既刊(1巻)

ライティングは「宝探し」 売れる文章の作り方、買いたくなる理由の見つけ方

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1,800
※本書はリフロー型の電子書籍です【宝(=売れる文章の原石)は、買ってくれた人の言葉の中にある!】ECサイト上でモノやサービスを「売る」、あるいはヒトを「集める」ための文章の書き方を伝える本。著者が実務での経験や実績、主催する講座を通じて確立したセールスライティングの手法を解説するものです。あなたが売る商品やサービスを買ってくださったお客様はどんな方々で、「他と違って」どんな点を評価しているのでしょうか?「売れない」と悩む方の多くは、「お客様はきっとこう思っているに違いない」「お客様はここを評価してくれているはず」といった、一方的な想像でお客様とコミュニケーションをとっている場合がほとんどです。本書では、売る側の一方的な思い込みを排除するために、既存のお客様にインタビューを行い、あなたの商品やサービスが選ばれた「本当の理由」やお客様自身をあぶり出して行きます。そして、お客様の話や寄せられた「生の声」の中から、素材を拾い出し、磨き上げ、組み立てて、「売るための文章」に落とし込む手法を解説しています。「売るための文章」は「お客様の本当の声」をなくして作ることができません。難しく考えずに、一度本書が伝える内容を試していただければ、きっと新しい発見があるはずです。〈この本の特徴〉○顧客インタビューの具体的な方法がわかる○「売るための文章」を作るステップがわかる○既存顧客や未来のお客様の解像度が上がる〈こんな方にオススメ〉○商品やサービスの企画開発・販売促進を担当する方○ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方○セールスライティングの基本と本質を知りたい方〈本書の章構成〉■Quest1 「思い込み」を排除する■Quest2 「宝探し」のスキルを身につけよう■Quest3 宝の「原石」を探しに行こう■Quest4 集めた「原石」を磨くには?■Quest5 磨いた「宝石」の使いみち〈プロフィール〉谷本理恵子(たにもと・りえこ)株式会社グローアップマーケティング 代表取締役。4社6年にわたりインターネット通販実務経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。主に、化粧品や健康食品の単品リピート通販のCRMライティングで圧倒的な実績を叩き出す。その後、現場での試行錯誤から生まれた「顧客インタビューから確実に当てる販促物を作成する方法論」や男女のストーリーの違いを応用した独自理論「プリンセス・マーケティング(R)」など、「売れる文章」の作り方や見せ方を伝える講座を開催。添削を軸にしたコンサルティングや再現性の高いアドバイスには定評がある。
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あらすじ

※本書はリフロー型の電子書籍です【宝(=売れる文章の原石)は、買ってくれた人の言葉の中にある!】ECサイト上でモノやサービスを「売る」、あるいはヒトを「集める」ための文章の書き方を伝える本。著者が実務での経験や実績、主催する講座を通じて確立したセールスライティングの手法を解説するものです。あなたが売る商品やサービスを買ってくださったお客様はどんな方々で、「他と違って」どんな点を評価しているのでしょうか?「売れない」と悩む方の多くは、「お客様はきっとこう思っているに違いない」「お客様はここを評価してくれているはず」といった、一方的な想像でお客様とコミュニケーションをとっている場合がほとんどです。本書では、売る側の一方的な思い込みを排除するために、既存のお客様にインタビューを行い、あなたの商品やサービスが選ばれた「本当の理由」やお客様自身をあぶり出して行きます。そして、お客様の話や寄せられた「生の声」の中から、素材を拾い出し、磨き上げ、組み立てて、「売るための文章」に落とし込む手法を解説しています。「売るための文章」は「お客様の本当の声」をなくして作ることができません。難しく考えずに、一度本書が伝える内容を試していただければ、きっと新しい発見があるはずです。〈この本の特徴〉○顧客インタビューの具体的な方法がわかる○「売るための文章」を作るステップがわかる○既存顧客や未来のお客様の解像度が上がる〈こんな方にオススメ〉○商品やサービスの企画開発・販売促進を担当する方○ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方○セールスライティングの基本と本質を知りたい方〈本書の章構成〉■Quest1 「思い込み」を排除する■Quest2 「宝探し」のスキルを身につけよう■Quest3 宝の「原石」を探しに行こう■Quest4 集めた「原石」を磨くには?■Quest5 磨いた「宝石」の使いみち〈プロフィール〉谷本理恵子(たにもと・りえこ)株式会社グローアップマーケティング 代表取締役。4社6年にわたりインターネット通販実務経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。主に、化粧品や健康食品の単品リピート通販のCRMライティングで圧倒的な実績を叩き出す。その後、現場での試行錯誤から生まれた「顧客インタビューから確実に当てる販促物を作成する方法論」や男女のストーリーの違いを応用した独自理論「プリンセス・マーケティング(R)」など、「売れる文章」の作り方や見せ方を伝える講座を開催。添削を軸にしたコンサルティングや再現性の高いアドバイスには定評がある。

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