ、ここに開幕です!!!!

    あまちんは自称♂

    圧倒的な可愛らしさで入学初日から男子たちのハートを鷲掴みにする甘澤こころ(あまちん)には、ある秘密がありました。あまちんは自己紹介で自分が男性であることを高々とカミングアウトします。 女子以上に可愛いあまちんの衝撃な事実に、男子たちは混乱しますが、あまりの可愛さに性別はどうでもよくなってしまいます。 一方、あまちんには好きな男子がいました。その相手は幼なじみのタツミです。タツミは小さい頃からあまちんを知っているせいか、あまちんの可愛さにもあまり動揺することがありません。しかし、あまちんはめげずにタツミにアプローチを繰り返します。 そんなあまちんの可愛さと、タツミとの関係性を描いたハートフルながらもコメディ色の強い作品です。

  • うそつきリリィ 1

    少女・女性マンガ
    4.5
    380

    え? 女装の何が悪いの? めっちゃタイプの男の子・苑に告白された主人公・ひなた。初めて彼氏ができて浮かれてたけど…実は苑は、尋常じゃない男嫌いで、女装が趣味の超美人だった!? 【同時収録】番外編「開花」&4コマまんが

    うそつきリリィ

    高校に入学してすぐ、早乙女ひなたはイケメンでタイプの男子・篠原 苑に告白されます。ひなたはもちろんOKし、2人は付き合うことになりました。しかし、苑は大の男嫌いで、常に女の子を見ていたいという欲求から自分も女装で過ごすという秘密がありました。 苑の重い秘密にひなたは最初、別れようとしますが、苑の一途なアプローチや思いを受けて、やがて内面から好きになっていきます。女装男子×女子高生という、珍しいタイプの作品です。

  • ぼくらのへんたい(1)

    少女・女性マンガ
    4.3
    600

    主人公は女装癖のある3人の中学生男子。純粋に女の子になりたい、まりか=青木裕太。死んだ姉の身代わりとして母親を慰めるために女装する、ユイ=木島亮介。恋した先輩に求められるままに女装を続ける、パロウ=田村修。それぞれに傷つき、悩み、胸ときめかせながら、思春期の日々を懸命に生きている。そんな3人が出会ってしまったとき、物語は動き始める――…。思春期のハートを抱えたすべての皆様にお届けする、性別を超えた愛の物語。

    ぼくらのへんたい

    あるオフ会で出会った3人の美少女は、実は女装した少年同士でした。性自認の不一致や精神を病んだ母のためなど、さまざまな理由で女装している3人は頻繁に集まるようになりましたが、やがて3人の間には恋愛感情が芽生え始めます。 真剣に女装に向き合った作品で、10代の繊細な感情や思考が丁寧に描かれています。シリアスな作品を読んでみたいという人におすすめです。

    女子より可愛い男の娘の魅力に夢中になろう

    男の娘は個性的で魅力的なキャラクターが多く、男だからこそ男のツボを心得て誘惑する小悪魔のようなキャラクターもいます。 積極的で可愛らしい男の娘のアプローチには、男と分かっていてもドキドキしてしまうものです。男の娘の作品を読んで、その可愛さを存分に堪能してください。

無料ランキング

  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~
    1

    王の獣~掩蔽のアルカナ~

    4.9
    5冊分無料
  • 王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)
    2

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 5

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 6

    おとなの恋は、やぶさかにつき。 単行本版

    4.0
    2冊分無料