異世界転生したら最強になっちゃった!?なろう系漫画おすすめ10選

異世界転生したら最強になっちゃった!?なろう系漫画おすすめ10選

なろう系とは、「小説家になろう」に投稿された作品の創作物をジャンルを示す言葉です。主に、主人公が異世界へ転生・移動し、なぜかチートな能力を授かり最強になる「異世界転生系」を総称してなろう系と呼びます。そんな、なろう系作品の人気に火がついてから数年、数多くの作品が作られてきました。そこで、今回はなろう系初心者にも間違いなくオススメできる10作品を一挙ご紹介いたします!

  • 神達に拾われた男 1巻

    少年・青年マンガ
    4.9
    600

    スライムたちと第二の人生を謳歌するやさしく幸せな異世界転生。 日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生! 森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。 「小説家になろう」発! 意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、 異世界スローライフファンタジー! 前世では報われなかった主人公の話です。チート能力で異世界を満喫するテンプレ通りではありますが、主人公の優しい正確にほっこりします。穏やかな気持ちになりたい方に是非オススメの作品です!

  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻

    少年・青年マンガ
    5.0
    600

    相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー! ドラゴンやスライムの居るようなファンタジーな世界ですが、穏やかな世界観と可愛らしい絵柄がマッチして、とても優しい気持ちになれる日常系漫画です。ほのぼの系が好きな方には間違いなくオススメできます。是非一度読んでみてください!

  • 人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章1

    少年・青年マンガ
    -
    600

    魔王軍第三師団、副師団長であるヴァイトは、 人狼の魔術師に転生し、交易都市リューンハイトの占領・防衛にあたる。 元々人間であり、現在魔族の彼は、両者の気持ちが理解できるがゆえに 苦労が絶えない日々が続くのだが——。 人狼、ヴァイトの魅力が詰まった転生ファンタジー。 シリーズ累計 25万部突破! 「小説家になろう」年間ランキング第2位!!(2016年7月) 1億4,000万PV超の大人気転生ファンタジーを圧倒的画力で公式コミカライズ。 ストーリーはシリアス寄りですが、絵がかわいくテンポよく読み進めることができる、1冊で2度楽しめる作品です!是非ご一読をオススメします!

  • モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 1巻

    少年・青年マンガ
    4.0
    581

    ブラック企業で社畜として働く 「クドウ カズト」は 、会社から帰宅途中の深夜、謎の大きな犬を轢いてしまう。 その瞬間、カズトの頭の中に声が響いた。 《クドウ カズトのLVが1に上がりました》《カオス・フロンティアにおける最初の討伐を確認—— ボーナススキル『早熟』を獲得しました》 翌朝、カズトが目にしたのは変わり果てた街並み、そして人々を襲うモンスターだった——!!愛犬のモモと共に、モンスターがあふれる現実(リアル)を舞台にしたカズトのサバイバル冒険譚が今始まる——!! なろう系作品の中では珍しい、主人公が転生するのではなく現世に異世界のモンスターが転移するというお話です。RPG好きにはたまらない作品だと思います!

  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…【コミック版】: 1【イラスト特典付】

    少女・女性マンガ
    4.6
    640

    前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの——!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売! チートはカリスマに全振りしてるのに、主人公のアホの子ぶりが嫌味なく受け入れられる魅力的な作品です!何より絵が綺麗でテンポもよく、原作ファンも納得のコミカライズだと思います!原作ファンも未読の方も是非一度読んでみてください。

  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I

    少年・青年マンガ
    5.0
    660

    目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出された男——その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。正体がバレると、モンスターとして討伐対象となりかねない。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず、ゲームで鍛えたスキルと能力で快刀乱麻の大活躍をしてしまう!「我は流浪の旅人。名を…アークと申す」骸骨騎士アークによる無自覚“世直し”異世界ファンタジー開幕!! 比較的異世界っぽさが薄く、チートな主人公にも嫌味がないのでなろう系初心者もとても読みやすい作品だと思います!なろう系が気になっているという方に間違いなくオススメできます!!是非読んでみてください。

  • 魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~ 1

    少年・青年マンガ
    4.5
    620

    「合格だ。新たな“魔王”の誕生を、私は歓迎するよ」 魔王——恐怖のダンジョンに君臨し人間の感情を喰らう存在。“新人”魔王として異世界で目覚めたプロケルは稀少スキル【創造】を駆使し配下を生み出していくが、 彼が目指すダンジョンとは異世界の常識を覆す革新的なものだった。それは——魔物と人間が共存する街、≪理想郷(アヴァロン)≫。平和を実現するため、優しき魔王は【風】の魔王との【戦争】を乗り越えていく——。WEBで絶大な人気を誇る革新的ダンジョン創造ファンタジー、開幕! 主人公である創造の力を宿した魔王がその力を使ってダンジョンや魔物の配下を生成していくというお話です。テンポがよくサクサク読めるので、原作未読の方にもご一読をオススメします!

  • 最果てのパラディンI

    少年・青年マンガ
    4.7
    690

    これは罰なのか。それとも——— ”生“に挫折し、生きることを手放した男に与えられたものは、新たな人生と不思議で歪な家族だった。磊落な骸骨の剣士・ブラッド、ミイラの淑やかな神官・マリー、偏屈な魔法使いの幽霊・ガス。 三人の不死人の庇護のもと、かつて滅びた死者の街で暮らす少年・ウィリアム。 彼は前世を悔い、再び生まれ落ちたこの新たな世界で”生き直す“ことを決意するのだった。 「小説家になろう」発、王道ハイファンタジー開幕! 主人公の苦悩と成長が繊細に描かれた感動ストーリーと、世界観に合った美しい絵柄が相まって引き込まれてしまいます!原作ファンも、未読の方も読んで損なしの作品です!

  • 黒の召喚士 1

    少年・青年マンガ
    4.0
    680

    仲間と共に——“最強”を我が手に。 「自分より強いやつに勝て——それができなきゃ、弱者だぜ」 ケルヴィン——異世界転移してこの世界にやってきた彼は転移時に、自分の記憶を代償にしてまで理想のスキル構成を実現させた。 そして——最強の�T召喚士�Uとして冒険を開始させる。 挑みかかる相手は、異世界の強者ばかり。 黒衣を纏う戦闘狂と、彼の召喚により集いし配下たちが紡ぐ爽快バトルファンタジー、ここに開幕! 中だるみが一切なく、とにかくテンポ良く読めます!なろう系好きだけでなく、バトル漫画好きも間違いなく夢中になれる作品です!気になる方は是非読んでみてください。

  • とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

    少年・青年マンガ
    4.8
    680

    ——その男、異世界の胃袋を鷲掴み!! 『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。 異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。 旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。 それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい——!? ”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる! なろう系好きだけでなく、冒険ファンタジー好きやグルメ好きにもオススメできる名作です!是非読んでみてください。

無料ランキング

  • 星降る王国のニナ
    1

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 星降る王国のニナ
    2

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 3

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 4

    星降る王国のニナ

    4.9
    12冊分無料
  • 5

    ハイキュー!!

    4.8
    2冊分無料
  • 6

    呪術廻戦

    4.4
    2冊分無料