手に汗握る騙し合い!頭脳戦おすすめ漫画10選

手に汗握る騙し合い!頭脳戦おすすめ漫画10選

頭脳を駆使し、お金や命までをも賭けてギャンブルやゲームに挑むストーリーには、思わず手に汗握る迫力があります。今回は、そんな頭脳戦を題材にした漫画を10作品ご紹介します。天才達の命を賭けた駆け引きにドキドキが止まらない……!張り巡らされた伏線を見落とさずに楽しんでくださいね!!

  • 賭ケグルイ 1巻

    少年・青年マンガ
    4.9
    600100

    【賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。】 名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。 普段は美人で明るい主人公が、賭けごととなると豹変する姿が見事です。ヒロインの癖が強くて引き込まれてしまいます。一般の感覚とはズレたギャンブル狂い登場人物たち。狂気溢れる学校生活を覗き見するような感覚で読んでみてください!ギャンブル漫画好きは夢中になってしまうこと間違いなしです!

  • 嘘喰い 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    480

    遊ぶ金欲しさに闇金に手を出し、取立てに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込むが…!? 凄腕のギャンブラーである主人公が、命を懸けたゲームに勝利しながら、大組織賭郎の頂点を目指すというお話です。伏線がたくさん貼られているので、一度読み終わった後に初めから読み返しても楽しいですよ!時には頭で、時には力で敵をねじ伏せる本作。「カイジ」や「アカギ」などギャンブル系漫画が好きな方にはたまらない作品だと思います!ぜひ読んでみてください!!

  • 奴隷区 僕と23人の奴隷 1

    少年・青年マンガ
    3.4
    500

    「奴隷」欲しいヤツ、いる?天才的な頭脳も超人的な肉体もいらない。どんな勝負でも勝ちさえすれば相手を奴隷にできる器具それが【SCM(エスシーエム)】。偶然にも【SCM】を手にした24人の主人公が欲望のため、復讐のため、それぞれの目的のために壮絶なサバイバルゲームを開始した!!「E★エブリスタ」で圧倒的な人気を誇る小説が待望の漫画化! 勝負に勝ったら相手を奴隷にできるSCMという器具を手に入れた24人の人達が1人ずつ登場し、オムニバス形式で物語が進んでいきます。頭脳戦だけでここまで手に汗を握るようなスリルを感じさせてくれる漫画は他にないと思います!読者の予想をあっさりと裏切るストーリー展開や伏線に引き込まれて、一気読みしてしまうこと間違いなしですよ!

  • 約束のネバーランド 1

    少年・青年マンガ
    4.6
    418

    母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!? 「鬼」に支配された世界から、子どもたちが人間の世界に脱出するというお話です。姑息な大人VS聡明な子どもの頭脳戦。子どもがここまで考えつくか…と思うくらい、主人公たちの戦略と洞察力がすごく手に汗握ってしまいます!主人公の苦悩、そして周りの子たちの成長・別れは涙なしには読めません。伏線もたくさん張り巡らされているので目が離せなくなりますよ!頭脳戦漫画が好きな方には是非オススメしたい作品です。

  • 出会って5秒でバトル 1

    少年・青年マンガ
    4.5
    580

    それはいつもと変わらない朝から始まった。ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが——。誰もが予想しえない能力と、類まれな”脳”力を武器に、新時代の頭脳派能力バトルが始まる!! 頭脳戦とバトル要素が散りばめられていて、読み進めるほど引き込まれてしまいます!シリアスなシーン多めな感じですが絵がとても綺麗で女の子も可愛いので男女問わず楽しめる作品です。

  • エンバンメイズ(1)

    少年・青年マンガ
    4.9
    690

    地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!! “迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション!! 早くも話題沸騰!! 一話完結型のダーツバトル。お金持ちの残酷な賭けのお話です。ダーツが題材の作品ですが、作中で解説もしっかりされるので、ダーツを知らない方でも楽しめる作品です!綺麗な絵と魅力的なキャラクター、そして独特の効果音に引き込まれてしまいますよ!

  • ACMA:GAME(1)

    少年・青年マンガ
    4.4
    500

    悪魔の遊戯(ゲーム)が誘(いざな)う、究極の“頭脳×心理”バトル!! ——高校3年・織田照朝(おだ・てるあさ)は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。それに加え、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。そんな照朝の前に突如現れたのは、イタリアンマフィア・ベルモンドファミリーの御曹司、マルコ・ベルモンド。マルコが持ち込んだ“悪魔の鍵”によって、照朝の日常は一変する……! 能力を使って立場が逆転するという、頭脳戦バトル漫画の中でも新しいジャンルの作品だと思います。カイジやライアーゲームが好きだという方には間違いなくオススメできる作品です!ぜひ読んでみてください!!

  • クロサギ 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    630

    世に三種の詐欺師あり。他人を騙し、金銭を巻き上げる“シロサギ”。異性を餌とし、心と体を弄ぶ“アカサギ”。そして人を喰らわず、シロサギとアカサギのみを喰らう“クロサギ”がいる。家族を死へ追いやったシロサギを憎悪し、ただシロサギのみ喰らうことを生涯の目的とする男の、復讐の物語が始まった!すべては喰うか、喰われるか-- 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスぺンス!! 詐欺師を欺いて金を奪い返すクロサギ。現実味のある犯罪なので怖さもありますが、主人公が成敗してくれるのでスッキリとします。ドラマにもなった有名作品なので是非読んでみてください!

  • ONE OUTS 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    480

    “優勝に必要な何かが足りない” その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。 最高120kmのストレートしか投げられない主人公が、制球力とボールの回転速度コントロール、駆け引きを武器にプロの世界で活躍していくお話です。作者が「野球版アカギを描きたかった」と言っている通り、知略、駆け引きが本当に面白いです。野球描写はリアリティーがあるので野球漫画としても楽しめますし、もちろん頭脳戦漫画としても楽しめます!是非ご一読をオススメします!!

  • かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1

    少年・青年マンガ
    4.6
    513

    「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!! 付き合う前の男女の心理を描いたストーリーですが、面倒臭い恋模様をとても面白く描いています。King&Princeの平野紫耀と橋本環奈で実写映画化も決まっている話題作です!是非読んでみてください。

無料ランキング

  • 王の獣~掩蔽のアルカナ~
    1

    王の獣~掩蔽のアルカナ~

    4.9
    5冊分無料
  • 王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)
    2

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 5

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 6

    おとなの恋は、やぶさかにつき。 単行本版

    4.0
    2冊分無料