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コンタクトセンターデザイン戦略――運営責任者必読、CX改善の完全ガイド

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【内容紹介】 全世界2000の組織で実証された“成功方程式”で企業価値を高める! お客さま本位・顧客志向を重視する企業にとって、お客さまをケアするためには欠かせないチャネルが「コンタクトセンター」です。 さらに昨今は、プロフィット化が進み、お客さまとのより良い関係を築き、保っていくかをミッションとする「エンゲージメントセンター」と呼ばれるようになりました。 ただ、コンタクトセンターの業務は、非対面でお客さまに接するという特殊性があり、経験だけではカバーできません。コンタクトセンターが適切に運営できなければ、クレームだけでなく、黙って去っていく「サイレントクレーマー」も増え、その企業の業績にダメージを与えることもあります。 コンタクトセンターは、顧客と企業をつなぐ重要な窓口として、その役割がますます重要になっているのです。しかし、顧客ニーズの多様化、デジタル化の進展、人材不足など、コンタクトセンターを取り巻く環境は激変しています。 こうした変化の激しい時代において、コンタクトセンターが顧客満足度を高め、企業の業績・価値向上に貢献するためには、これまでの経験・勘・度胸に頼った運営から脱却し、体系的なマネジメント手法を導入することが不可欠です。 本書は、そのための実践的なガイドブックとして、全世界2000の組織で実践されているマネジメント手法をベースに、コンタクトセンター運営の最適化を図るための具体的な方法を解説。「方針」「戦略」「顧客と従業員」「プロセス」「テクノロジー」「パフォーマンス(数値管理)」という6つの視点から、コンタクトセンターのあらゆる側面を分析し、改善するためのフレームワークを提供していきます。 これらの6つの視点を用いて、本書では、新任のコンタクトセンター責任者やマネージャー、さらに企業のトップ層が、現場で直面しやすい課題や疑問である55項目にフォーカスして、その打開策を解説します。 これらが現場で活かされることで、コンタクトセンターはパフォーマンスが向上し、それが企業価値向上へとつながっていきます。 運営責任者必読、CX改善の完全ガイド、それが本書です! 【著者紹介】 [著]株式会社プロシード 【目次抜粋】 ■はじめに 「コンタクトセンター」の進化が、企業の未来を変える! ■プロローグ センターの運営責任者が抱える課題を解決する ■Chapter1:効果的なKPIの設定、そして“データ分析”を徹底 ■Chapter2:スタッフの“モチベーション”と“定着率”をアップ ■Chapter3:顧客情報や体験の把握と、高い“満足”の提供 ■Chapter4:最新テクノロジーと“自動化”の実情と課題 ■Chapter5:業務運営を改善して、“効率化”を徹底 ■おわりに 「コンタクトセンター」の改善に、COPCマネジメントを!

コンタクトセンターデザイン戦略――運営責任者必読、CX改善の完全ガイドの巻一覧

コンタクトセンターデザイン戦略――運営責任者必読、CX改善の完全ガイドの作品情報

あらすじ

【内容紹介】 全世界2000の組織で実証された“成功方程式”で企業価値を高める! お客さま本位・顧客志向を重視する企業にとって、お客さまをケアするためには欠かせないチャネルが「コンタクトセンター」です。 さらに昨今は、プロフィット化が進み、お客さまとのより良い関係を築き、保っていくかをミッションとする「エンゲージメントセンター」と呼ばれるようになりました。 ただ、コンタクトセンターの業務は、非対面でお客さまに接するという特殊性があり、経験だけではカバーできません。コンタクトセンターが適切に運営できなければ、クレームだけでなく、黙って去っていく「サイレントクレーマー」も増え、その企業の業績にダメージを与えることもあります。 コンタクトセンターは、顧客と企業をつなぐ重要な窓口として、その役割がますます重要になっているのです。しかし、顧客ニーズの多様化、デジタル化の進展、人材不足など、コンタクトセンターを取り巻く環境は激変しています。 こうした変化の激しい時代において、コンタクトセンターが顧客満足度を高め、企業の業績・価値向上に貢献するためには、これまでの経験・勘・度胸に頼った運営から脱却し、体系的なマネジメント手法を導入することが不可欠です。 本書は、そのための実践的なガイドブックとして、全世界2000の組織で実践されているマネジメント手法をベースに、コンタクトセンター運営の最適化を図るための具体的な方法を解説。「方針」「戦略」「顧客と従業員」「プロセス」「テクノロジー」「パフォーマンス(数値管理)」という6つの視点から、コンタクトセンターのあらゆる側面を分析し、改善するためのフレームワークを提供していきます。 これらの6つの視点を用いて、本書では、新任のコンタクトセンター責任者やマネージャー、さらに企業のトップ層が、現場で直面しやすい課題や疑問である55項目にフォーカスして、その打開策を解説します。 これらが現場で活かされることで、コンタクトセンターはパフォーマンスが向上し、それが企業価値向上へとつながっていきます。 運営責任者必読、CX改善の完全ガイド、それが本書です! 【著者紹介】 [著]株式会社プロシード 【目次抜粋】 ■はじめに 「コンタクトセンター」の進化が、企業の未来を変える! ■プロローグ センターの運営責任者が抱える課題を解決する ■Chapter1:効果的なKPIの設定、そして“データ分析”を徹底 ■Chapter2:スタッフの“モチベーション”と“定着率”をアップ ■Chapter3:顧客情報や体験の把握と、高い“満足”の提供 ■Chapter4:最新テクノロジーと“自動化”の実情と課題 ■Chapter5:業務運営を改善して、“効率化”を徹底 ■おわりに 「コンタクトセンター」の改善に、COPCマネジメントを!

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