最新刊

既刊(1巻)

ANAが大切にしている習慣

-
900
日本で唯一10年連続でSKYTRAXより最高評価「5スター」を獲得し、米国のAir Transport World誌が選ぶ「Airline of the Year」をこれまで3度受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。 その秘密のノウハウを公開! ANAには、社員みんなが大切にしている習慣があります。 「会社」ではなく、ひとつの「TEAM」として考え、行動する習慣。 「人材」を「人財」と考える習慣。雑談もコミュニケーションの一部として奨励する習慣。 すべての部署の人間が、お客さまをもてなす気持ちを持つ習慣。 そして、それらを行うことが、ヒューマンエラーを防ぎ、安全・定時で快適な運航を提供できると考える習慣。 これらは規則や制度ではありません。習慣化されているからこそ、機能しているのです。
900
ANAが大切にしている習慣

ANAが大切にしている習慣

900

ANAが大切にしている習慣の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ANAが大切にしている習慣の作品情報

あらすじ

日本で唯一10年連続でSKYTRAXより最高評価「5スター」を獲得し、米国のAir Transport World誌が選ぶ「Airline of the Year」をこれまで3度受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。 その秘密のノウハウを公開! ANAには、社員みんなが大切にしている習慣があります。 「会社」ではなく、ひとつの「TEAM」として考え、行動する習慣。 「人材」を「人財」と考える習慣。雑談もコミュニケーションの一部として奨励する習慣。 すべての部署の人間が、お客さまをもてなす気持ちを持つ習慣。 そして、それらを行うことが、ヒューマンエラーを防ぎ、安全・定時で快適な運航を提供できると考える習慣。 これらは規則や制度ではありません。習慣化されているからこそ、機能しているのです。

ANAが大切にしている習慣のレビュー

まだレビューはありません。