最新刊

既刊(1巻 最新刊)

ビジネスのための調査・リサーチ入門

作者:
出版社:
-
【正しく問い・分析する基本をマスター】急に調べものを依頼された、業務で調査・リサーチに従事することになったという方に、本書はうってつけです。調査・リサーチの基本を学び、ビジネスでの活躍を目指しましょう。問いの正しい立て方から、インタビュー調査、アンケート調査の具体的な手法を、本書では学べます。本書の特徴として、インタビュー調査とアンケート調査の両方を一気通貫的に活用する手法を紹介していることが挙げられます。ビジネスだけではなく、研究でインタビュー調査・アンケート調査を用いることになった学生の方にも本書はぴったりです。【理論とストーリーを交え解説】著者のデータ分析や統計学などの知識にもとづいて、調査・リサーチの基本を解説します。さらに、インターネット広告、広報戦略、データサイエンティストの育成といった著者の豊富なビジネス経験を活かし、実務に即した調査・リサーチの活用方法を紹介します。ストーリー部分では、調査・リサーチを実践する場面を物語形式で学べます。

ビジネスのための調査・リサーチ入門の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ビジネスのための調査・リサーチ入門の作品情報

あらすじ

【正しく問い・分析する基本をマスター】急に調べものを依頼された、業務で調査・リサーチに従事することになったという方に、本書はうってつけです。調査・リサーチの基本を学び、ビジネスでの活躍を目指しましょう。問いの正しい立て方から、インタビュー調査、アンケート調査の具体的な手法を、本書では学べます。本書の特徴として、インタビュー調査とアンケート調査の両方を一気通貫的に活用する手法を紹介していることが挙げられます。ビジネスだけではなく、研究でインタビュー調査・アンケート調査を用いることになった学生の方にも本書はぴったりです。【理論とストーリーを交え解説】著者のデータ分析や統計学などの知識にもとづいて、調査・リサーチの基本を解説します。さらに、インターネット広告、広報戦略、データサイエンティストの育成といった著者の豊富なビジネス経験を活かし、実務に即した調査・リサーチの活用方法を紹介します。ストーリー部分では、調査・リサーチを実践する場面を物語形式で学べます。

ビジネスのための調査・リサーチ入門のレビュー

まだレビューはありません。