既刊(1巻 最新刊)

ビジネスマナーの解剖図鑑 第2版

-
仕事がデキる人の共通点はマナーにあった! をテーマに 2016年に発売した『ビジネスマナーの解剖図鑑』の最新改訂版。 本書では挨拶の仕方、ビジネス敬語、名刺交換、電話応対、 メールの書き方など社会人初歩のマナー知識から、 会議の運営、各種イベントの取り仕切り、 接待、謝罪、雑談力を高める方法まで、 仕事の成果につながるビジネスマナーの基本を完全図解。 シンプルなイラストと分かりやすい解説で、 社会人に必須のマナーを楽しく学ぶことができます。 自信をつけたい新社会人にはもちろん、学び直したいベテランにもお薦めの一冊です! ■主な目次 CHAPTER01 マナーの基本は言葉・しぐさ・身だしなみ CHAPTER02 社内でのマナー習得で味方をつくれ CHAPTER03 ビジネスコミュニケーション力を鍛える CHAPTER04 イベントのマナーでライバルに差をつけろ CHAPTER05 ビジネスの達人を目指して 北條久美子(ほうじょう・くみこ) 東京外国語大学を卒業。ウェディング司会、研修講師を経て 2007 年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。 2010 年キャリアカウンセラー資格を取得し独立。 企業や大学などで年間約2500 人のマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナ―を行う。 一方で、ライフデザインなど独自のワークやマインドフルネスなどを用い、 心と身体が整い笑って生きる人を増やすことに力を入れる。 心理学に興味を持ち、日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー資格を取得するなど多方面で活動中。

ビジネスマナーの解剖図鑑 第2版の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ビジネスマナーの解剖図鑑 第2版の作品情報

あらすじ

仕事がデキる人の共通点はマナーにあった! をテーマに 2016年に発売した『ビジネスマナーの解剖図鑑』の最新改訂版。 本書では挨拶の仕方、ビジネス敬語、名刺交換、電話応対、 メールの書き方など社会人初歩のマナー知識から、 会議の運営、各種イベントの取り仕切り、 接待、謝罪、雑談力を高める方法まで、 仕事の成果につながるビジネスマナーの基本を完全図解。 シンプルなイラストと分かりやすい解説で、 社会人に必須のマナーを楽しく学ぶことができます。 自信をつけたい新社会人にはもちろん、学び直したいベテランにもお薦めの一冊です! ■主な目次 CHAPTER01 マナーの基本は言葉・しぐさ・身だしなみ CHAPTER02 社内でのマナー習得で味方をつくれ CHAPTER03 ビジネスコミュニケーション力を鍛える CHAPTER04 イベントのマナーでライバルに差をつけろ CHAPTER05 ビジネスの達人を目指して 北條久美子(ほうじょう・くみこ) 東京外国語大学を卒業。ウェディング司会、研修講師を経て 2007 年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。 2010 年キャリアカウンセラー資格を取得し独立。 企業や大学などで年間約2500 人のマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナ―を行う。 一方で、ライフデザインなど独自のワークやマインドフルネスなどを用い、 心と身体が整い笑って生きる人を増やすことに力を入れる。 心理学に興味を持ち、日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー資格を取得するなど多方面で活動中。

ビジネスマナーの解剖図鑑 第2版のレビュー

まだレビューはありません。