既刊(1巻)

対話と協力を生み出す協同学習

作者:
出版社:
-
2,000
学校教育に今求められているのは、障害の有無や勉強の得意・不得意などにかかわらずすべての子どもを「ケア」する(子どもの「弱さ(苦手さ)」を肯定も否定もせずに引き受ける)授業づくりである。その実現には子ども同士の対話や協力を生み出す「協同学習」が有力な手立てとなる。本書では、著者が長年かかわってきた多くの小中学校での実践にもとづき、明日からの授業づくり・学校づくりに役立つ考え方と具体的な技術を伝える。
2,000
対話と協力を生み出す協同学習

対話と協力を生み出す協同学習

2,000

対話と協力を生み出す協同学習の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

対話と協力を生み出す協同学習の作品情報

あらすじ

学校教育に今求められているのは、障害の有無や勉強の得意・不得意などにかかわらずすべての子どもを「ケア」する(子どもの「弱さ(苦手さ)」を肯定も否定もせずに引き受ける)授業づくりである。その実現には子ども同士の対話や協力を生み出す「協同学習」が有力な手立てとなる。本書では、著者が長年かかわってきた多くの小中学校での実践にもとづき、明日からの授業づくり・学校づくりに役立つ考え方と具体的な技術を伝える。

対話と協力を生み出す協同学習のレビュー

まだレビューはありません。