はじめてゲームを作る、初心者向けのやさしいUnityと2Dゲームの作り方入門!
こんにちは。ボクはちょっと変わったカエルです。
カエルだけど、ゲームの作り方についていろいろ知っています。
この本では、はじめてUnityを触る人でも迷わないよう、
Unityのインストールから一緒に始めて2Dゲームの作り方を解説していきます。
Chapter 1 Unityって何?
Chapter 2 Unityを触ってみよう
Chapter 3 スクリプトで動かそう
Chapter 4 マウスでタッチしよう
Chapter 5 上下左右キーで移動して、衝突
Chapter 6 アニメーション
Chapter 7 シーンを切り換える
Chapter 8 重力を使うゲーム
Chapter 9 プレハブでたくさん作る
Chapter 10 UIテキストでスコア
Chapter 11 音とエフェクトを追加しよう
パソコンが登場した『マイコンBASICマガジン』(電波新聞社)の時代からゲームを作り続けて約40年。現在は、コンテンツ制作や執筆活動を行い、また関西学院大学、関西学院高等部、成安造形大学の非常勤講師や、プログラミングスクールコプリの講師など、プログラミングに関わる幅広い活動を行っている。
著書に『ゲーム作りで楽しく学ぶ Pythonのきほん』『ゲーム作りで楽しく学ぶ オブジェクト指向のきほん』『楽しく学ぶ Unity3D超入門講座』『作って学ぶiPhoneアプリの教科書~人工知能アプリを作ってみよう!~』『アルゴリズムとプログラミングの図鑑【第2版】』(以上マイナビ出版)、『Python3年生 ディープラーニングのしくみ』『Python3年生 機械学習のしくみ』『Python2年生 デスクトップアプリ開発のしくみ』『Python2年生 データ分析のしくみ』『Python2年生 スクレイピングのしくみ』『動かして学ぶ! Vue.js開発入門』『Python1年生』『Java1年生』(以上翔泳社)など多数。
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