「それなら、他社の商品ほうがおすすめですよ」。こんなセリフは、営業パーソンにとって、禁句だと思うかもしれません。しかし、人気の完全予約制の不動産会社を営む鈴木誠氏によれば、「本当にお客様のためになるならば、他社の商品を勧めても問題ありません。短期的には利益にならなくても、長期的に見れば紹介などの利益に繋がります」。本書は、お客様に本音を伝えて信頼を勝ち取るスタイル「正直営業」の真髄に迫ります。本音で話し、ストレスなくお客様と関係を続けていく。営業パーソンのサスティナブルな働き方にも繋がります。■本書の目次第1章 正直営業が勝つ時代第2章 初対面のルール第3章 ヒアリングのルール第4章 提案のルール第5章 クロージングのルール第6章 アフターフォローのルール第7章 正直営業の習慣12第8章 正直営業のマインドセット