はじめてゲームを作る、初心者向けのやさしいUnityと3Dゲームの作り方入門!
こんにちは。ボクはちょっと変わったカエルです。
カエルだけど、ゲームの作り方についていろいろ知っています。
この本では、はじめてUnityを触る人でも迷わないよう、
Unityのインストールから一緒に始めて3Dゲームの作り方を解説していきます。
●目次
CHAPTER 1:Unityって何?
CHAPTER 2:Unityを触ってみよう
CHAPTER 3:スクリプトで動かそう
CHAPTER 4:衝突したらどうなる?
CHAPTER 5:シーン(場面)を切り替えよう
CHAPTER 6:ジャンプの着地判定と操作感(Cinemachine対応)
CHAPTER 7:プレハブで増えるオブジェクト
CHAPTER 8:カウンターで数えた数でしかけを作る
CHAPTER 9:火花や光の演出を追加しよう
CHAPTER 10:AIで自動追跡と経路探索
●著者
パソコンが登場した『マイコンBASICマガジン』(電波新聞社)の時代からゲームを作り続けて約40年。現在は、コンテンツ制作や執筆活動を行い、また関西学院大学、関西学院高等部、成安造形大学の非常勤講師や、プログラミングスクールコプリの講師など、プログラミングに関わる幅広い活動を行っている。
著書に『ゲーム作りで楽しく学ぶ Pythonのきほん』『ゲーム作りで楽しく学ぶ オブジェクト指向のきほん』『楽しく学ぶ Unity「2Dゲーム」作りのきほん』『作って学ぶiPhoneアプリの教科書~人工知能アプリを作ってみよう!~』『アルゴリズムとプログラミングの図鑑【第2版】』(以上マイナビ出版)、『ChatGPT2年生 GPTsのしくみ』『ChatGPTプログラミング1年生』『データサイエンス1年生』『Python2年生 デスクトップアプリ開発のしくみ』『Python2年生 データ分析のしくみ』『Python2年生 スクレイピングのしくみ』『動かして学ぶ!Vue.js開発入門』『Python1年生』『Java1年生』(以上翔泳社)など多数。
http://www.ymori.com
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