既刊(1巻 最新刊)

ステークホルダー戦略をデータの力で実現する

-
株主重視の経営に代わり、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、株主などあらゆる利害関係者を重視した「ステークホルダー主義」によって、自社の価値を最大限に高めようとする企業は少なくない。だが、それを実現する方法について、明確な戦略を持っている企業はほとんどなく、取り組みを進めているとしても、直感的なアプローチに頼ってしまっている。本書で筆者らは、データの活用によってステークホルダー戦略を立案し、実行に移すことを提唱する。利害関係者間の複雑な相互依存関係を認識し、相互利益を創出して、ステークホルダー全体にとっての価値を拡大するのだ。その方法を3段階のプロセスに沿って説明する。 *『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2023年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

ステークホルダー戦略をデータの力で実現するの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ステークホルダー戦略をデータの力で実現するの作品情報

あらすじ

株主重視の経営に代わり、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、株主などあらゆる利害関係者を重視した「ステークホルダー主義」によって、自社の価値を最大限に高めようとする企業は少なくない。だが、それを実現する方法について、明確な戦略を持っている企業はほとんどなく、取り組みを進めているとしても、直感的なアプローチに頼ってしまっている。本書で筆者らは、データの活用によってステークホルダー戦略を立案し、実行に移すことを提唱する。利害関係者間の複雑な相互依存関係を認識し、相互利益を創出して、ステークホルダー全体にとっての価値を拡大するのだ。その方法を3段階のプロセスに沿って説明する。 *『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2023年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

ステークホルダー戦略をデータの力で実現するのレビュー

まだレビューはありません。