時速400kmの攻防戦!バドミントンおすすめ漫画10選

時速400kmの攻防戦!バドミントンおすすめ漫画10選

シャトルの最高速度はなんと時速400kmにもなることを、あなたはご存知でしたか?バドミントンといえば、休日に公園などで遊びとしてプレイするイメージがある方も多いかと思います。しかし、実は高速で激しい攻防を繰り広げるアツ〜い競技なんです!!今回は、そんな要注目のスポーツ・バドミントンを題材にしたオススメ漫画10作品を一挙ご紹介いたします!

  • はねバド!(1)

    少年・青年マンガ
    4.0
    690

    母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕! 個性的なキャラクターや試合の熱い展開に加え、笑えるシーンもたくさんあり読みごたえバッチリの作品です。特に、ほんわかした絵柄と、試合時の張り詰めた緊張感ある描写のギャップにグッときますよ!バドミントン未経験者でも引き込まれてしまう魅力がありますので是非読んでみてください!

  • スマッシュ!(1)

    少年・青年マンガ
    5.0
    500

    バドミントン部に所属する翔太は、中学最後の冬休みに運命の出会いをする。校舎の片隅で、見知らぬ少女が泣いているのを見かけた翔太は、その子のことが頭から離れない。バドミントンが強くて笑顔が可愛い、名も知らぬ少女……。彼女との出会いが、翔太を”本気”のバドミントンの世界へ導く!! 咲 香里が描く青春バドミントン・ラブストーリー! 猪突猛進で豪快な主人公が、バドミントンを一生懸命練習して上達していく、という王道のストーリーに加えて恋愛要素もたっぷりある青春漫画です!何よりキャラクター達が生き生きとしていて魅力的です。個性豊かなモブキャラ達との絡みがとてもおもしろく、読み応えバッチリですよ!男女問わずオススメしたい作品です。

  • あかねのハネ 1

    少年・青年マンガ
    -
    630

    田舎のサッカー少女だった深山あかねは、勝つことが大好き。仲間たちとサッカーに打ち込む日々を送っていた。そんなある日、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。しかし、新天地の高校には女子サッカー部がなかった。部活を迷っている頃、サッカーで鍛えたあかねの足を気に入ったバドミントン部のコーチ・汐里にスカウトされる。バドミントン部の強豪校で、初心者はあかねただ一人。クラスメイトでオリンピックを目指し、バドミントン一筋という鈴木佐羽子は、そんなあかねを快く受け入れられずにいた。導かれるように出逢った羽根が、あかねの青春を変えていき……!? スポーツ漫画好きには間違いなくオススメできる、バドミントンを通して成長していく主人公がとっても魅力的な作品です。ぜひ読んでみてください!

  • 片翼シャトル 1

    少年・青年マンガ
    -
    630

    かつて日本代表・神嶋由とペアを組み「最強の盾」と呼ばれた玉木海虎。しかし神嶋とは別の高校へ進学、バドミントンへの情熱もすっかり失っていた。そんな矢先、同級生の保地犬志郎との出会いが彼を再びバドミントンの舞台へ引き戻す——!!? バドミントンに全てを捧げた二人の、熱い青春を描いた作品です。才能に驕らず真面目に努力をするポチと、ポチに出会い冷めた高校生活から脱却し一緒に成長していくタマ。友情を超えたダブルスの絆から目が離せません。バドミントンを知らなくても絶対に楽しく読めますし、読後はバドミントンをやってみたくなりますよ!スポ根好きには間違いなくオススメできるアツい作品です!是非読んでみてください。

  • 羽恋らいおん 1

    少年・青年マンガ
    -
    480

    バドミントン県中1位の羽柴レオは、女の子に弄ばれまさかのバド無名高校に進学するハメに! バドを捨てたレオだったが、ドSで女王気質なバドミントン部マネージャー・鈴蘭薫に一目惚れして!? 冷血女王×熱血男子の青春バドミントン巨編開幕!! 主人公のレオの考えが思春期の男子感満載でとってもかわいいです。ヒロインも、毒舌系ですがたまに見せる笑顔が可愛くてキュンキュンしますよ!ギャグだけではなく、感動できるシーンやアツいシーンもたくさんあるので正に万人ウケする作品だと思います!スポーツ漫画好きだけでなく、ラブコメ・ギャグ漫画好きにも是非オススメです。

  • 男子バド部に女子が紛れてる シークレットバドミントンクラブ(1)

    少年・青年マンガ
    5.0
    500

    天戯高校バドミントン部のメンバーたちは、団体戦出場を目指し新入部員獲得に奔走していた! そこへバドミントンの才能を持った新入部員、クロがやってくる! 待望の新入部員に沸き立つバドミントン部の一同。しかしクロには、部を揺るがすとんでもない秘密があった! 男子バド部に女の子が紛れ込み、周りは女の子であることに気づいているけど、本人はバレていることに気づいていないというとても面白い設定です。恋愛要素もたっぷりなことに加え、躍動感あるバドミントンの描写がとても魅力的ですよ!絵柄もかわいらしいので、普段スポーツ漫画を読まないという女性にも是非手にとってみてほしい作品です!

  • ガズリング 1巻

    少年・青年マンガ
    -
    650

    球速400Km/hの世界に飛び込んだ、ひとりの女子高生の青春ストーリー! 県立松葉高校1年生の武智紗羽(たけち さわ)は、ひょんなことからバドミントン部に入部することになる。バドミントン初心者の紗羽だが、今まで体験したことのない圧倒的なスピードと迫力に魅了され、次第に“球技最速のスポーツ”バドミン トンに引き込まれていく。ドSの先輩・サディモトや高校バド界の女王である部長など超強烈個性の部員たちに囲まれ躍動する、紗羽のキラメキ青春ストーリーがここに開幕! 真っ直ぐにバドミントンに打ち込む主人公のアツい物語です。男性誌らしいサービスシーンもありますのでスポーツ漫画を普段読まないという方にも是非オススメします!

  • ラブオール!(1)

    少女・女性マンガ
    4.5
    500

    羽野希万里(はのきまり)。鹿野森(しかのもり)学園特別通信科に入学した15歳。学園には、超進学校で男子ばかりの普通科と、偏差値不問・誰でも入れる特別通信科(略して特通)があった。なのに、入学式当日、特通を廃止すると学園長が宣言! 一昨年、希万里の兄が学園内で死亡した事件が遠因らしい……。そんなこと、させない!! でも、どーすりゃいいの——!? 偏差値∞のエリート男子vs.偏差値……?の特別通信科女子のLOVEバトル! 表紙からラブストーリー系の少女漫画かなと思いきや、バドミントンにどこまでも真っ直ぐなスポ根漫画です。が、主要キャラクターがとにかく美男美女なのでイケメン漫画好きの方にも是非ご一読オススメします!

  • バドガール 1

    少女・女性マンガ
    -
    380

    中学1年生の旭は運動が苦手で、入っていたバレー部もすぐに辞めてしまう。そんなある日、親友でバドミントン部の羽海に誘われていった試合に、突然出場することに…。繊細な心理描写と豪快な試合シーンで読む人を魅了する、さわやかな部活青春ストーリーが、今はじまる! 自他共に認める運動音痴だった主人公が、意外な能力を発見されバドミントンが上達していく成長ストーリーです。スポーツ漫画ですが、「りぼん」掲載作品で絵柄がとにかく可愛いので、普段スポーツ漫画を読まないという女性にもオススメします!真っ直ぐで一生懸命な主人公に、あなたも勇気をもらえますよ!

  • ラブオール青春(1)

    少女・女性マンガ
    -
    500

    外園若葉(そとぞのわかば)は、中学入学の春、一つ上の姉・美咲の影響でバドミントン部に入部する。だが、憧れの姉は、美咲が考えるよりもずっとバドミントンと自分自身に対して厳しい人だった。姉は若葉に、「あなた自身のためのバドミントンをしていきなさい」と言い残し、京都の強豪高校へ進学する。目標を見失った若葉は、ラケットを手放してしまうが、高校で新しい仲間に出会い……? シャトルに乗せた青春スポーツロマン! バドミントン版「エースをねらえ!」とも言えるようなアツいスポーツ少女漫画です!世代だった方が懐かしみながら読むも良し、若い方が古き良き作品を知るも良し。全女性にオススメしたい名作です!

無料ランキング

  • ハニーレモンソーダ
    1

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • ハニーレモンソーダ
    2

    ハニーレモンソーダ

    4.8
    6冊分無料
  • 3

    山田くんとLv999の恋をする

    4.8
    1冊分無料
  • 4

    王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック)

    4.2
    2冊分無料
  • 5

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料
  • 6

    四畳半のいばら姫

    4.4
    2冊分無料