シリーズ詳細
【ようこそ、トリマニア共和国へ。】トリマニア共和国──。世界で唯一、背中に翼を持つ人々が住まう国。そんな謎めいた国に留学を決めた少女・あかり。彼女はトリマニア共和国で何と出会い、何を見つけるのか?(C)2016 Gaku Kuze
公式レビュー
- 秒でハマれるマンガ推し!ずぼらっこ29歳 | 読書のお時間ですスタッフ
“世界で唯一「鳥人間」が住まう国”「トリマニア共和国」に留学しにやってきた少女と現地民の鳥人間との日常コメディー。
鳥人間といっても、羽根を出したりしまったりできるくらいで、見た目は普通に人間です。そのうえ、妙に思考が現実味を帯びているのでとにかくシュール。ファンタジーが苦手な人も意外といけるかも?
鳩だから視野が狭いとか、カモメは雑食性で狩りもできるし人のものが欲しくなるとか、鳥の種類による特性をうまく掴んでいるキャラクターが多数登場します。何気にイケメン揃いなので、異種族の乙女ゲーが好きな方はぜひ読んでみてください!
みんなのレビュー
ゲスト
2018年5月1日09時02分シュールで面白い。鳥好き派には特にオススメ。
鳥人間つまり擬人化した様々な種類の鳥達が住む島に傷心旅行に行った日本人の女の子。
この設定からして興味湧くのに、折に触れそれぞれの鳥の特徴が反映されてたりして鳥好きには更に面白い。
子供のうちは羽根がたためないとか、想像しただけで可愛い!
今後の展開が気になる。ぱる
2017年12月24日07時56分安定におもしろい
鴎と烏と鶉の関係が進展したような、変わらないような。
烏が好きです☺︎ゲスト
2017年1月18日16時21分面白い!
トリマニアってタイトルだけで、どんなのかと思って読んでみたら面白い!鳥なのにあまり飛べないとか笑えた笑