既刊(1巻 最新刊)

「シニア」でくくるな! “壁”は年齢ではなくデジタル

作者:
出版社:
-
日本の若者研究の第一人者であるマーケティングアナリストがシニアを独自調査健康・お金・人間関係の悩みなど……リアルなシニアの実態が浮き彫りに!これから"黄金期"を迎えるシニアマーケティングの新常識が学べる1冊この本は「シニア世代のマーケティング」について書かれた書籍です。著者の原田氏はこれまで培った世代分析の手法を駆使し、独自調査に基づいて現在のシニアの実態をあぶり出し、そこに「デジタル」という大きな"壁"があることを突き止めます。そこから、現代のシニアが本当に生き生きと暮らせる方法を導き出し、目前に控えた「史上最高・最大級の高齢者マーケット」の攻略法について様々な角度から提案します。高齢者は、単に人口割合が多いだけでなく、消費割合でも主要プレーヤーに躍り出ています。それゆえ、広告やマーケティングの世界で、高齢者をこのまま放っておいてよいわけはないのです。既に2025年へのカウントダウンが始まっています。本格的なマーケティングがいまだ行われていない、未踏の高齢者市場に切り込むのは今をおいて他にはありません。

「シニア」でくくるな! “壁”は年齢ではなくデジタルの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

「シニア」でくくるな! “壁”は年齢ではなくデジタルの作品情報

あらすじ

日本の若者研究の第一人者であるマーケティングアナリストがシニアを独自調査健康・お金・人間関係の悩みなど……リアルなシニアの実態が浮き彫りに!これから"黄金期"を迎えるシニアマーケティングの新常識が学べる1冊この本は「シニア世代のマーケティング」について書かれた書籍です。著者の原田氏はこれまで培った世代分析の手法を駆使し、独自調査に基づいて現在のシニアの実態をあぶり出し、そこに「デジタル」という大きな"壁"があることを突き止めます。そこから、現代のシニアが本当に生き生きと暮らせる方法を導き出し、目前に控えた「史上最高・最大級の高齢者マーケット」の攻略法について様々な角度から提案します。高齢者は、単に人口割合が多いだけでなく、消費割合でも主要プレーヤーに躍り出ています。それゆえ、広告やマーケティングの世界で、高齢者をこのまま放っておいてよいわけはないのです。既に2025年へのカウントダウンが始まっています。本格的なマーケティングがいまだ行われていない、未踏の高齢者市場に切り込むのは今をおいて他にはありません。

「シニア」でくくるな! “壁”は年齢ではなくデジタルのレビュー

まだレビューはありません。

PR

ビジネス・実用ランキング

もっと見る

  • 1

    Precious

    -
  • 2

    こうやって頭のなかを言語化する。

    -
  • 3

    Bloodborne Official Artworks

    -
  • 4

    DARK SOULS TRILOGY -Archive of the Fire-

    -
  • 5

    Love Me Doの月と龍が導く守護龍占術 2025 伝の龍

    -
  • 6

    我が身を守る法律知識

    -
  • 7

    The Overture of ELDEN RING

    -
PR