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Webサイトの配色見本帳 実例で身につくWeb配色のセオリー

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※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版について〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。【Webデザインに役立つ配色見本の決定版!】本書は、Webサイトのデザインに特化した配色見本帳です。優れたデザインを備えた多彩なWebサイトを、配色の観点から整理し、解説しています。配色をしっかりと理解できるよう、本書ではまずCHAPTER1で配色の基本と、Webサイト特有の特徴を解説します。次にCHAPTER2で、色相・トーン・補色・アクセントカラーといった配色の基本的なセオリーを事例とともに学びます。その後は実践編として、CHAPTER3でポップ・スタイリッシュなどイメージ別の配色例を、CHAPTER4でコーポレートサイト・メディアサイトなどサイト形態別の配色例を紹介します。それぞれのカテゴリーに属するサイトがどのような目的をもって配色が行なわれているのかを理解できます。配色の紹介では、ベースカラー、キーカラー、サブカラーなどの色の役割ごとに16進数コードを記載。本書を配色の考え方を身につける教科書として、または困った時のアイデアソースとしてぜひお役立てください。〈こんな方にオススメ〉・基本をしっかり学びたい方・現在のデザインのトレンドを把握したい方・デザインのフィードバックを強化したい方〈本書の内容〉■CHAPTER1 Webでの配色の基本■CHAPTER2 配色の基本的な手法■CHAPTER3 イメージ別の配色例■CHAPTER4 サイト形態別の配色例〈本書の特長〉◯手法別・イメージ別・サイトの種類別に配色のポイントがつかめる◯キーカラー・サブカラー・フォントカラーの機能別にカラーを掲載◯“なぜその色を選ぶのか?”がしっかりわかる〈プロフィール〉向田 嵩アートディレクター・デザイナー。株式会社GIGにて、クライアントワークを中心に、ロゴ、モーション、Webサイト、アプリケーションなど幅広い媒体のデザインを一貫して手掛ける。ブログやSchooの講座を通じて、デザイン学習や業務に役立つコンテンツを発信している。半田季実子株式会社スピカデザインのディレクター・デザイナー。Webサイトやロゴ、パンフレット、イラストレーションなど幅広く手掛け、主に美容医療に関するデザインを得意としています。木村優子アートディレクター兼デザイナー。複数のデザイン制作会社を経て、Web、UI/UX、グラフィックなど、幅広い領域のクリエイティブを経験。Adobe Community Expertとして、アドビ公式の情報番組「Adobe Firefly Camp」のMCを担当している。マスベサチ広島で活動するWeb/UIデザイナー。デザイン講師として400名以上を指導してきた経験から、クリエイターコミュニティ「ひろしまクリエイターズギルド」を主宰。Adobe Community ExpertとしてAdobe製品に関するサポート活動も行っている。野田一輝株式会社ユニエル代表、アートディレクター、デザイナー。ブランド戦略・ブランドコミュニケーションを軸に、経営サポートからコンセプト立案、グラフィック、デジタル、スペースなど、繋がりの強いデザイン・アートディレクションを得意としています。

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Webサイトの配色見本帳 実例で身につくWeb配色のセオリーの作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈電子書籍版について〉本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。【Webデザインに役立つ配色見本の決定版!】本書は、Webサイトのデザインに特化した配色見本帳です。優れたデザインを備えた多彩なWebサイトを、配色の観点から整理し、解説しています。配色をしっかりと理解できるよう、本書ではまずCHAPTER1で配色の基本と、Webサイト特有の特徴を解説します。次にCHAPTER2で、色相・トーン・補色・アクセントカラーといった配色の基本的なセオリーを事例とともに学びます。その後は実践編として、CHAPTER3でポップ・スタイリッシュなどイメージ別の配色例を、CHAPTER4でコーポレートサイト・メディアサイトなどサイト形態別の配色例を紹介します。それぞれのカテゴリーに属するサイトがどのような目的をもって配色が行なわれているのかを理解できます。配色の紹介では、ベースカラー、キーカラー、サブカラーなどの色の役割ごとに16進数コードを記載。本書を配色の考え方を身につける教科書として、または困った時のアイデアソースとしてぜひお役立てください。〈こんな方にオススメ〉・基本をしっかり学びたい方・現在のデザインのトレンドを把握したい方・デザインのフィードバックを強化したい方〈本書の内容〉■CHAPTER1 Webでの配色の基本■CHAPTER2 配色の基本的な手法■CHAPTER3 イメージ別の配色例■CHAPTER4 サイト形態別の配色例〈本書の特長〉◯手法別・イメージ別・サイトの種類別に配色のポイントがつかめる◯キーカラー・サブカラー・フォントカラーの機能別にカラーを掲載◯“なぜその色を選ぶのか?”がしっかりわかる〈プロフィール〉向田 嵩アートディレクター・デザイナー。株式会社GIGにて、クライアントワークを中心に、ロゴ、モーション、Webサイト、アプリケーションなど幅広い媒体のデザインを一貫して手掛ける。ブログやSchooの講座を通じて、デザイン学習や業務に役立つコンテンツを発信している。半田季実子株式会社スピカデザインのディレクター・デザイナー。Webサイトやロゴ、パンフレット、イラストレーションなど幅広く手掛け、主に美容医療に関するデザインを得意としています。木村優子アートディレクター兼デザイナー。複数のデザイン制作会社を経て、Web、UI/UX、グラフィックなど、幅広い領域のクリエイティブを経験。Adobe Community Expertとして、アドビ公式の情報番組「Adobe Firefly Camp」のMCを担当している。マスベサチ広島で活動するWeb/UIデザイナー。デザイン講師として400名以上を指導してきた経験から、クリエイターコミュニティ「ひろしまクリエイターズギルド」を主宰。Adobe Community ExpertとしてAdobe製品に関するサポート活動も行っている。野田一輝株式会社ユニエル代表、アートディレクター、デザイナー。ブランド戦略・ブランドコミュニケーションを軸に、経営サポートからコンセプト立案、グラフィック、デジタル、スペースなど、繋がりの強いデザイン・アートディレクションを得意としています。

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