全巻(1-2巻 完結)

『理想の花嫁を探して幸せにして差し上げます』と言ったら、そっけなかった婚約者が何故か関わってきますが、花嫁斡旋頑張ります【単行本】

3.7
3
異世界漫画原作大賞、金賞受賞!目指せ!円満な婚約破棄!?「小説家になろう」発、すれ違いラブストーリー!婚約者のギルバートに婚約解消を申し出たセアラ。過去の確執や普段の態度から嫌われてると感じ、彼の幸せのため、身を引くことを決意したのだ。しかし、セアラの申し出は──なぜか拒否されてしまった!?その理由を、ギルバートの新しい婚約者を見つけるのが難しいからと思いこんだセアラは、彼に相応しい“理想の花嫁”を探し出そうとするのだが──。【収録話】第1話~第7話単行本描き下ろし漫画
全2巻|完結
  • 『理想の花嫁を探して幸せにして差し上げます』と言ったら、そっけなかった婚約者が何故か関わってきますが、花嫁斡旋頑張ります1

    720
  • 『理想の花嫁を探して幸せにして差し上げます』と言ったら、そっけなかった婚約者が何故か関わってきますが、花嫁斡旋頑張ります2

    720

通知管理

通知管理を見る

『理想の花嫁を探して幸せにして差し上げます』と言ったら、そっけなかった婚約者が何故か関わってきますが、花嫁斡旋頑張ります【単行本】のレビュー

  • avatar
    モモさん
    2.0
    両片想いのすれ違いは大好物ですが、さすがにこのヒロインは人の話を聞かなすぎて可愛げがないです。
    とても「真紅の薔薇」と呼ばれる淑女には見えないバサバサなポニーテールのキャラデザもだけど、そもそもこんなに人の話を聞く姿勢のない子が学園指折りの淑女とは。
    和色の表現も世界観に合ってない。ヒロインの「象牙色」の瞳は異様(でも漫画では白黒もカラーもそれに見えない)だしヒーローの「芥子色」の髪も違和感半端ない。作品の雰囲気無視で、自己満足や自己顕示欲を優先した原作者が、使いたい言葉を無理やりねじ込んだように感じる。そのわりにまんま「水色」って出てきたり、何とも洗練されていない印象。
    違和感を覚えつつも1巻は面白かったので2巻を楽しみにしてましたが、独りよがりで脳筋なヒロインに共感できないわヒーローもアホだわ丸々1ページ割いた「殴っていいですか?」のデフォルメもまっっったく面白くなくて笑えない。何あれ?
    話、作画、あらゆる面で稚拙さが目立つ作品でした。買わなきゃよかったです。
    2026/05/14

編集部PICKUPシーン