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セールスマネジメントモデル

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「7つの型」で営業組織のマネジメントを体系化する。営業とは、成果の出る人のやり方をどれだけ真似しても、必ずしも同様の成果が得られるとは限らない、「属人的な課題」を抱えています。その結果、組織を束ねる営業マネジャーの悩みはキリがない状況が続いているのではないでしょうか。なぜ、営業という仕事は属人化しやすいのか。その課題は、次の3つが考えられます。①体系化したマネジメント手法がないから②成果につながる「基準」が明確化されていないから③組織全体で「学び合い、成長し続ける」仕組みが足りないから営業組織にはびこる、これら3つの課題を解消するには、「営業を体系化してマネジメントする」「成果を生む基準を設定する」「仕組みを通じて文化を醸成する」ことが必要です。そこで本書『セールスマネジメントモデル』では、「ビジョン」「戦略」「市場」「組織」「プロセス」「顧客」「人材」の7つのマネジメント理論を体系化し、常勝の営業チームのつくり方を授けていきます。この本を通して、営業組織に「体系化」「基準」「仕組み」をインストールし、誰でも成果の出せる組織づくりを目指しましょう。■本書の構成第1章 プロセスマネジメント 第2章 顧客マネジメント第3章 人材マネジメント 第4章 市場マネジメント 第5章 戦略マネジメント 第6章 組織マネジメント 第7章 ビジョンマネジメント

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セールスマネジメントモデルの作品情報

あらすじ

「7つの型」で営業組織のマネジメントを体系化する。営業とは、成果の出る人のやり方をどれだけ真似しても、必ずしも同様の成果が得られるとは限らない、「属人的な課題」を抱えています。その結果、組織を束ねる営業マネジャーの悩みはキリがない状況が続いているのではないでしょうか。なぜ、営業という仕事は属人化しやすいのか。その課題は、次の3つが考えられます。①体系化したマネジメント手法がないから②成果につながる「基準」が明確化されていないから③組織全体で「学び合い、成長し続ける」仕組みが足りないから営業組織にはびこる、これら3つの課題を解消するには、「営業を体系化してマネジメントする」「成果を生む基準を設定する」「仕組みを通じて文化を醸成する」ことが必要です。そこで本書『セールスマネジメントモデル』では、「ビジョン」「戦略」「市場」「組織」「プロセス」「顧客」「人材」の7つのマネジメント理論を体系化し、常勝の営業チームのつくり方を授けていきます。この本を通して、営業組織に「体系化」「基準」「仕組み」をインストールし、誰でも成果の出せる組織づくりを目指しましょう。■本書の構成第1章 プロセスマネジメント 第2章 顧客マネジメント第3章 人材マネジメント 第4章 市場マネジメント 第5章 戦略マネジメント 第6章 組織マネジメント 第7章 ビジョンマネジメント

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