最新刊

既刊(1巻)

最前線で働く従業員は企業にとって大切な資産である

-
500
日本でもパンデミック後の最前線における人材不足が問題となっているが、米国企業のそれも深刻である。企業側はその原因をパンデミックによるショックや政策と考えてしまいがちだが、真の原因は現場で働く時間給労働者のマネジメントを誤ったせいであると筆者たちは指摘する。時間給労働者の貢献を見落とし、その生産性を高め、成長意欲をかき立てるようなマネジメント慣行を取り入れてこなかったのである。最前線の労働者たちの環境を改善し、企業の競争力も高めようとする「マネージング・フューチャー・オブ・ワーク」プロジェクトにおける研究成果をもとに、企業の時間給労働者に対するマネジメントの失敗を分析し、そのポテンシャルを引き出す方策を提言する。 *『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2023年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
500
最前線で働く従業員は企業にとって大切な資産である

最前線で働く従業員は企業にとって大切な資産である

500

最前線で働く従業員は企業にとって大切な資産であるの他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

最前線で働く従業員は企業にとって大切な資産であるの作品情報

あらすじ

日本でもパンデミック後の最前線における人材不足が問題となっているが、米国企業のそれも深刻である。企業側はその原因をパンデミックによるショックや政策と考えてしまいがちだが、真の原因は現場で働く時間給労働者のマネジメントを誤ったせいであると筆者たちは指摘する。時間給労働者の貢献を見落とし、その生産性を高め、成長意欲をかき立てるようなマネジメント慣行を取り入れてこなかったのである。最前線の労働者たちの環境を改善し、企業の競争力も高めようとする「マネージング・フューチャー・オブ・ワーク」プロジェクトにおける研究成果をもとに、企業の時間給労働者に対するマネジメントの失敗を分析し、そのポテンシャルを引き出す方策を提言する。 *『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2023年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

最前線で働く従業員は企業にとって大切な資産であるのレビュー

まだレビューはありません。