最新刊

既刊(1巻 最新刊)

LEADER AS HEALER 最強のリーダーは人を癒すヒーラーである

-
英国ビジネス・ブック・アワード受賞作が日本上陸!欧米で話題沸騰の新時代のリーダーシップ論!!現在の企業文化は行動(doing)モードに支配され、存在(being)モードが希薄になっている。理性的で分析的な思考を重視するあまり、感情、感覚、直感といった本来人間に備わっている重要な能力が軽視されている。問題解決に向けた行動ばかりを繰り返し、存在の重要性を見過ごしている。従来のリーダーシップのパラダイムの下では、感情は弱さの表れであり、非合理で予測不可能なものとして排斥される傾向にある。こうした前提を再考するところからリーダーシップを語るべきではないか――本書の目的はリーダーシップの新しいパラダイムを提示することにある。本書は企業の経営者や管理職はもちろん、これまで「ビジネス書」とは距離を置いてきた読者の心にも残る内容になっている。本書が幅広い読者を獲得することを願う。(一橋大学ビジネススクール教授 楠木建 監訳者まえがきより)

LEADER AS HEALER 最強のリーダーは人を癒すヒーラーであるの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

LEADER AS HEALER 最強のリーダーは人を癒すヒーラーであるの作品情報

あらすじ

英国ビジネス・ブック・アワード受賞作が日本上陸!欧米で話題沸騰の新時代のリーダーシップ論!!現在の企業文化は行動(doing)モードに支配され、存在(being)モードが希薄になっている。理性的で分析的な思考を重視するあまり、感情、感覚、直感といった本来人間に備わっている重要な能力が軽視されている。問題解決に向けた行動ばかりを繰り返し、存在の重要性を見過ごしている。従来のリーダーシップのパラダイムの下では、感情は弱さの表れであり、非合理で予測不可能なものとして排斥される傾向にある。こうした前提を再考するところからリーダーシップを語るべきではないか――本書の目的はリーダーシップの新しいパラダイムを提示することにある。本書は企業の経営者や管理職はもちろん、これまで「ビジネス書」とは距離を置いてきた読者の心にも残る内容になっている。本書が幅広い読者を獲得することを願う。(一橋大学ビジネススクール教授 楠木建 監訳者まえがきより)

LEADER AS HEALER 最強のリーダーは人を癒すヒーラーであるのレビュー

まだレビューはありません。