怖い?可愛い?個性豊かな魔王が登場する漫画10選!

怖い?可愛い?個性豊かな魔王が登場する漫画10選!

「魔王」と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?屈強な大男で、邪悪な心を持っていて、とても怖い存在…そんな風に思う方が多いかもしれませんね。今回特集した漫画では、実に個性豊かな魔王たちが活躍します。イメージ通りの恐ろしい魔王もいれば、反対にどこか抜けている魔王やとってもかわいい魔王まで。ファンタジーファンの方もそうでない方も楽しめる特集になっています!あなたの”推し”魔王はどんな魔王ですか?

  • Helck 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    630

    舞台は魔界のとある国。そこでは勇者によって倒された魔王に代わる、新しい魔王を選ぶための大会が開催されていました。物語は、人間の勇者ヘルクがその大会に出場しているところから始まります。大会責任者であるヴァミリオは人間が大会に参加していることを激怒し、何とか敗退させようとしますが、ヘルクはどんな勝負でも勝ってしまいます。ヘルクの真の目的とは?人間のヘルクと魔族のヴァミリオは手を取り合うことができるのか?…あらすじを見ると難しいお話かと思いきや、最初はギャグ調で物語が進んでゆくのでファンタジー初心者の方にも読みやすい作品になっています。一方で、後半は王道漫画そのもの。シリアスなシーンは涙なしには読めない!と話題になった作品です。

  • 魔王の始め方 THE COMIC 1

    少年・青年マンガ
    -
    600

    人生をかけた研究によって”魔王”となるべき力を手に入れた男——オウル。使い魔の美女リルを召喚した彼は、広大なダンジョンを創造し、魔王を目指してゆく。人間不信の主人公が世界征服に挑む、異色のダーク&ハーレムファンタジー。Web小説から生まれた、人気ファンタジー作品がコミックスとして登場しました!小説出身なだけあってストーリーはしっかり練られており、ダークファンタジーとしても面白く、さらには、きれいな絵で描かれた情事のシーンも適度に織り込まれており、双方から楽しめる作品になっています。主人公を取り囲む美女たちはそれぞれ個性豊かでかわいいと話題です!是非あなた好みのキャラクターを探してみてください!

  • 100万の命の上に俺は立っている(1)

    少年・青年マンガ
    4.8
    500

    友達も作らず、帰宅部生活を満喫している中学3年生の主人公、四谷友助。そんな平凡で目立たない彼は、唐突に異世界に飛ばされてしまうのです!そこには同級生の女子2人もいて、何故か3人は力を合わせて戦うことに。物語はこの異世界でゲームをクリアしてゆくことで進んでゆきます。3人の運命やいかに…!?RPG風のゲームの世界には決められたルールがあり、それぞれ一人一人にステータスも寄付されています。またゲームのように能力を使ってモンスターたちと戦ってゆくのですが、魔法や力だけに頼らず知恵を駆使した戦闘シーンは漫画ならではの見所ですね!読んでいるとまるで自分もゲームをしているような感覚で楽しむことができる、とってもエキサイティングなお話です。

  • お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 1

    少年・青年マンガ
    -
    571

    全てを与えられた魔界の新王、ヴェルモート13世は、自分自身の力でこの世の全てを手に入れたいと渇望していました。そして、自ら打った剣と美しき侍女、サラだけを連れて人間界へ侵攻してゆく!人類はどうなってしまうのか…!?普通ファンタジーと言ったら、主人公が悪の魔王を倒すために勇者として奮闘するというストーリーを思い浮かべるのではないでしょうか?ところが、こちらの作品は一味違います。主人公が極悪の魔王という異色のダークファンタジーなのです。ヴェルモート13世の残虐で外道な様が痛快だと話題の作品、普通のファンタジーはもう飽きたというそこのあなた、是非こちらを手に取ってみてください。

  • 金色のガッシュ!! 完全版(1)

    少年・青年マンガ
    5.0
    600

    天才的な頭脳を持つ中学生、高嶺清麿。彼はクラスになじめず、不登校となりつまらない日々を送っていた。そんなある日、清麿のもとに謎の少年、ガッシュが現れ生活は一変。次第にガッシュは魔物の子であり、魔王を選出する大会に参加していることが明らかになる。優しい王様になるため、二人は魔物の子同士の戦いに参加することを決意。様々な経験を経て二人は強くたくましく成長してゆく…。こちらは言わずと知れた名作ではないでしょうか?『金色のガッシュベル!!』というタイトルでテレビアニメ化もされており、一つの世代を作ったといっても過言ではありません。笑いあり涙あり友情ありの王道少年漫画のストーリーで、完結している今もなお「勇気をもらえる」と沢山の方に愛されている作品です。

  • まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 1巻

    少年・青年マンガ
    -
    640

    人間と魔族が長く争い続けている世界。強い力を持つ「勇者」は、人間界を救うために魔王の城に乗り込んだ。だがそこで待っていたのは、人間の女性にそっくりな見た目をした「魔王」であり、しかも彼女は戦うどころか「我のものになれ」と仲間に勧誘してきたのです。説得の上、二人は互いに手を取り合い、身分を隠して世界の改革に取り組むことに。ここまで読んでいただければわかるように、こちらも一風変わった作品になっています!本来敵同士である立場の二人が、お互いの頭脳や戦闘力を活かして問題を解決していくストーリーをラブコメの要素も交えつつ楽しめる、そんな物語です。ふんわりとしたかわいい絵柄で、毒々しいダークファンタジーに疲れてしまった方にもおすすめですよ。

  • 人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章1

    少年・青年マンガ
    -
    600

    魔王軍第三師団、副師団長を務めている主人公ヴァイト。彼は人狼の魔術師に転生し、交易都市である「リューンハイト」の占領・防衛の任務にあたっています。元々人間であるヴァイトは、人間と魔族の両方の気持ちが理解できるが、それゆえに苦労をする日々が続いています。そんなヴァイトや人狼たちの魅力がつまった転生ファンタジー!原作は、小説投稿サイト『小説家になろう』で連載されていて、2016年には年間ランキング第2位を獲得した大人気作品です。人物や魔族を描いた美しいなイラストもさることながら、かわいくデフォルメされた犬人族のキャラクターはとっても可愛らしいものになっています。ファンタジー初心者の方にもおすすめです。

  • 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1

    少年・青年マンガ
    4.9
    620

    悪の魔術師として人々に恐れられている主人公、サガン。そんな彼が闇オークションで見つけたのは、絶世の美しさを持つ奴隷エルフの少女、ネフィ。白くて可憐な彼女に一目ぼれしたサガンは、財産をはたいてネフィを購入します。しかし、不器用で口下手な彼はどう彼女に接していいかわからず…。こうして始まった、愛の伝え方がわからない魔術師と、主人を慕いつつも訴え方がわからない奴隷、不器用なもの同士の共同生活を描いたファンタジーなラブコメディです。読んでいてもどかしくなってしまうような二人の甘い恋模様が楽しめる作品、ファンタジーベースでありながら、少女漫画のようにキュンキュンしてしまうストーリー展開に目が離せません!

  • 魔王城でおやすみ 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    480

    かつて、人間と魔物が対立していた時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉してしまいました。人々は怒り、勇者は姫を救うために旅立つ!そんな中、檻の中に閉じ込められた姫は思うのでした。「寝る以外、することがない。」そして姫は安眠を求めて、時には魔物たちさえ巻き込んで、お城の中でやりたい放題してゆく…。というようにこちらの作品はファンタジーな世界を背景にしたギャグ漫画になっています!姫を助けるために必死になる勇者たちと、渦中の姫自身との温度差は見ていてついクスッと笑ってしまうものです。自分の安眠のために魔王さえ振り回してしまう姫の自由奔放さが面白い、新感覚ファンタジーコメディー。是非体感してみてください!

  • うちの魔王かみませんよ 1巻

    少年・青年マンガ
    4.0
    500

    とあるごく普通の街の、ごく普通の家庭のペットとして暮らす魔王と、飼い主である少年の日常を描いたほのぼのコメディ。魔王というと、凶悪で恐ろしいイメージを思い浮かべるかと思いますが、この作品の魔王はそのイメージとは相反するもの。魔界の生き物を召喚したり、形態を変えたりと、魔王らしい力は持っているものの、それも含めてペットとしてかわいがられています。時にボールとじゃれあったり、時に隣の勇者におびえたり、時に目からビームが出るようになって飼い主に褒められたり…。飼い主とじゃれ合って、魔王らしからぬ照れた表情を見せることもしばしば。そんな様子がとってもシュールで笑わずには言われないコメディ漫画になっています!

無料ランキング

  • 葬送のフリーレン
    1

    葬送のフリーレン

    4.4
    2冊分無料
  • 【推しの子】
    2

    【推しの子】

    4.1
    2冊分無料
  • 3

    【推しの子】

    4.1
    2冊分無料
  • 4

    転落令嬢、氷の貴公子を拾う【単行本版】

    3.3
    1冊分無料
  • 5

    茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

    4.5
    4冊分無料
  • 6

    茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

    4.5
    4冊分無料