なぜ、あの会社は大谷翔平を起用できるのか?あなたの会社もタレントを活用した広告戦略が展開できる!【本書・はじめにより】本著は、自社の広告にタレント(芸能人・スポーツ選手・文化人などの著名人)を起用し、企業の売り上げを爆発的に伸ばすための本であり、特に以下のような課題をお持ちの方のために書かれた本です。「商品やサービス、そして自社の存在自体を世の中にもっと広めたい」「価格競争に巻き込まれ、既存商品の収益を改善する“次の一手”がない」「インフルエンサー・マーケティングをやってみたいけど、継続しづらい」「多少の無理がきくスタートアップのうちに知名度を上げ、実績をつくりたい」「企業の利益を最大化するタレント・キャスティング」のノウハウを、初めての方にも分かりやすいように解説していますので、ぜひ実践に活かしていただければと思います。さて、「最近の若い人はテレビを見ない」といわれますが、地上波は見ないがTVerなどのサービスを通してテレビ番組を見る。若者はテレビが好きなため、「タレント効果」はいまだ健在であり、企業の売り上げ増大や人材獲得に絶大なる効果を維持しています。さらに言えば、SNSなど新しい施策との複合戦略により、名実ともに大きな価値創造が可能にもなりました。有名タレントを起爆剤として起用し、企業知名度の大幅アップとともに、知られざる商品の大ヒットを実現し、垂直右肩上がりの成長曲線へと自社を乗せる「令和流の新戦略」についてもご紹介できればと思います。【目次】第 1 章 「売れるモノ」「売れないモノ」がはっきりする“マーケティング戦国時代”第 2 章 タレント起用で売上はこんなに変わる!第 3 章 タレント起用はあなたの会社でもできる第 4 章 タレント起用は最強のインフルエンサー・マーケティングだった!第 5 章 安全なタレント・キャスティングのコツとは第 6 章 これからのタレント・キャスティング・ マーケティング